検索結果:2,388 件
いつもお世話になっております。10月に入った途端、頭がスッキリしない感じと目が重くショボショボした感じ、息苦しさ、吐き気、クラクラするめまいなどの症状が出て来てとても辛いです。また、夜横になり、寝つく寸前に息が苦しくなる感じに襲われたり胸がギューっとなって、ビックリして起きてしまいます。動悸がする時もあります。私は何か病気でしょうか?産後3ケ月になります。妊娠中は体調も良かったのですが…。精神的なものでしょうか?命に関わる病気だったらと思うと不安で不安でたまりません。それとも自律神経失調症でしょうか?受診が一番だとは思いますが、育児疲れもあり、病院も遠く、なかなか足が向きません…。どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日位より咳をする様になりました。時々痰がらみの咳もします。他の症状はありません。今日の午前中に病院に行きましたが胸の音 喉の色とも特に異常はないみたいでアスベリンとムコダインのシロップを5日分処方してもらい帰って来て飲ませました。今 昼寝中ですが薬が効いているのか痰が絡んで苦しそうです。痰を出しやすくしてあげようと体を起こしてあげても上手く出来ずにまた寝てしまいました。以前 処方されたホクナリンテープがあるので夜 寝る前でなくても貼ってあげてもよろしいでしょうか? また何時間効き目があるのでしょうか?
夜遅くに申し訳ありません。 三歳七ヶ月の娘の事です。1月25日の16時に新型インフルエンザの予防接種をしました。26日朝、咳と鼻水熱は無く27日夕方38度7分でした。28日に病院に行き薬を頂きましたが今だに38度〜39度をいききしています。水分は取れています、咳がゼイゼイで寝付きが悪く苦しそうで、胸が熱いお腹が痛いと言っています。大きい病院に行ってみた方が良いでしょうか?不安で私も寝るのが怖いです。 長くなってしまいごめんなさい。宜しくお願いします。
四歳の女の子です。乳児期から鼻風邪をひくと夜寝ると咳き込むような咳が暫く続く事がありました。幼稚園に入ってから常に鼻水がグズグズしてることが多くなり、今回鼻水→夜中の咳→日中も咳→さらに鼻水→七度代の熱→激しい咳で胸が痛い と言う感じで、ゼーゼーはしていませんが、苦しそうです。医師から軽い喘息と言われ、オノンを処方されました。 その後はどうしたらいいのでしょうか?オノンを飲み続けるのでしょうか?また、予防や対策などありましたら教えてください!家では掃除や、この時期加湿器、空気清浄器などで気をつけていただけにショックです。
産後うつ経験あり 最近、いえ産後からずっと続く主人への不満が、ここ最近色々とあり、軽蔑、嫌悪に変化した途端に、また以前の、孤独感、絶望感、胸の奥が苦しく、夜はあまり眠れません デパスを服用してしのいでいます ただ、とても嫌な感じで、また以前のようになるかと思うと不安です 目が覚めた直後、ふと子供が手が離れた瞬間 心の底が悲鳴をあげます ここまだ二日くらいですが… 我慢の限界を超えたので 気持ちを主人にぶつけましたが、反省しているようです 一過性ですむといいのですが… 今はこれから先の事を考えると涙がでます 心から主人に嫌悪感があります
お願いします。 私の主人の事なんですが、今35歳で3ヶ月前に仕事中に頭を怪我しました。診断は頭の打撲で全治2ヶ月と言われました。頭の痛みはなくなったのですが、首の痛みは未だに残ってます。 そして首の痛みで夜に寝れなくなり徐々に昼夜逆転の生活になりました。 ここ数週間は胸が痛い、息苦しいといいます。その症状は時間がたてば収まります。でも、昨日はいつも以上に苦しそうで病院にいきました。心電図、血液検査をしましたが、異常なしでした。 でも、検査の時は症状は落ち着いてました。 診断はがでないけど、心臓に疾患がある事ってあるのでしょうか? 主人は小さい頃に川崎病で手術しました。昨日の検査で川崎病は完治してると言われたみたいです。 それとも主人は怪我をした事によるストレスからくる病気になったのでしょうか? 本人が苦しそうで治してあげたいのですが次はどこの病院に連れていけばいいのか分かりません。 ちなみに、主人は3ヶ月前から休業中です。
15人の医師が回答
一週間ほど前に喉が痛くなり、咳も出始めたので内科に行ったところ風邪と診断され、咳止め、抗生物質、痛み止めなど処方してもらいました。 熱は出なく咳と喉の痛みが続き、特に夜は咳こんで寝苦しい日が続き、数年前に扁桃腺に膿みが溜まる病気をしたことがあったため、耳鼻科に行ってみたら、やはりただの風邪との事で、胸の苦しみがあったので、貼るタイプの気管支を広げる薬を出してもらいました。 ですが、その晩も咳き込んで一向に良くなってる気がしません。 今も空咳が出て、常に息苦しいのも続き(ヒューヒューとは胸の音はしません。)、喉にも圧迫感があります。喉が痛くて咳き込んでしまうのか咳き込んで喉が痛いのか、または咳喘息なのかもう一回病院に行った方がいいでしょうか? ちなみに子供の頃、小児喘息でした。
今年5月から 耳の後ろから首の腫れが引かず 色々病院に掛かっています 主な症状は 首の腫れの他 ドライアイ ドライマウス 左手の指を曲げると痛む から始まり 胸骨の痛みがあってから 暫くして 胸が全体に痛くて 何回か 心臓にも痛みがあるようで 息苦しいです 昨日から風邪気味で 気管支炎を起こしたのか?息を吸いにくく 胸の奥で ゼーゼーした感じで 咳も出始めました 逆流性食道炎もあり 薬を8週間飲みましたが 改善されてないのか まだ 胃の痛みと背中にも痛みが 走ります 夜になると 微熱があり だるいです 大学病院で シェーグレンの検査をした所 涙 唾液共に少なかったですが 唾液腺や血液検査に異常がなく 断定出来ませんでした それから 首の腫れが 痛くなり 近くの耳鼻科でも 血液検査をした所 アミラーゼが高く 耳下腺炎があり 抗生物質を一週間貰い落ち着きましたが 薬が切れたら また 首が腫れだし 以前と同じで 寝ると 2~3時間で目が覚め 首や胸 背中が熱く ズキズキして眠れません 長くなりましたが 胸が苦しいのは 膠原病からくる心臓か肺の疾患でしょうか?
3人の医師が回答
風邪の症状はありませんが 声が ガラガラで みぞおち辺りに圧迫感のような感じがあります。今 コロナが流行してるので そこも視野に教えていただきたく 相談です。今日 昼から 声に違和感を感じ 胸辺りが苦しいというか 圧迫感があります。ただ それだけなので 風邪ではないような気がしましたが 原因を考えてると 実は 昨日 お風呂のカビ落としをしました。最初は シュッシュッとするだけのつもりだったので マスクなどしてなかったのですが やりだしたら徹底的にしたくなり そのままの姿でラップパックしたりと 長く お風呂にいました。そしたら 目が痛くなり その時も胸に違和感が出て 耳鳴りが一瞬 あったので すぐリビングに戻りましたが 自分自信がかなり臭く感じ 手 顔を洗い 服も変えました。そして 時間が立ち 昨夜は 何も異変はありませんでしたが 今日 昼 喉が痛く だんだん 声がガラガラになり 胸に圧迫感と 頭がフワフワするような感じがあります。塩素にしても 昨日の昼 症状があったにしても 夜 落ち着いてて 今日なので 風邪やコロナの心配もしてしまうのですが どうなんでしょうか。 お願いします。
2人の医師が回答
9歳の息子が久しぶりに大発作を先程おこしました。最近、顔がピクピクするなどの小さな痙攣は起きてましたが本人も慣れてきたのか、さほど気にする感じではなく。病院では良性てんかんと診断されており、かれこれ5年ちょっとになります。発作は五分ほどで終わりました。薬は継続して飲んでいます。近々採血しに病院行く予定なんですが、また大発作が起きると思うと 胸が苦しくなります。夜も眠れません。 辛いのは息子なんだとわかっているつもりですが、私も気が滅入りさっき息子が寝入ったあと、涙が止まりませんでした。 再度息子が寝てから、30分はたちます。 寝落ち10分くらいで発作が起きるので 今日は大丈夫かな、、私も寝なきゃと思いつつ眠れません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療