検索結果:1,720 件
39歳女性です。昨晩(0時過ぎ)から寝ている時に突然、胸全体と背中、みぞおちや胃のあたりに痛みがあります。向きを変えたり、体を起こしたりしても症状は改善されていません。チクチクがあったり、ズキっときたりと痛みが微弱ですがあります。また、左脇の下付近にも同様の症状があります。 11/9に胸に違和感と喉が詰まったような感じがあり、胃腸科を受診しました。その際、薬(エソメプラゾールカプセル)を1週間処方してもらい今も服用中です。一度、内視鏡検査をしましょうと言われて日程調整中でした。 1.昨晩、発生した痛みについて同様に胃腸科を受診した方がよいのか 2.それとも他の科を受診した方がよいのか を伺えればと思います。
8人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今日の9時半過ぎから10時頃のことだと思うんですが、ガラスコップを割ってしまい、それを素手で片付けている途中、左手の部分にちくりとした痛みがあり、見てみると、ほんの少し薄皮がめくれているような状態でした。 小さな頃、針やガラス、魚の骨なんかが体の中に入った場合、心臓に向かうと聞いたことがあるため、もしかしたらガラスの破片が入ったのではないかと心配になりましたが、出血もないことから放置していたのですが、痛みが左胸の下や左脇、左腕、左背中や肩などにまで広がったので心配になり質問させていただきました。 神経痛持ちでもあるため、不安になり考えすぎて、痛みを感じているだけかもしれませんが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2週間ほど前から右脇の下と右胸が痛くなりました。数日前に乳腺外科にかかり右胸に小さな影があり、乳腺炎か脂肪だと思うが大きな病院で一応詳しく診て貰ってくださいと紹介状を頂きました。(7か月前に出産。右胸はでが悪く1ヶ月ほどで授乳を辞め、現在左胸だけ授乳しています。)予約がいっぱいで2週間後の受診です。 2週間ほどまえからの右胸や脇の下の痛みと同時に肩や首、耳の下あたりも痛みがあり、どんどん酷くなってきています。 数日前からは左脇・左胸も痛みだし、両腕が筋肉痛のような痛みがあります。脇の下も少し腫れているようなかんじ?がします。 乳腺外科で痛み止めのみ処方され毎日飲んでいますが、切れると上半身がすごく痛く困っています。 左胸にも痛みが出てきたので原因は右胸の影ではなく違うものだと考えています。 何が原因なのでしょうか? 整体にも行ってみましたがまったく痛みがとれず、病院に掛かりたいのですが何科を受診したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
5日くらい前から左脇の下に痛みとシコリがあるのを発見し、昨日乳腺外科で見てもらいました。 診察内容 触診とエコー 結果 右胸に脂肪腫があるが癌化するものではない。 左脇にシコリは確かにあるが、そのシコリが何かは分からない。 シコリが何かを調べる事はできない。 リンパの腫れではない。 左脇ブラジャーの紐のあたりに規則性のある発心が3つあるので、帯状疱疹の可能性もあるが、私は皮膚科でないので分からない。(帯状疱疹の可能性は低い) 消去法で抗生物質と痛み止を飲んで良くならなければ皮膚科で帯状疱疹か見てもらう。 子宮頸がんからの転移はまずないが、ゼロではない。しかし私は専門化ではないから分からない。転移については婦人科の先生に相談。 とりあえず乳腺外科の先生に処方してもらった薬(2日分)を飲んでいますが、今のところ症状は変わらずです。 私は次に皮膚科にいけばいいのでしょうか? 何か違う気がするのですが… 結局、乳腺外科では分からないって事だったのですが、診察する科が違いますか? 転移か否かもそうなのですが、そもそも乳腺外科の先生が乳癌なのかどうか?というのを判断出来ないのでしょうか? 確定はできなくても、疑わしいとか、様子見で平気とか位分からないのでしょうか? 私は昨年、子宮頸がん(腺癌1a、脈菅侵襲あり)で広汎子宮全摘しています。 よろしくお願いいたします。
最初は2ヶ月前に左脇の下にあづき大のシコリを発見しました。触ると痛みがあり微熱もありました。1週間程で倍に膨らんでは、また小さくなったりを繰り返し、数も増えたり減ったりで現在も3〜5個シコリがありましす。外科・皮膚科・形成外科を経て、念のために来週摘出して詳しい検査をすることになりました。胸の方には特に変わった事はありません。父を肺癌・白血病で亡くしているので考えると恐くなります。癌の可能性は低いでしょうか?お返事宜しくお願い致します。
11ヶ月のこどもがいます。現在授乳中です。 二日前、何気なく触ったところ、左脇の下に5センチ×3センチくらいのながほそい凸凹したしこりがふれました。発熱、痛み、発赤、だるさなど、しこりの他に症状はありません。 四日前にインフルエンザワクチンを接種しました。 副反応かと思い、接種した内科を受診しましたが、リンパ腺などがはれているわけではなさそうだとのこと。副反応も否定的でした。 どんなことが考えられるでしょう。 他科を受診した方がいいですか? このまま授乳していてもよいですか? 乳ガンなど心配です。
数日前に突然、左脇の下のリンパ腺が腫れているような感じがあり、触ってみますたらシコリは分かりませんでしたが、痛みはありました。それと同時に動悸や息切れ、倦怠感、ほてりなどもおきました。太っているためか少し動くと心拍数が上がります。以前、自律神経失調症になりましたが、今39歳でバツイチなのでホルモンバランスが乱れて更年期?に入ったのかも?とも思っています。去年受けた乳ガンの検査は大丈夫でした。肺や心臓の病気?も気になります。リンパ腺が何故痛むか不思議です。どこにも怪我などもありません。何が考えられますか?どうか教えて下さい。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
私は現在、ヘルペス持ちです。何人かの男性と性的接触がありました。 最近、子宮が痛みます。違和感があるくらいの痛みです。 また、現在のどに白い苔のようなものがついており、おそらく扁桃炎かと思われます。2ヶ月前にはじめて扁桃炎にかかり、今回2度目の再発です。 また、左脇の下と、足の付け根が痛みます。リンパが関係していると思います。発熱はありません。 以上をふまえて、HIVに感染した可能性はありますか?また、HIVでなかったと しても、他の性病にかかった可能性はありますか? あるとしたらどういった病気が挙げられるのでしょうか。
30代半ば(女)です。 左脇下の背中側に3〜4センチ程のしこりのようなものがあることに気づきました。 気づいたのは1ヶ月ほど前で、痛みなどはなく、しばらく様子を見ていましたが、消えたり小さくなる様子もないため、近々病院に行こうと思っています。 触ったり周りを押すとコロコロと動き、少し違和感を感じるかな?という感覚です。 そこで、下記について教えていただけますでしょうか。 1.病院に行く場合、何科を受診すればよいのでしょうか? 2.悪性の可能性、または緊急性がどの程度あるか? ご回答のほど、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 便が細いのでこの位の便は異常でしょうか? 過敏性腸症候群でしょうか? 慢性的(四六時中)に左肋骨下の脇腹とその裏の脇腹痛みがあります。それも機能性胃腸症や過敏性腸症候群でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療