検索結果:4,639 件
4月に会社で健康診断があり、婦人科健診で、子宮筋腫が1つできてると診断されて、かかりつけの病院が無かったので、ネットで調べて病院いって診てもらったら、子宮筋腫が2つ出来てて、一つは2.5cm、一つは1.8cmと診断されて、健康診断で検査してもらってから特に下っ腹の鈍い痛みもあり、それも伝えました。でもそれも気にしすぎなのか、わからなくなってきました。生理はまだ5日~7日位までで、そこまで長くないです。でも生理中1日目から3日目の間、子宮がキューッと痛くなります。そんな長い時間じゃ無いのですが、元から血圧も低く、貧血持ちなので、子宮筋腫が出来たからとかで貧血とかまだわかりません。来週MRIをしてもらいます。生理がある間は大きくなる可能性あると聞いたりして、怖くてセカンドオピニオンみたいに相談させていただきたくお邪魔させて頂きました。いつか手術も考えて行かなくては駄目でしょうか?色々ネットで調べたりしたら、不安になってきました。おトイレもすごく近いです。良くお茶も飲みますが。(笑)宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 先日健康診断にて「乳腺嚢胞・乳腺腫瘍疑い」と診断されました。早めに病院に行くべきだとは思うのですが、都合が付かず病院に当分行けそうもありません。 上記を診断されたばあい、少々放置しておいても大丈夫でしょうか? (結婚式を控えているのもあり、怖さや都合の面でも難しいです。) もしかしたら乳腺嚢胞が原因かもしれませんが、胸が痛む事が多く、心配ではあります。 どのような病気かいまいちピンとこない為、変な質問をしてしまい申し訳ございませんが、お答えいただけるとありがたいです。出来れば病院にいくのをあと3ヶ月程のばしたいです。
2022年3月にバセドウ病が発覚し、その後メルカゾールを飲み続け、今は1日一回の服用まで落ち着きました。 しかし、バセドウ病になって以降、歯科麻酔心拍が150まで上がるようになり、怖くて歯医者に行けません。 麻酔の種類を変えても心拍は上がるため、精神的なものかもしれないから、生気麻酔をしてから、局所麻酔をしようと言われました。しかし生気麻酔も副作用があり、苦しくなってもフワフワした感覚でそれを伝えることもできず、トラウマになった人もいると聞きます。だから生気麻酔も怖いです。 また、先日、市販のロキソニンでも心拍が150まであがりました。なので、歯医者が怖いから麻酔で心拍が上がるという先生の説明に疑問が浮かびました。 バセドウの数値が完璧に落ち着けば、麻酔やロキソニンで頻脈になることはないですか?それとも、バセドウ病以外に何か病気の可能性もありますか? 健康診断を一年に一度受けていますが、心電図も異常なしでした。ただ、尿検査で潜血が毎回でます。 歯医者に行かなければいけないのに、治療がどうしても怖くて行けません。
8人の医師が回答
胃カメラについて相談です。 28歳の女です。 胃カメラは19歳のとき20歳のとき 24歳?ぐらいのときにやりました。 胃炎と言われたり 24歳のときは軽度の逆流性食道炎と言われました。 それから胃の不調はなく胃カメラはしてません。 正社員ではないので健康診断もないです。 毎年血液検査はやってます。 胃カメラは鼻からで鎮静剤ありで も毎回怖くて、もうやりたくないです… 本当は1年に1回やったほうがいいと 思うのですが 怖くてできませんでした。 でも胃がんも怖いです。 24のときには吐き気が頻繁で口の中が酸っぱい感じもしたりで胃カメラやったら 軽度の逆流性食道炎でそれから毎日 ネキシウム20を飲んでます。 先生から調子いい日は飲まなくていいと言われてたので、1日おきに飲んだり2日おきに飲んだりも してます。 こんなに長くネキシウム飲んでもいいものか 教えてください。
5人の医師が回答
38才女性。2週間前から軽い頭痛が毎日一回起こり受診したら、ロキソニンで様子を見るように言われ、10/15から3回/日服用しています。10/17に排便がなく10/18朝腹痛でトイレにこもりましたが固めが少量しかです、1時間後にもよおして来て、下痢(栓が抜けた感じ)をしたら血が混ざっていました。真っ赤な血でティッシュにもついて、下痢にも混ざっていました。その後すぐもう一度出してみたら粘膜の中に潜血が混ざっていました。 血便は初めてで怖くて。 今年の一月には人間ドッグで便潜血2回分は陰性でした。 なにか怖い病気でしょうか。簡単な健康診断や大学病院での血液検査は結構頻繁に受けているほうで(PBC疑いで精査後陰性判定)、血液検査では何もないです。(直近8月) 大腸がんが怖いです。なんの病気が考えられますか?
9人の医師が回答
お世話になります。 現在27歳で4/1から社会人です。非常に心が辛いです。 以下経過 1月の健康診断のレントゲンで引っかかって、ct検査は問題無しだったのですが、他の臓器も気になりだし、痔からがんを心配し、大腸カメラも受けたのですが問題無し。現在はゲップと胃酸過多で胃がんを心配しています。 健康診断の結果が返って来たのが2月末でそれ以降全ての時間で病気のことを考えていて、辛いです。心が休まる時間が1秒も無いです。大腸カメラ受ける前はいつ、どこで、どうやって死ぬかだけ考えてました。大腸が大丈夫とわかると今は肝臓、膵臓、胃が怖いです。 食欲だけは何故かあります。しかしこの1ヶ月の間、3時間以上連続で寝れた日が無いです。朝が特に辛く、何も考えられなくなります。また、今まで興味を持っていた娯楽は全てやる気にならないです。そして何をするのもとてつもなく面倒でただ眠っていたいのですが、検査を受けようにも行ける時間が無いのと検査が怖いです。さらに、会社の仕事研修の課題などを忘れることがあります。友人や親にも相談しましたが全く良くならないです。もはや人と話すのが辛くなってきました。 私が行った方が良いのは消化器内科でしょうか?それとも心療内科でしょうか? それともただ心配性なだけの怠け者でしょうか?
2人の医師が回答
51歳男性です。(旦那です) 健康診断で心電図が精密検査になりました。 ・完全右脚ブロック ・ブルガダcoved型 ・ブルガダsaddle-back型 と診断されました。 調べると不整脈での突然死の言葉ばかりが出てとても怖くなりました。 去年はブルガダsaddle-back型 だけ引っ掛かったのですが、循環器を受診して問題ないと言われました。 今年は項目が増えてしまい、とても心配です。循環器には行かせますがモヤモヤが取れず相談しました。 どの様に理解すればいい病気なのでしょうか。過剰の心配は不用ですか? よろしくお願いします。
よろしくお願いします。 最近身近な人が動脈瘤破裂で亡くなりました。その話しを聞いてから、自分にも動脈瘤があって突然破裂したら…という不安が消えません。考え過ぎなせいなのか最近胸に違和感を感じるようになってきました。自分でも気にし過ぎだと思うのですが、怖いです。 去年から市が実施している健康診断は受けていて、異常を指摘されたことはありません。 動脈瘤は胸部レントゲンで診断することは可能なのでしょうか? もし、今症状などない状態で、心配だからといって検査してもらうことはできないのでしょうか?
私は子宮けいがんの3aと診断されました。色々、調べていたらエイズの日見和感染の中の一つだと知りました。健康診断で心電図に異常があり洞性徐脈(軽度異常)が出ました。3週間前に37度の熱が出てから、全身がチクチクする症状があります。熱が下がってからも喉が痛いです のどちんこにプツプツした水泡みたいなのがあります 下痢みたいな症状もあります。 思い返してみると4、5年前に不安な行為が1度ありました。怖くて検査に行けません 可能性は高いですか?
健康診断で、陰性T波(V1,V2,3を除く)との診断がでました。 一年後経過観察とでていて、要経過観察です。 経過観察でよいということですが、循環器内科にかかろうと思います。 今、怪我や他の検査でかなり心労が溜まっているので検査が怖いです・・・ ストレスとかも影響しますか? 30代からの女性の方が出やすい陰性t波とは同じですか?(V1,V2、3を除く)というのが、検索するとよくないように書いてある気がするのですが・・・
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療