検索結果:1,580 件
粘膜下筋腫を開腹手術で摘出しました。 二度の帝王切開の経験があります。 癒着はひどくはなかったと聞かされています。 手術後から少量出血はありましたが子宮はきれいですといわれました。 予定通り退院し、退院後三日目で少量が大量になり、そのさらに3日に診察を...
1人の医師が回答
何もしてないのに炎症を起こすことはありますか?ガン検査は大丈夫と言われました。 また素人考えの不安なのですが第1子は帝王切開だったので癒着で痛むということはあり得ますか? 第2子が欲しいのですが、もう治ってるから大丈夫ですか? 教えて下さい。
ただ、以前よりズキッの痛みが強くなってきた気がするので、気になっています。 何か考えられる病気はありますでしょうか? ちなみに、帝王切開経験ありです。癒着などの可能性もあるのでしょうか??
卵巣膿腫などを疑っていますが、診ていただくのは産婦人科でいいのでしょうか? 6年半前に緊急帝王切開で出産してますが、癒着などその手術と関係ある可能性はありますか?その場合は出産した病院に行ったほうがいいのでしょうか?
先月4月22日に多発性子宮筋腫、子宮頚癌疑いで単純子宮全摘出をしました 17年前の帝王切開のせいでの癒着はひどかったようです 出血はまだ続いている状況で その後便秘がひどく数日かなり踏ん張る日、時間が続き 疲れはて最近は薬で排便しています そんな日...
また、筋腫だけ取り除くのではなく、子宮全摘のほうが良いでしょうか? 出産予定はありませんが、子宮を失くすことに少し抵抗があります。 帝王切開しているので癒着も気になります。 手術によるメリット、デメリットについても教えていただきたいです。
3人の医師が回答
恥骨の痛みと下腹部の痛み肛門の奥が突っ張る感じはどこが悪いのでしょうか? またガンなのかと怖いです。 また帝王切開を昨年12月をして今までで3度してますが癒着とかも関係してますか?
2人の医師が回答
本日、産後一ヶ月健診を受けてきました。今回の妊娠は、前置胎盤、癒着胎盤もあり、緊急帝王切開でした。退院時に子宮の入り口に豊富な血流があると言われていましたが、今日の診察で子宮の中はきれいですねと言われました。
4人の医師が回答
内診しましたが原因はわからず、生理痛がひどいことと不正出血があったこと、排便痛と腰痛があることを話すとプラノバールを処方されました。短期間に2回の帝王切開をしているので癒着も心配しています。以前に黄体機能不全でプレマリンとプロベラを飲んだことがあり、少しつわりっぽ...
起き上がったり、動いたりすると痛みが強くなり、力を入れないと、あまり痛みません。 もともと生理痛は軽い方でしたが、ここ一年くらいで少し痛むようになりました。 帝王切開を二回しているので、癒着などあるのでしょうか? 昨年の11月に子宮頸がん検診をしてお...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療