検索結果:3,529 件
毎月月末になると胃痛がします。 今月も三日前くらいから軽く胃痛がしていて、少し悪寒があり37℃後半位の微熱があります。 その他の症状(下痢など)は特にありません。 胃痛がする前は大体みぞおち付近から腹部が筋肉痛のような、動かすと痛みがあり、その後胃痛がしてきます。 酷いときは夜中眠れないほどの痛みで、大体1週間前後で回復します。 今日は昼過ぎから痛みはないですが胃からギュルギュルと音が鳴っていました。 病院も行きたいですが、新型肺炎も怖いですし、何より胃カメラも怖くて病院に行けていません…。 どんな病気が疑われますか?
3人の医師が回答
4日前より息苦しさがあり、息を吸うと胸が苦しくなるなどの症状がありました。 体は常にだるいです。 寝て起きてそのまま気にならない程度に良くなったり、かと思えば夜にまた苦しくなって悪くなったり、何が体に起きてるのか分からなくて怖くなってましたが、小さい子供を連れて外に行けるほどの体力がなく、そして子供を見てもらえるあてもなく、病院には行けませんでした。 そしたら今日ですが、呼吸をするたびにみぞおちから右側肋にかけてゴロゴロ?ゼロゼロ?のような音がなっています。 胸の真ん中の骨が痛いのと息苦しさもあります。 これは一体なんなのでしょうか、自分の体に何が起きてるのかわからなくて怖いです。
6人の医師が回答
赤ちゃんの記憶力について質問させてください。 今日赤ちゃんが抱っこしてもあやしてもおっぱいをあげても泣き止まず、私のイライラがピークに達してしまい、「いい加減にしてよ!」と怒鳴りながら台所のシンクにお皿を投げ付けてしまいました。 そのシーンを見て怖かったのか投げ付けた時の音にビックリしたのかはわかりませんが更に激しく泣き出してしまい… 1時間くらいずっと泣き止みませんでした。 私のイライラが赤ちゃんに伝わってしまったのでしょうか? また私がお皿を投げ付けたことを赤ちゃんが記憶してしまい、お母さんは怖い人と思ったり、今までのように笑顔を見せてくれなくなってしまうでしょうか? こんなことをしてしまい、反省しています…
1人の医師が回答
生後10日くらいからよく空気を飲みます。おっぱいの時も空気を飲む感じです。一日に2〜3回呼吸がおかしくなります。呼吸が乱れる感じで少しパニックになり、苦しそうですが口元が青ざめる様子はないです。おっぱいを飲むと落ち着きます。呼吸が乱れる時は呼吸する時はヒューヒュー?ゼコゼコ音がなります。痰がたまってるのかな?夜中はすやすや寝て乱れる様子はありません。呼吸なので怖いです。今はしかが流行っていて病院に行くのも怖いのです。17日に1か月検診があります。それまで様子みても大丈夫ですか?何かの病気だったらと考えてしまい心配です。すみませんがご回答宜しくお願いします!
一応怖かったのですが…病院にあってレントゲンをとったのですが…別に大丈夫だと思いますとの事でしたが…原因も分らずちゃんと調べてもらった方がいいと母親に言われました!CTとかMRIでしたか…レントゲンだけじゃ分からないからとの事で…症状はちょっと前に体をねじった運動をしていたら喘息みたいな音がゼッゼッって聞こえるのです↓今でも体をひぬる行動を繰り返したら聞こえます 痛みとかはなく普通に生活していても聞えないですが…後それとは関係ないかもですが…何年も前から左の肋骨の一番下の裏側に違和感を感じます 溝うちの横あたりなんですが…手で押さえたくなる感じです 少し押していた方が楽になる感じです。何か怖くて…
今日3年生の子どもが マイコプラズマで病院を受診しました。 初めての病院だったのですが 小児科と内科が同じフロアにあり、 そのフロアの廊下にたくさん 発熱者が詰め込まれていました。 廊下なので窓はありません。 が、空気清浄機の音と 扇風機が回っていました。 廊下なので、壁はなく、 座っている人は 丸見え。 5メートルほど離れた場所に 10分か15分ほどいました。 子どもも私もマスク着用です。 怖くなり、トイレで手洗いをし、 車に戻り受診を諦め、 いつもの小児科へ行きました。 マスクもすぐに捨てました。 感染リスクは あるでしょうか? マイコプラズマになって、 また次はコロナになるのが 怖くて心配です。
2人の医師が回答
7歳の子どもです。 喘息と診断されています。 日中は元気ですが、風邪をひいた時、明け方頃に呼吸が苦しそうな時があります。 喉元とお腹がへこみ陥没呼吸のようなのですが、眠れている場合は無理に起こさなくても良いのでしょうか。 このときの酸素濃度は93〜95くらいです。 喘鳴のような、気管が潰れたような音も若干します。 怖くなって無理矢理起こすのですが、お茶を飲ませ数分すると酸素濃度も96,97くらいに上がります。そこからは比較的安定します。 眠れているのに無理矢理起こすのも可哀想かなと思うのですが、このまま大きな発作に繋がってしまっても怖くて… ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になってますm(_ _)m友達の娘が小6から不登校になり(今14才)悩んでます。娘の話しを聞くと今、現在、窓がかたかたと音がしただけで心臓がドキドキしたり、地震でもないのに地面が揺れる(めまい?)そうです。めまい?たっていても座っていても、起こるそうです。エレベーターなどにも怖くて乗れないそぉですが買い物や犬の散歩くらいなら問題ないそうです。何か精神的な病気でしょうか?
毎晩眠りにつくことが出来ず、悩んでいます。 休日などには、お酒の力を借りて睡眠を取ることが出来ます。夜中の外の車やバイクの音や、ちょっとした物音が気になり寝付けません。 部屋に進入されたりしないかと不安で落ち着きません。 掛かり付けの医師には、弱い薬を処方してもらっていますが、翌日の勤務などに支障を来す不安もあり、怖くて飲めません。 これは病気ですか?
47歳の女性です。今朝、チョコレートをひと囓りしたところ、耳(鼓膜)がピキッと音が鳴った感じがして、それから痛みが出てきて、噛むたびに痛みが伴います。怖くて食べれません。 静観でいいでしょうか?医療機関にかかるとしたら何科にかかればいいでしょうか。 これから少し、外出しますので回答いただいたお返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療