妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠14週での少量の出血。仕事を休み安静にしたほうがいいか?

person 30代/女性 -

現在、35歳で妊娠14週4日になります。 妊娠初期から7回程少量の出血があります。 そのほとんどが排便時にきばった後に拭くとピンクのおりものがついたり、おりものの中に少し血が混じっていたりしました。 3日前にも排便後にピンクのおりものが出て受診したところ、全前置胎盤の状態で出血しやすくなってるのだと思うと説明を受けました。なので、今後も出血はあると思うので今回くらいの出血であれば受診せず様子を見てもいいと言われました。今のところ流産の兆候もないので特に安静にしなくても大丈夫、仕事もしてもいいということでした。 それから出血は止まったのですが、本日朝にまた出血してしまいました。今回は便意で腹痛がありトイレに行ったところ、便器にポタポタとおりものが垂れたので念の為に便器を確認したら普通のおりものでした。しかし、トイレットペーパーで拭くとうっすらピンク色がかったおりもの。その後、軟便だったのできばらずにスルッと出たのですが拭くとピンクのおりものの中にほんの少し鮮血がポツポツとついてました。特にお腹の張りや痛みは今のところありません。 この前、受診した際に医師に言われた通り、これくらいの出血でお腹の張りや腹痛がなければ受診せず様子を見ても大丈夫でしょうか? 明日仕事があるのですが、出血が止まってお腹の張りや痛みがなければ仕事に行っても大丈夫でしょうか?3時間程ほとんど立ちっぱなしになります。 他の方の過去の質問をたくさん見たのですが、同じくらいの週数で前置胎盤があり出血した方は入院したり、自宅安静を指示されてる方が多かったです。私はこれくらいなら受診しなくていいのか、特に安静にしなくても大丈夫なのか心配です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠の可能性がある中での性行為と出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性がある中で性行為をし、翌日に出血と腹部の鈍い痛みが見られる状態です。 旅先での出来事なのですが、数日安静にする・婦人科を受診すべきでしょうか。 現在34歳、2024年の9月に初めての妊娠で稽留流産(8週)のため吸引による手術を受けました。 生理周期は(長年使用していたピルをやめてから)一年近く、ピッタリ28日・32日を交互に繰り返しています。 そんな中で、今回(12/7生理開始)の周期は32日の回だったのですが、28日目頃から、前回の妊娠で見られた吐き気や食欲不振、腹部膨張感、腹部疝痛や胸部の張りが見られました。ちょうど妊活をしていて、12/27に排卵検査薬が陽性だったため前後でタイミング法を取っており、それらも踏まえて妊娠の可能性があると感じました。 昨日の時点でも33日目で生理がありませんでした。 ただ、ちょうど新婚旅行で旅先に来ており、腹部の症状が落ち着いていたことと、新婚旅行でスキンシップがないのもと思い、夜に夫婦生活を持ってしまいました。 行為直後、膣分泌液がわかるかわからないか程度の茶色になっているような気がしたのですが、腹痛などは見られずそのまま就寝。 今朝早朝、入眠から4時間程度で目が覚め、基礎体温を測ったところ36.25℃まで下がってしまい、不安に思いながら朝食を取っていた9時半頃に、おりものシートが濡れている感覚を覚え、トイレに行ったところ水っぽい茶色いおりものとピンクの出血がありました。 その後安静にしていますが、一時的に少量の赤い血(塊無し)が見られ、腰回りに痛み・腹部にジンジンと鈍い痛みがあります。 出血は正月過ぎの時点で少量の茶色に移行しましたが、旅先で診察を受けたり、観光等で動き回る予定を見合わせるべきなのか悩んでいます。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫 感染症予防

person 40代/女性 -

妊娠12週5日です。10週1日絨毛膜下血腫3センチ大が見つかりました。 なるべく動かないように過ごし、昨日、鮮血の出血が少々あり、産院に行きました。 大学病院です。 すぐに血はとまり、今日は鮮血が少々と茶色い血がトイレのたびに紙につく程度です。胎児は順調とのことでした。 今日の昼から腹痛が気になっています。 前に体外受精で細菌感染症になったときの鈍痛に似ていて、血腫の出血で感染症を引き起こしてるのでは?と不安です。 病院では膣の菌の検査なし、処方薬はダクチルとアドナでした。 次回の検診は年明けなので、それまでに外に出てくる血が止まったとしても、感染症が心配です。 質問は以下です。 1 予防として飲んでおくといい薬があったら、病院で出してくれるものなのでしょうか? 2 検診日の前に病院にいき、膣の菌を検査をしてもらいたいと言ったらしてくれるものなのでしょうか? 3 この血腫と出血があるとどのくらいの確率で感染症となるのでしょうか? 4 腹痛の原因は何が考えられるでしょうか? 5 ネット上の情報によると、血腫だけでは入院しない。出血したら少量だとしても入院する。という例が多くみられました。ほとんどの方が抗生剤を点滴されているようです(特に細菌検査なしなのに)。私のように自宅安静の場合には抗生剤がでないのはなぜなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

流産の理由について

person 30代/女性 -

1月30日に最終月経、生理が一週間遅れたので検査薬をした所陽性が出たので2月6日病院に行き妊娠はしているが赤ちゃんがまだ見えないと言われ17日に再度診てもらったら月経から考えると6週だが赤ちゃんからすると4週ぐらいの大きさだと言われました。ですが画面でみたのでは無いですがグラフ?の様なものを見せられ心拍はあるようで順調な様なので次来るのは4週間後で良いと言われたんです。ですが19日にお腹に激痛(陣痛のような痛み)、少量の鮮明な血が出て夜診て頂いたのですが赤ちゃんの所から出血してないから大丈夫です。一応張り止めと出血を抑える薬を出しておきますと言うことで帰されました。ですが出血は収まらずお腹も痛いまま。先生に赤ちゃんは大丈夫と言われていたので安心していたのもつかの間20日夕方また激痛、白い色が入った大きい血の塊が出て病院に行った所残念ながら赤ちゃんは出てしまいましたと言われ流産しました…こんな事ってあるのでしょうか?確かに初期の流産は防ぎようは無いと言いますがこの場合もそうですか?19日に行った時流産の兆候は見えないものなのでしょうか?それとも私に原因があったのでしょうか?ちなみに4回とも同じ病院ですが診てもらった先生は皆違います。病院に何か言いたいとか思ってるわけではありません。もうこれ以上辛い思いしたくないので。ただ真実を知りたくて…お願いです。正直に教えて下さい… 長々とすみません。詳しい回答をしていただければ助かります。宜しくお願い致します。 あと、もう全部出ている様なので手術はしないと言われ何もしないままです。20日からの様子は生理二日目ぐらいの出血が今日昼頃までありいまは落ち着きつつあります。本当に手術しないで大丈夫でしょうか? すみませんいくつも…宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠24週 出血

person 20代/女性 -

29歳で二人目妊娠24週です。 高速で4時間かかる地元に帰省していて、昨日帰ってきました。そして夜、おりものシートに出血がみられたので慌てて病院にいきました。 赤ちゃんは元気で問題なし。ただ、12日前の検診では子宮経管が44ミリだったのが37ミリになっていて、閉じていた子宮口が少し緩んでいて、そこから出血したのだろうと言われました。ウテメリンを処方され、『お子さんもいて難しいかもしれませんが、なるべく横になって安静にしてください』と言われました。 あまり緊急性を感じるようには言われなかったのですが、とても心配です… 出血はその後していません。 張りもたまに感じることはありましたが、それほど酷くもなく、痛みもありません。昨日は出血があったので受診しましたが、自覚症状がないことがまた心配です。 長年過食嘔吐が続いていて、年末年始もしていたのでそのせいだと自己嫌悪におちいっています…今日からは絶対にしないと決めました… 1、この時期の出血は少量とはいえ深刻なことだと捉えたほうがいいでしょうか?? 2、なるべく横になっていたいとは思うのですがなかなか難しく…例えば台所にたつことも控えたほうがいいでしょうか?? 3、子宮口が再び閉じるということはないのでしょうか? よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

流産後の左下腹部痛。卵管癒着?

person 30代/女性 -

妊娠4週でHcgが9しかなく、少量の出血が続き5週あたりから左下腹部痛が続いていました。5週の終わりには途中あがっていたhcgも2まで下がり、今日の尿検査で妊娠反応が消えたため、流産したと先生に言われました。次の生理を正常におこすためプレマリンとプラノバールを一周期飲む予定です。 そこで気になることがいくつかあります。まず、左下腹部通についてです。もしかしたら左の子宮外妊娠だったのかもしれないと先生に言われたのですが、癒着してるのかなーともボソッと言われたので、左卵管が癒着しているのではないかととても心配です。一応二年前にほかの病院で卵管造影をしたところ異常はなかったのですが、二年の間に癒着するということもありえますか?流産前から生理前や生理中に左下腹部が痛くなることがここ一年程続いていました。癒着しているのではないかととても不安です。 一応来週卵管造影をもう一度受ける予定なのですが、不安で質問させていただきました。もし二年の間に癒着をおこしている場合は軽度なものですむのでしょうか?それとも、癒着などではなくても、自然流産の後に左下腹部が痛むことはほかに何か原因があるのでしょうか。ちなみに卵巣は腫れていないとのことでした。たくさん質問してしまいましたが、とても不安でしかたありません。なるべく詳細なご回答をいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠初期に大量出血.気分不良あり、流産の可能性

person 30代/女性 -

4月に胚盤胞移植(4AA)し、5月6日(5週2日)に尿検査で陽性。エコーで胎嚢が確認できました。しかし、妊娠判定前日から生理1日目程度の出血があり、5月6日からダグチル錠を内服しています。安静指示で、出来る範囲で安静にしました。出血は鮮血から茶色に変化し少しずつ減っていました。  しかし、5月9日3時頃に腹痛があり、その後から、また鮮血(1時間でナプキンがいっぱいになる程度の出血)あり。5月9日(5週5日)に受診したのですが、エコーでは胎嚢も認めました。私の希望で黄体ホルモン筋注をしてもらいました。医師からは「出血は安静にするしかないから、様子をみていい。筋腫や腺筋症の影響で痛みも出やすい。凄い激痛がきた時だけ受診して」と言われました。 5月10日1時頃にトイレに行くと、便器内が真っ赤になる量の鮮血を認め、立った際に、急激に気分が悪くなってベッドに倒れこみました。その後も朝まで気分が悪く、腹痛も認めました。受診したいと思いつつ、医師に激痛がこない限りは出血しても安静で様子をみてと言われたこともあり、その後も様子をみています。5月10日以降は鮮血は認めておらず、少しずつ出血も減り、現在は茶色出血が極少量認める程度まで減りましたが、時々腹痛(お腹がチクチクズキズキする程度)はあります。  それから5月10日以降、膣剤を入れる際何か触れる感じがあり、膣内が狭く固くなったように感じます。  5月13日受診予定でしたが、5月9日に診察したから今週は受診なしで。次は5月20日でいいと… ちなみに5週2日の採血でhcg22484です。 以下のことを質問します。 1.流産している可能性はあるか 2.もし流産していたとしたら5月10日の出血時の可能性が高いが5月20日まで様子をみて大丈夫か、早めに受診すべきか 3.妊娠初期は急に膣内が狭くなることがあるか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)