検索結果:3,354 件
不正出血が止まらず婦人科で体癌検査をしました。細胞しんの結果が疑陽性の3aとなり、詳しい検査が必要と言う事で総合病院への紹介となりました。癌なのでしょうか?不安でおかしくなりそうです。また両側の卵巣が4センチ位に腫れてるとも言われました。癌の為でしょうか? 精密検査とはどの様なものでしょうか?
1人の医師が回答
6年前に卵巣腫瘍(皮下のう腫)と診断され今まで3カ月検診で大きさが変わってないかなど、みてもらってます。 大きさは4センチくらいで6年前から変わっていません。 このまま3カ月検診だけで手術はしなくても、いいのでしょうか? 大きくなってきた場合は手術をしなくちゃいけないとは、言われています。
今年の4月に性行為したときだけの不正出血、吐き気から病院に行ったところ卵巣に7センチの腫瘍があり手術しました。最近また性行為時の出血、吐き気がぁりますがまた腫瘍ができた可能性があるのでしょうか?仕事でなかなか病院に行けないのですがやっぱり病院へ行くべきでしょうか?お願いします。
左下腹部痛、左下腰痛があります。腎臓結石2センチあり、四年前子宮全摘出、卵巣は左のみあります。去年12月、1月急性膀胱炎になり、膀胱炎はよくなりました。何科にかかれば、いいでしょうか?それと疑う病気はありますでしょうか?よろしくお願いします。
エコーで卵巣嚢腫があり、充実性を認めると言われました。 充実性ありの場合はほぼ悪性というネット記事も多くとても不安に感じています。 もちろんこれだけでは診断できず、腫瘍マーカーやMRI、最終的には手術になるかとは思いますが、ほぼ悪性の可能性が高いものでしょうか。 4センチくらいと言われています。
2人の医師が回答
約1年ぶりに子宮がん検診しました。そのときに左側卵巣が4センチになっていると言われ、更に子宮内膜が厚いということで急きょ子宮体がん検診もしました。 いまから結果が心配で仕方ないです。生理も問題なく来ていてそこまで異常とは思っていなかったのです。がんだったら、と思うと悲しくて仕方ないです。
3人の医師が回答
皮様嚢腫と診断されました。現在、4センチ位です。すぐには手術しなくてもいいと言われたのですが日に腰が痛くなってきています。早めに手術をした方がいいのでしょうか?入院は1週間くらいとしか聞いていないのですが、手術は簡単なものなんでしょうか??腫瘍だけなのか卵巣すべて取るのかわからず不安です。また術後、妊娠は可能ですか?
右側の卵巣に四センチの粘液性嚢腫があり経過観察しています。 右側の腫瘍(おそらく良性)が破裂した場合、腹膜偽粘液腫になる確率はあるのでしょうか?あるとすればどれくらいでしょうか? 次回の検診日が半年も先なのでとても心配です。 ご回答、どうかよろしくお願いいたします。
昨日から間欠的な腹痛が続いてます。便は昨日も今日も1回づつ出ましたが通常でした。痛む場所は臍の右や上や左など色々です。痛みがでて1分ほどで治りまた痛むの繰り返しです。熱は昨日夜39度でましたがそれ以外は微熱です。 成人スチル病と卵巣筋腫(4センチ)があります。
去年出産をして、1ケ月の検診の時に4センチの卵巣嚢腫があると診断されました 悪性ではなく良性との事ですが次の妊娠を考えるなら今のうちに摘出しておいた方が良いのかこのまま定期検診で様子見ながら妊娠を考えても良いのか悩んでいます。 先生達の意見を教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療