検索結果:1,787 件
3月20日頃に右脇腹に鈍痛があり、総合病院の婦人科で受診したところ、卵巣が15センチ程に腫れているとの事で、病理検査がしっかりできる大学病院で再受診した方が良いと言われ、4月10日に大学病院で診て頂きました。内診とエコー検査が終わり、先生に「悪性の可能性が非常に高い」と言われました…。腫瘍マーカー検査と16日にMRI検査をするので、100%悪性だとは決められないが、極めて高い確率だとの事です…。実は、5年前に不妊症の為に他の病院で5センチの卵巣腫瘍は見つかっていたのです。ですが、良性だったために経過観察する事になっていました。しかし、暫く経過観察の検査を怠っていました。当時は、良性でしたが悪性に変わってしまったのでしょうか?それと、卵巣癌だった場合、抗がん剤治療を長期に続けなければならないと、テレビや医学書で見たのですが、ずっと生きている限り続けなければ成らないのでしょう?抗がん剤の副作用が怖く、もし、卵巣癌だったら…と思うと夜も眠れません…。
1人の医師が回答
2012年8月に卵巣嚢腫のため手術をし、良性だったのに術後も腫瘍マーカーCA19-9がずっと49~55の間を上がったり下がったりしてるため、半年ごとに採血しているのですが、丸2年が経ちますが、急激に数値も上がらないのにそれでも癌が潜んでいる可能性はあるのでしょうか?? そういう体質の人もいると先生から伺ってるのですが、心配です。。 ※1年前に胃カメラだけは受けましたが異常なしでした。
2人の医師が回答
12年に卵巣がんの手術をしました。ステージ3、抗がん剤治療6クール。再発なし 年に一度腫瘍マーカー検査を行いここ1年前から10から30くらいに上がり念のためCT検査をしました。結果先生は大動脈に石灰があり何かわからない。放射線の先生もわからないとのことでPET検査を勧められました。大動脈リンパ節腫大だとして良性の可能性もあるのですか?
5,6年前から卵巣嚢腫のようなものがあり経過観察で半年に検診してましたこの間の血液検査で腫瘍マーカーCA19-9 1040,CA125 122と高値を表しました 大きい病院で精密検査をと言われました急がないといけないでしょうか?やはり癌を疑ってしまって行動がともないません!良いアドバイスがあればよろしくお願いします。体調は、いつも通りです。後不調もなく生理もいつも通りです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 いつも癌が怖くて色々と質問している者です。今はデパスを飲みながら不安にならないようにしています。 しかし最近、左胸や左胸と脇の下や手首の骨や左の背中がずっとズキズキしています。 一応去年10月に人間ドックは異常無しだが喀痰細胞診がレベル2 去年6月の乳がん検査異常無し 去年7月の子宮頸がん検査も異常無し 今年1月の腫瘍マーカーCA125が40で基準値越え 今年1月に鼻から胃カメラをして逆流性食道炎と軽度の胃炎 去年10月から少量の血が唾液から出たりする。 癌の可能性はあるのでしょうか? また卵巣ガンを早期発見するのに腫瘍マーカー検査は役立ちますか? ちなみに30になったばかりです。 また色々検査をするべきか悩んでいます。
39歳、子宮筋腫、卵巣嚢腫の既往歴があります。 6年前に子宮筋腫核摘出、2ヶ月前に卵巣嚢腫をどちらも腹腔鏡手術にて摘出済みで、現在どちらも症状はありません。 2ヶ月前の卵巣嚢腫の手術の際、術前検査で「CEA」「CA19-9」「CA125」をチェックし、全て正常値でした。 卵巣嚢腫も病理結果で良性でした。 ここで質問なのですが、 上記の腫瘍マーカーが正常値である場合、他の癌に罹患している可能性も否定できるのでしょうか? 一昨年から家族の介護が始まり、生活環境がガラッと変化しました。 そのせいか一昨年は2.3回立っていられない程の腹痛が起こり、内科と婦人科にかかりました。内科では便通の乱れによる蠕動運動や帝王切開による癒着があるんではないかと言われました。腹痛自体は2度ともその日のうちにおさまり、去年1年間はそこまで辛い腹痛はないものの便秘がひどく、2ヶ月前の術前レントゲン検査でガスがたまっていると言われました。 今年40になるので一度大腸検査を受けようと思うのですが、現段階で上記の腫瘍マーカーに異常がないということで否定できる疾患があるのか知りたいと思いました。 それまであまり便秘になったこともなかったので、大腸がんかな?と心配になっています。 宜しくお願いします。
今年6月に子宮がん検診と、生理不順のため診察を受けました。血液検査と超音波検査をして、コレステロールが少し高め、卵巣右側が少しはれていて、腹水が少しあるとのことでした。 腹水は2年ほど前にMRIをした時にもあると言われています。2年前は、貧血の診断だけで、貧血の薬だけ処方されました。 10月になって、生理が終わってからも少量の血がおりものに混じるようで、1日に1〜2回ぐらいピンクがかったおりものが続くので、診察を受けました。 超音波で、卵巣右側に3センチ、卵巣左側に2.5センチの影があり、その日に一般的な分と腫瘍マーカーの血液検査、子宮体癌の検査、次の日にMRIをして、今結果を待っている状態です。 癌でしょうか? もし、癌なら早期発見になるのでしょうか?今後どのような治療が予想されますか。
卵巣明細胞癌で手術を受けました。その後、抗がん剤6クール終わったところです。先日、抗がん剤受ける前の血液検査で、腫瘍マーカーの上昇がありました。 抗がん剤は効いていなかったのでしょうか。再発のリスクは高まったのでしょうか。 先月のCEA 1.2 CA19-9 11.8 CA125 14.1 今月のCEA 2.1 CA19-9 18.6 CA125 17.8 でした。どうぞ、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
度々 相談しますが 約2年前子宮体がん手術をうけ 子宮 卵巣摘出 グレード1 1aでした 4月上旬腫瘍マーカーCA19-9が軽度 (41.7 )上がり CT造影剤 細胞診をしました 異常はありませんでした が 今日 茶色のおりもの出ました すぐ 診察に行ったほうがいいのでしょうか? それとも 様子をみていいのでしょうか? 癌の再発が心配です ご回答よろしくお願いします。
一年ほど、不正出血が続き診察を受け、グレード1進行は3cでした。去年9月に子宮、卵巣、卵官、リンパ節、体網、切除しました。子宮の中には癌、筋腫,ポリープ、がありました。リンパ節にだけ 転移があり 抗がん剤治療で 現在、腫瘍マーカーがすべて一桁で、あと一回、抗がん剤治療をのこしています。その後CT検査してみるでしょう。寿命はどれくらいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療