検索結果:10,000 件
先日濃厚接触者で5日目に体調不良(発熱や咳頭痛、吐気)を起こしたので、発熱外来へ向かうとPCR検査結果は陰性でした。 ただ頭痛が酷く髄液検査検査結果でウイルス性髄膜炎と判明しました。 入院せず解熱鎮痛剤を大量に処方され帰宅し大量の水分補給と共に自宅にて安静にしていますが 微熱と頭痛程度に終息すれば、在宅勤務から仕事に復帰しても良いものでしょうか。 また他者に感染するリスクですが、しっかり新型コロナ対策すれば問題無いでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お願いします。 今朝起きてから食欲がなくて胃がムカついて痛みもあったので牛乳だけ飲みましたが嘔吐してしまいました。胃はそのままおかしいので昼ご飯も抜き、夕方からは37.5の微熱と頭痛も伴いまた胃液を吐きました。ビョフェルミンを服用して今はだいぶ楽にはなりましたがおなかは空いているのに何も食べたくありません。クリスマスイブなので子供のリクエストで手巻き寿司でしたが私はとても食べれませんでした。久々に体が辛いです。今流行りの胃腸炎か風邪、もしくはこんな症状でインフルエンザとも考えられますか?ちなみに息子は先月新型インフルエンザにかかりました。下痢は今のところしていません。
3人の医師が回答
先週月曜日仕事終わって夜家に帰って寒気がして、熱を測りましたが36℃位でした。翌火曜昼に頭痛がし出して、仕事を15時で早退し、夜に熱が38.5℃あったので解熱剤を飲みました。翌水曜朝には36.6℃に下がったので仕事に行きましたが、夜又熱が38℃迄上がり、おでこにアイスシートと頭の下にアイスノンを引いて1日休んでましたが症状は変わらず。金曜日にどうしても出掛けなければならなかったので朝から解熱剤を4時間置きに数回服用しましたが途中で効かなくなり、それ以降は薬は何も飲んでいません。月曜日の仕事場の気温が38.5℃だった事を考えると熱中症かな?とも思うのですが、現在日曜日になっても微熱と頭痛が続いてるので心配になり相談しました。
31日の朝、喉の痛みがあり(熱はなし) パブロンのど錠を昨日の夜と今朝飲みました。これで喉の痛みは落ち着いたのですが 今度は咳が酷く、今日のお昼、 アネトンせき止め液を飲みました。 だいぶ咳は落ち着いたのですが 今度は37.0度の微熱と頭痛がします… 症状が軽いので 病院に行った方が良いのか 様子を見た方が良いのか迷ってます。 市販の薬で様子を見ても大丈夫でしょうか? また、アネトンとイヴの飲み合わせは 大丈夫ですか? または、咳止めと頭痛に効く 市販のおすすめの薬があったら 教えてください。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
二週間前に盲腸になり、3日間の点滴でちらして頂き良くなったのですが、今度は微熱と頭痛が続き病院に行って説明すると、無菌性髄膜炎と言われました。 聞いた事のない病名だったので調べてみると、あまり症状が違ったので総合病院で診て頂き、目をつむって立ったり、先生の指を目で追ったり、何種類かしてもらって無菌性髄膜炎ではなく、ノドが少し赤いので風邪かなってゆうカンジで終わりました。 それが木曜日だったのですが、大丈夫と聞いてすっかり元気になったのですが、昨日ぐらいから目が乾いてショボショボして、目の奥あたりから頭痛がします。 これって何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
40代、男性です。2週間前コロナに感染し、40度の熱が4,5日続きました。現在、37.5以下の微熱と、頭痛が続いています。頭痛は左目の奥から、眉毛の上の額にかけて、常に痛みがあります。酸素濃度はずっと97で、ふらふらする症状もあり、疲れやすく、辛いです。鼻水、咳、喉の痛みは少しで、鼻の奥が腫れている感じはありません。 これは高熱の後遺症でしょうか。また、病院にかかるとしたら、何科に行けばいいでしょうか。
よろしくお願いいたします 先週8日から咳風邪をひき微熱と頭痛がひどく、体を動かすのが辛いほどでした 病院では風邪薬をもらい 咳は落ち着いたのですが、偏頭痛と肩こりがずっと続いています(痛みは徐々に弱くなりましたが、すっきりしません) そして次は胃腸に来てしまい…胃がムカムカしたりお腹を壊したりしています 疲れも中々抜けず 風邪をひいてから色々と体調不良で2週間になります… 考えられる病気などありますか? 今は子供の育児 旦那の実家に同居して半年とストレスも関係しているのかと思っているのですが… アドバイス頂けたら助かります
質問させて下さい。 10日程前から風邪を引き、ずっと微熱と頭痛と鼻水が出ていました。2.3日前から鼻水が黄色になり、目の下を押すと痛みがありました。 今朝起きたら、右耳の閉塞感が強くあり、夕方からは更に閉塞感が強くなり、右耳がよく聞こえません。手で耳を何度も塞ぐようにすると耳の奥に痛みもあります。 明日、耳鼻科を受診しますが、このまま耳が聞こえなくなってしまわないかと不安です。 副鼻腔炎からくる中耳炎でしょうか? 薬を飲むと、聞こえは治りますか?
2人の医師が回答
22歳女性が自己免疫性脳炎だそうで 現在意識レベルは0だそうです。 12月の始めごろ先ずは微熱と頭痛が続き、精神分裂症様の症状で入院 約一週間後くらいに 卵巣の奇形腫瘍を摘出(検体は提出済み) その後、ステロイド3日間投与の後、経過観察中 パルス?治療も始めたらしいです。 主治医曰く、まだ症例もも少ないため 治療は手探り状態だそうです。 身内としては藁をも掴みたい心境ですが 些細な事でもいいので情報が欲しいです。 毎日不安な日々を過ごしています。
昨年の11月頃から 微熱と頭痛が続いてます 37度前後です 時々 全身に悪寒が走り 手足にふるえが発生します (特に夜が多く約30分続きます) 症状がひどい時は、救急で病因にみてもらいますが、いつも原因不明のため 不安感で一杯です 大きい病院で数箇所診察して頂いてますが、病名は不明で、担当医の先生も 真剣にとりあって頂けません 日常生活に支障を来たしてますので、大きい病気であれば早期発見も大切だと思います なんとか症状改善の活路を見つけれれたらと思い相談しました よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療