検索結果:10,000 件
※アスクドクターズ上で質問の編集/削除ができないとのことで、こちらから。 妊娠10週3日目の妻がいます。本日エコーの検診がありました。エコーの写真を添付します。 質問です。 エコー上の胎児の首?
3人の医師が回答
お盆でクリニック休診のため、相談させてください。 8/6の検診で9週1日とのことで、CRL22.5mm、心拍180でした。 次の検診はお盆明けで、母子手帳もそこでもらう予定なのですが、4日前から基礎体温が下降気味です。これまで36.9度前後だったのが36.7度付近(下回る)日も続いてきました。基礎体温がさがるには早い気がしますが、流産の兆候でしょうか。 ここ数日は熱帯夜でエアコンつけたまま寝ていたので、身体が冷えたのでしょうか… 黄体機能不全で流産歴もあり、妊娠前から柴苓湯、妊娠初期から下腹部の痛みがありダクチルを服用しています。ここ数日は若干つわりもラクで食事増え、胸の張りは未だにあります。
質問お願い致します。 妊娠10週、子宮頚管ポリープを指摘されました。 担当医からは特別切除等の話はありません。 出血等はありません。 妊娠時の子宮頚管ポリープにおいては、切除するべきか、そのまま様子を見ていいものなか、どちらが最善なのでしょうか。
4人の医師が回答
今日で妊娠10w4dです。 今日検診に行きましたが、 10w6dの大きさでした。 エコーで特に気になったことが あるのですが、胎児の首の後ろに みえる影は胎児浮腫、NTでしょうか? 医師には特に何も言われていませんが 先生方からみてNTに見えますか? ダウン症など、障害の可能性が ありますか?
9週の診察の前日軽いお腹痛があり、翌日に診察すると前回なかった子宮口にポリープがあり、その場で切除されました。切らない病院が多いみたいですが、赤ちゃんに影響はないんでしょうかその時、ダクチルとアドナを貰い服用して、翌日夜、寝ていると下着におしっこのように直径6センチくらい水っぽく濡れていて、その真ん中に茶色い血がすっとついていました。昨日夜中受診すると、内診では羊水の量もあるんで、大丈夫っぽいけど、針ぐらいの穴があいていたら、そこが感染しないようにと、フロモックス100 ダーゼン10 を貰いました。 ネットでみていると、妊娠初期12週までは良くないとか、性同一性障害…とか色々のっていて 飲むに飲めません… 大丈夫なんでしょうか
1人の医師が回答
妊娠10週のものなんですが、朝から花粉症でくしゃみをしていて、昼に急に右の肺の下ら辺が痛くなり、寝転んだら余計痛くて苦しくなります。くしゃみのしすぎで痛いのかわからなくて…こういう時って病院にかかった方がいいのか、かかるなら何科にかかった方がいいのかわからず、教えてください。
8人の医師が回答
妊娠6週で子宮内に小さな血腫が見られ切迫流産で安静指示がありましたが、1週間で血腫はなくなり安静解除され、その後もたまに茶色いおりものが出るくらいで、医師からは問題ないと言われ過ごしておりました。 10週3日の初妊婦健診の朝、少量の鮮血がでて、その後冷や汗が出て動けないくらいの腹痛が1時間ほど続き、レバーのような血の塊が出ました。 医師にもそのことを伝えましたが 子宮内に血腫は見られず心拍も確認できCRL33mmで週数通り順調とのことでした。 新たな血腫は見られないけど、 おりものに血が混ざってると言う感じなので 安静に過ごしてね。とのことでした。。 血腫はないのに出血している理由はなんでしょうか?この腹痛は、、??(その日以降はないですが) 1点気になることを言われ、 子宮の上に腸、、??卵巣が腫れていると言われたことはありますか?と聞かれましたが、何か関係があるのでしょうか、、? (子宮頸がんの検査などで数年間定期的に婦人科に通ってましたが卵巣が腫れてると言われたことはないです) 腹痛の便秘の可能性はあるなと思っており、 便秘が原因で上記(子宮の上に腸?)のことを言われている可能性はありますでしょうか?? 分かりにくい文章と質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
妊娠10周目の妊婦です。朝起きた時にお腹痛いなと思い、便が出そうだったのでトイレに行きました。しかし便が出ず、ずっと座ってるのもお腹に悪いかなと一旦トイレを去りました。その後も少しお腹が痛くて便を出したい感じがずっとあったのでまたトイレに行きました。排便する際にかなりの腹痛があり、お腹から腰にかけてかなりの激痛が排便するまでありました。便が無事に出るとお腹の痛みはなくなりました。その後もありません。出血もしていません。腰の痛みは朝起きてから痛みがありました。 この激痛のお腹の痛みは便の方の痛みだったのでしょうか?かなりの激痛だったのでお腹の子が心配です。
今妊娠10週に入ったところですが、ここ1週間ほど、決まって18時半頃に毎日下痢をしてしまいます。下痢の前にキューッとお腹も痛みます。 つわりもこれまで軽めの食べづわりでしたが、最近ちょっとキツくなってきて、夜11次頃にはえずいてしまいます。
現在妊娠10週の妊婦です。外出先で2時間ほど前から腹痛が始まり、❨1❩茶色い水下痢❨2❩5分後にほとんど水の下痢❨3❩その10分後に❨2❩同様の下痢、帰宅して横になってましたが❨4❩前回から30分後に❨2❩同様の下痢、と止まりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療