検索結果:2,111 件
生理が今日で9日遅れてます。普段は生理不順はなく、遅れても3〜4日くらいです。 いつも以上に疲れることや、大きなストレスがあった自覚もありません。 現在妊活中で、昨晩妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠初期症状はなく、強いて言うなら眠気(いつもある気もしますが…)、鈍痛?なのか下腹部の違和感、体の怠さです。 基礎体温は飛び飛びで、参考にならないほどしか測ってません。 年末年始なので病院が開いていない為、ホルモン異常などのことも考えて1/5に産婦人科を予約しました。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 受診までに検査薬をもう一度するべきでしょうか?
2人の医師が回答
8w3d稽留流産と診断され9/26に流産手術をしました。11/1〜11/7まで初回生理が来てました。産婦人科医には1回生理来たら妊活しても良いよって言われてるのですぐにでも妊娠希望です。 もともと妊娠前は32〜36日程度の生理間隔だったのと、基礎体温を測ったことが無いので排卵日がいまいちわからないのですが、、11/19から現在も少しずつ血液混じりの茶色のおりものが出ています。これは排卵出血ですか?11/16と11/19に仲良ししてますが、出血してることもあり妊娠できる確率は低いのでしょうか。
【経緯】 ・10/23、体外受精で凍結胚盤胞(4BB)を移植 ・10/28、薄いピンク色のおりものあり ・11/1にhgc血液検査、数値は、13.98 で基準より低めとの診断 ・数値は低いが、エストラーナテープとルティナス腟錠は継続し、1週間後に再度 血液検査の予定 ※今ある症状として、強い胸の張り。基礎体温平均36.7~8℃ 【相談】 1.hgcの数値が低いが、着床はした(妊娠は成立した)と理解できるのでしょうか? ※病院の基準では、hgc 10~30は「妊娠は成立したが安心できない状況」と記載あり。hgc30以上だと、「妊娠中」とのこと。 2. 自分で2度、10/30と11/5に、妊娠検査薬 (検出感度 50IU/L)を試したところ、かなり薄めの線がうっすら見える程度。 2回ともほぼ同じ薄さなので、hgcは上がっていない=着床後に発育がしていない、という可能性があるのでしょうか? 3. 次回、11/8に再度、hgc血液検査がありますが、前回からの伸び率が重要だとの情報を見ました。 私の場合は具体的に、1週間後どれくらいの数値になっていればいいのでしょうか? もし、伸び率や数値が低かった場合は、妊娠を諦めなければならないのしょうか。
12月1日から生理が5日間あり、基礎体温が今日で低温期15日目です。 12日に排卵検査薬が反応し性交を12,13日にしました。 体温が今日も36.62と低いままです。 私は低温期36.45〜36.65で高温期37.75〜37.10です。 これから体温が上がるのか、排卵したなら検査薬の説明書には反応してから1.2日で排卵があると記載されてます。 検査薬が反応しても排卵のない場合もありますか? 体温が高温期の体温にならなければ今回駄目だったのでしょうか? 41才妊娠希望です。 長くなりましたが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
普段から体温が低く、35.6度くらいが平熱です。基礎体温をずっとつけていますが、低くて35度台、高い時は36.4度くらいで、グラフにすると大きな差はないんですが、一応二層に分かれていると思います。 妊娠希望なので、排卵日あたりに意識してセックスしてますが、今回排卵日あたりに一度体温が下がって、それから36.4度台が続き、高温期14、15日目で36.8度になり、期待していたら16日目で36.4度に下がり、生理がくるのかなと思っています。胸の張りがあり、生理予定は8日だったので2日すぎてます。 検査薬をするのを迷っている状態です。いつも検査した次の日に生理がきたりするので… 低温期と高温期はあまり差がないのですが、高温期というのは36.8度以上くらいないとそういえないんでしょうか。 約3年前に妊娠経験ありますが、流産しました。
妊娠希望の23歳です 4月に子宮系の検診、血液検査、基礎体温をみていただき異常はありませんでした。 経膣検査ではしっかり卵子があり排卵もしてるから子宮も成長していると言われました。子宮は個人差があるけど大きめだねと.... 今も生理は32から34の周期できちっときています 6月23日ころ乳首を絞ったところ少量の白や透明の分泌液があり 25日に血液検査をしました 先生からは生理周期を聞かれ安定していることを伝え、基礎体温もみていただきました。安定していることから 念のため検査しることになりました。 今日結果がわかりプロラクチンは25.1でした 29までなら基準値と言われ検査結果にも、基準となっていました。大丈夫だし このまま様子見だと言われました。 前調べたらもうすこし基準値は低い気がしましたが....先生からも様子観察と言われましたし、妊娠希望していますがこのままで妊娠できますよね?! 先生に言われたように様子見で大丈夫なのでしょうか?!
妊娠希望です。 前回、生理が、かなり不順できました。 いつもは26〜30日周期で来ています。 最終月経が12月20日です。 基礎体温をサボりながらも付けています。 普段、血圧も低く、 低温期が約36,2〜3度台。高温期が約36,6度台位です。 が、今月 今が高温期中なんですが、今までで初の体温が36,8〜37度近くまで上がって居ます。 これは何か体の変化なんでしょうか? 環境ゃ仕事も変わって居ないので、不思議で仕方ありません。 宜しくお願い致します。
今月の10日に彼氏と仲良くして避妊に失敗してしまい2日後にアフターピルを服用して16日後の生理予定日より3日遅く生理がきました。 毎日基礎体温を測っているのですが生理前から低温期に入り出血があってからはずっと体温は低いままです。 出血量はいつもより少なく今日4日目にはもう出血が終わりかけています。 これは消退出血と考えて避妊は成功したと考えていいのでしょうか? また妊娠していて低温になることはあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。
質問させていただいた者です 翌日に検査薬を使用したら 陽性反応が出ました でも、これも微妙な判定でしたが。。。 昨日までは 自分の基礎体温では高温期(36.6ぐらい) でしたが 今日は1回目が36.38と低かったので もう1度 はかったら36.56でした 微妙に 下がりつつあります 今 普通の体温計ではかったら 36.2しかありませんでした もともと 生理不順で ホルモンも足りないといわれたことがあります 多のう胞性卵巣とも言われています この 状況からして 妊娠の継続は出来ますか? 今のところ 出血はありません 微妙に腹痛はありますが。。。 このまま 様子見てても大丈夫でしょうか?
生理が5日程遅れています。毎月キチンときてました。 先月避妊せずの性交が三度ありました。中には出していません。ですが妊娠の可能性はありますよね。 生理予定日前から、生理前の食欲増進、イライラ、下腹部の鈍痛がありましたが、きそうで来ない日が続いています。 今も下腹部の鈍痛あり、胸の張り無し、基礎体温はつけてませんが、36,1など低い体温です。食の変化などはありません。 2月から仕事環境が変わり、少なからずストレスがかかり、それが原因で遅れている可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療