検索結果:7,072 件
35歳の女性です。職場の健康診断で心電図で要治療とありました。動悸やめまい等の症状はありません。自分で、脈拍を測ると1分間に62~64回で不整脈はないように感じます。以前、胸のレントゲンを撮った時に「心肥大があるね」と言われたことがあります。心電図をした時の状況にもよるとは思いますが、心肥大が原因で異常が出るのでしょうか? 初めて心電図をして、要治療と診断され、自覚症状がないので不安も強いです。
2人の医師が回答
今朝からずっと心臓が痛いです。ツーンとずっと痛い感じです。数日前は期外収縮?と動悸をよく感じました。 元々発作性上室性頻拍をもっており(発作時の心電図で診断)先月一般的な心電図と24時間のホルダー心電図をしたところですが、特に異常はありませんでした。期外収縮が時々起こっているくらいです。 他の健康診断も異常ありません。 たまに心臓が痛くなることはありますが、今日は続いているので不安です。
6人の医師が回答
現在6ヶ月の妊婦です。今度、パート先で健康診断を受診しなければなりません。 採尿、血液、聴覚、視力等もすると思いますが、レントゲン、心電図もあると聞きましたが、レントゲンは良くないと聞きますので避けようと思ってますが、心電図はどうなんでしょうか?あとその他にも避けた方がいい検査があれば是非教えて下さい!
1人の医師が回答
健康診断で、心電図の結果のところに洞性不整脈と書かれていました。これはどういう意味なのでしょうか。差し支えなしとのことで、病的な意味はないのかな…と思いましたがなんとなく気になりました。後、去年は心房調律と書いてあり、心電図はちょっとした緊張か何かしらにより、こういう結果が出てしまうのでしょうか。教えて下さい。
43歳の旦那ですが、20年前から健康診断で毎年心電図で2度房室ブロックという結果になっています。 一度再検査をして24時間心電図を取ったのですが、結果は同じでした。 症状は何もないので、薬は飲んでいません。 コロナワクチンを接種するのが不安ですが、受けて大丈夫でしょうか?
会社の健康診断で心電図をとりました。結果が不完全右脚ブロックといわれました。 子供の頃に1度だけ心電図ホルダーをつけた時の結果は何も言われなかったまま、大人になりました。 私は生まれつきそうなのか?それとも、急にそうなってしまったのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 心配しております。
体に刺青が入っているのですが会社勤務なので健康診断があり肺などを見る(心電図)?は裸にならずシャツを着て受けるのですがシャツの色や刺繍などが入っていると脱がないといけないようです。何色のシャツなら大丈夫でしょうか?腹に入っているので湿布、カットバンなどを貼って受けようと思っているのですが、貼った状態で心電図は受けられますか?
今朝持続性の頻脈発作が起こりました。 Apple Watchで心電図を撮ったのですが、どの様なタイプの頻脈でしょうか? 15年ほど前、WPWで手術をしています。 ここのところ期外収縮があったので、健康診断でApple Watchの心電図結果を見せたところ、上室性の期外収縮とのことでした。 宜しくお願いいたします。
健康診断で心電図が要精検になってしまいました。 T波異常軽度 と書いてあります。 何年か前にも一度ひっかかりました… その後、別件で病院で心電図しましたがそのときはなにも言われませんでした。 T波とはどういう病気などで異常が出るのですか? そのとき少し緊張してたのですが、そのせいもありますか?? (血圧も普段より10くらい高かったので…
今まで健康診断の心電図では引っかかったことはなかったのですが、 この前循環器内科で心電図をとった所反時計回転になりました。 たまに息苦しさや腹部膨満感があります。 横隔膜の麻痺などによって変わることはありますか? 164cm54キロなので痩せ型ではないかと思います。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療