心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,117 件

9週で稽留流産、自然排出を待つか手術を受けるか

person 20代/女性 - 解決済み

初めての妊娠です。 妊娠6週で心拍確認後、妊娠8週5日の検診で「胎嚢は週数相当だが、胎芽の大きさが小さく(7週4日相当の大きさでした)、心拍もゆっくりなのでこのまま流産する可能性が高い」という診断を受けました。その1週間後(9週6日)再び検診を受けたところ、心拍が止まっていて稽留流産の診断を受けました。1週間前と比べて胎芽の大きさは変わっていなかったそうです。この場合は何週相当で流産(実際の9週なのか、胎芽の大きさの7週なのか)という考え方になるのでしょうか。 今後の方針については「自然排出を待つ、または手動吸引法による手術」を提示されましたが、お医者さんからは「今の段階で決めなくても、ゆっくり考えて大丈夫ですよ」とのことで、また1週間後にお話しましょうということになりました。その時の診察でもまたエコーで確認することはあるのでしょうか。勿論この間に自然排出する可能性もありますよね(流産の診断を受けた際の内診では、まだ出血は見られないと言われました)。 週数が進むほど、自然排出の際の痛みが大きいことがあると聞きます。そうなると手術の方が良いのかと悩んでいます。今後の対応や過ごし方についてご意見やアドバイスを伺いたいです。 ※一応ショーツ型のナプキンや夜用のナプキン、(ロキソニンは体質上合わないので)イブなどを用意しました。在宅勤務が続いているので基本的には自宅で安静に過ごせると思います。

2人の医師が回答

心拍確認後の繋留流産について

person 30代/女性 -

初妊娠です。6w・7wで心拍確認後、8w1dで診察を受けたところ先週から1mmしか大きくなっておらず繋留流産と言われました。 ショックを受けて涙が止まりませんでした。 その後病院の都合で手術が3週間後になってしまったのですが、つわりもまだあるし、諦めなくちゃいけないならいけないで仕方ないのですが次に向けて準備がしたいです。 正直今日の検診やその後の看護師の対応も寄り添ってくれるものではなかったのと、看護師と医師と連携不足で採血をやり直したり等不手際、何より手術までが長く不安に思っています。 身体もそうですが、心のケアが全くなくて辛いです。 1.別の病院で処置を受けたいと思ってしまったのですが手術まではいまの病院にいるべきでしょうか。 今日は心電図と血液検査をしてまた来週来てと言われています。何を検査したか明細を確認したところ、性病検査も入ってました。妊娠直前にもこの検査をしてるのですがまたする意味はあるのでしょうか。 2.心拍確認前であれば染色体異常がほとんどとですが心拍確認後だと不育症の可能性もあると見ました。本当でしょうか?ちなみに生理不順ではありませんでしたが、卵巣のエコーと血液検査からはPCOSで間違い無いと言われています。 3.大きさからすると前回の診察直後にはもう心拍が止まっていたんだろうなと思うのですが、自然排出するとしたらいつ頃に来るのでしょうか?いままで出血したことはありません。 流産直後で冷静になれていないため、文章がわかりにくかったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)