検索結果:1,446 件
30日より低くになったものの今日まで続いています。 1日の中で37.0~37.9ほどを行き来しています。 食欲もなく少量の鼻血が出たり口角炎もできています。 31日耳が痛く、膜が張っている感じがするといいカロナールを1錠飲んだところ今日は痛みも症状もないそうです。
2人の医師が回答
一週間前の夜に突然の38.6℃の高熱と同時に全身に小さな発疹が出ました。熱が出る前に唇に炎症(唇が荒れて口角炎みたいな感じ)、喉の痛みがありました。鼻水やせきはなし。 翌日、熱は37.5℃までさがり、小児科を受診。
1人の医師が回答
かぶれるようになってからは、ワセリンリップやプロペトしか使っていませんでしたが、よく考えたら ちょっと唇が荒れ気味かな?と言う時には市販の第三類医薬品の口唇炎や口角炎用のリップを使っていました。 1.評判もいい商品で何の疑問も持たずにそれは使っていたのですが、そちらでもかぶれ...
7人の医師が回答
3日ほどして発疹も舌もだいぶ良くなりホッとしていたら、今度は唇の両脇がただれてしみるようになっています。ネットで見るとこれも溶連菌の合併症と書いてありました。 1.口角炎はワセリンで保護して様子見でいいでしょうか。だいたいどれくらいで治りますか。 2.メイアクト5日分の処方で除...
4人の医師が回答
その後唇全体がかさぶたに覆われ、抗生物質を飲み続けかさぶたは落ちるも、滲出液が今でも止まらず。現在は、唇のふちが腫れて痒みがあります。また口角炎のように口角が切れ、口角の周りで滲出液が出たり、赤い跡が残っています。そして朝起きると、滲出液が固まって瘡蓋になります。
3人の医師が回答
【現状の症状】 ・口角のただれ(水ぶくれがありましたが、潰れておりただれた様子) ・口の中、舌の上(硬口蓋)のただれ、食事に痛み生じる。 【経緯】 ・口角炎かと当初思っておりましたが、水ぶくれが不安でしたので10/16(金)に病院へ診察。 その際、口の中のカ...
よく爪は病気のサインが出る所と言いますが、もしかして内臓のどこかが悪いのでしょうか? これも以前質問しましたが、口角炎がよく出来ますし、痔でお尻から出血もしています。何か重大な病気が隠れているのかと、不安で仕方ありません。
下痢は減りましたがむしろ胃の痛みと腹部全体(特に右側)と心臓あたりの痛みが増しました。ちなみに1ケ月近く治らなかったので皮膚科を受診したら口角炎と診断されました。 内科医は胃カメラやるかどうかはあなた次第とのことです。それほどする必要がないのでしょうか?
今まで口角が荒れたことはほとんどなかったのですが、2ヶ月くらい治らなかったので皮膚科を受診すると、カンジタの検査をするとのことで、まもなくカンジタによる口角炎と言われ、フラリードゲルを処方され、つけています。 明日、歯科に行きますが、恐らく患部にワセリン?
口角炎からはじまり、ふつうの口内炎とは違う、唇の裏のぼこぼこしたような感じや、舌がひりひりした感じがあり、 市販薬(ステロイド入り)で悪化したので、皮膚科でみていただき、顕微鏡検査でカンジダとのことで、2週間近くフロリードゲルを飲んでいますが、ほとんどよくなっていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療