検索結果:8,020 件
便の臭いの事で 教えてください 便の色はオレンジ色って 言うか黄色っぽい下痢が 多いんですけど便して お尻をティッシュで拭いたら なんか 生臭い 臭いがするんですけどなんか病気でしょうか
1人の医師が回答
先月末 健康診断があり 便潜血 があり要検査と結果がありました。。検便は2日間に分けて採取して まず初日はうんこがあまりでなかったので お尻を拭いたティッシュについた便を取り 2日目は 便器におちたウンコを採取しました。 そして初日に採取した便に血が混じったみたいでした。。どう考えてもその時強くお尻を拭いたので、その時血が混ざったのだと思うのですが。。 普段は血が混じった便は見たことないです。一応再検査にはいくのですが。。内視鏡検査は必要なのでしょうか?
昨晩お腹が痛くなり、何度かの排便で下痢になりました。 最後に便器を見た感じ、赤っぽい下痢に見えたので、血便?と不安になりました。 しかし、トイレットペーパーで拭いてついている便は普通の茶色で、血は全くついていませんでした。 もし血便が出ると、ティッシュで拭いた時もつきますよね? 沢山の便が出たので、赤っぽく見えたのか、ティッシュにつかないだけで血便なのか、少し心配になっています。 痔はありますが、だいたい硬い便の時に切れたりする程度で、今まで下痢で血便がでたことはありませんでした。 受診の必要はありますでしょうか?
8人の医師が回答
公共機関のトイレを使用し終わった後、その便座に他人の便が付着している事に気付きました。広範囲に飛び散った便を適当に拭いた感じで広がっており、そのまま乾いた感じです。気付かなかった事と、その便座にしっかり座ってしまっていた事にショックを受けて涙が出てきました・・・。 一応、便座と接触していた皮膚はアルコール除菌のウェットティッシュでかなり拭いたのですが、やはり汚いままでしょうか??ちなみに、手はハンドソープで念入りに洗いました。他人の便なので、何か病気や菌などが感染しないか不安で仕方ないです。
6人の医師が回答
先ほど便を出してトイレットペーパーでお尻を拭いたら、米粒半分くらいの大きさで血がついていました。ついている場所はトイレットペーパーで拭いたときに中心ではなく端の方でした。3回目には消えましたが、便自体には血液はついていませんでした(気になったのでひっくり返してみてみたりしました)。 2年前から人間ドックで毎年内痔核といわれているのですが便には血がつかないで、トイレットペーパーつくっていう出血の仕方はあるのでしょうか?今回は少し肛門が痛かったので切れてしまったのかなと思ったのですが。。
先程トイレでお尻を拭く前に便の状況を確認した際に、便と一緒に血が垂れており、その後ペーパーでお尻を拭いたのですが、血がベッタリと付いていました。便そのものには血が混じっているような感じはなかったのですが、便器内の水に血が1滴ほど滲んでいたので不安です。ここ最近はペーパーに血がつく事が多いですが、排便時に血が垂れてきたのは初めてでビックリしたので相談させていただきました。大腸がんなどの場合にも血が出る事があると聞いたので教えていただけると幸いです。
2人の医師が回答
39歳女性です。 もともと便秘なのです。 便が硬めだったのか、排便時お尻が痛いなと少し感じ、拭くと血がつきませんでした。しかし、次の排尿時に少しいきんでも便は出なかったのですが、拭くと透明な液体と茶色の液体と出血の線のようなものが付きました。前にも似たようなことが、おこりました。 3年前に大腸内視鏡では問題なく、昨年の11月の、便の検査も異常ありませんでした。 これは、病院に行って検査の方が良いのでしょうか? これは、痔の症状なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
最近便をする度血が出てきます。 最近避妊失敗し、アフターピルを貰い飲んでその早くて三日後に月経が早めに来るなど聞いてましたが、その三日目の夜に便をした時血が出て、生理きた!と思ったのですが膣部分を拭いても血がついてなく、おしりを拭くと血がついてました、アフターピル飲んだあと1度性行為をしてしまったから来ないのかなと思ったりなどです。最近便をする度血が出るのはそれに関係しますか?それとも何かの病気のサインだったりしますか?
トイレにビニール手袋を常備しているので、いつも便を拭き取る手はビニール手袋を使っています。 素手を使うのは、トイレットペーパーを利き手と反対の手で取った時くらいです。 下痢からもうすぐ12時間です。 熱はなく、腹痛もありません。 今朝、腹痛を伴わない便意が少しあり、 なかなか出ませんでしたが便の様子が見たくて踏ん張ったら、ちょっとやわめの普通便でした。 ビニール手袋を使って拭きました。 これでさらに薬用ハンドソープで手洗いすれば、離乳食作りなど通常通りにしても大丈夫そうでしょうか?
5人の医師が回答
50歳男性です。 いつも朝1番に排便、からシャワーで身体を洗いますが、その後にお尻を拭くと写真のような便?粘液?がつきます。 (シャワー後20分~30分後) 排便後がつきやすく、午後や夜中はほほつきません。 また、午後でも汗をかくとお尻にも汗かくのでトイレットペーパーで拭くと写真程度、ついてることがあります。 最近は外出時でも外のトイレでこまめに拭くようになりましたが、気になって仕方がないです。 考えられるとしたらどの様な病気でしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8020
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療