排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵期の不正出血?について

person 30代/女性 -

34歳、出産経験なしです。 30代になって排卵期の出血は度々ありますが、いつもは2,3日程度おりものに血が混ざり、トイレの際に拭くとつく程度です。 最終月経は6/16〜6/22。生理不順はなく、28〜30日周期で生理がきています。アプリ上の予想される排卵予定日は7/1です。 6/24 性交渉あり 6/25 おりものに出血混ざる 6/26 性交渉あり、出血なし 6/27 おりものシートに少量の出血あり 6/28 出血なし 6/29 おりものシートに少量の出血あり 6/30 出血なし、排卵検査薬陽性 本日は今の所出血していません。 今までは拭くとつく程度だったのと、期間が短かったため排卵出血だろうと思っていましたが、今回はいつもより量が多めなのと期間が長かったため、本日婦人科受診しました。 超音波検査をしたところ、卵巣にのう胞があるけど、生理周期的なものだろう、2センチほどの筋腫があり筋腫によっての出血の可能性もあると言われました。 卵巣からの出血は見られないので、排卵出血と確定することもできないとのことでした。 念の為、細胞診もやりました。 約1年前、細胞診に異常がみられ経過観察していましたが、今年の5月にコルポ診にて異常のある細胞が見られず、次回は1年後の細胞診となっていました。その際異常がある時の子宮頸部の画像と今回の画像を比較して説明してらいただきました。(診ていただいた先生は違いますが、同じ病院なので記録は残っています) 腫瘍外来で診察していただいていた先生は細胞学会の会長等をやっていらっしゃる先生でした。今回出血しているとなるとやらざるを得ないとのことで再度細胞診を行いましたが、また異常が出るのではないかと不安です。結果が出るのを待つしかないのはわかっていますが、また異常がでる可能性は大いにありますでしょうか?長々すみません。

2人の医師が回答

不正出血に悩んでいます。

36歳です。 4年前から不正出血があります。 はじめは排卵日をはさんで4,5日程度だったのですが、 今では、排卵期前後5,6日[強い出血は1,2、日であとは織物が少し血の色がつくのが1日、1,2回程度]と生理んp始まる2,3日前に一回出血して止まってから生理が始まる。 という感じです。ずっと茶色の織物が止まらないことがあり、病院に行って、毎年している頸がん検診と初めて1年半前に子宮体がん細胞診をしました。陰性でした。 すごく怖くて3軒の病院をまわりましたが、どこの病院も綺麗な子宮で問題ないとの「ことで、あまり気にせず1年半過ごしていましたが、出血がましになった時期もあれば相変わらずであったりしたので12月1日に病院に行って子宮たいがんの検査が必要か聞くと、生理後10日目で、排卵に向かって進んでいる。たいがん検査の必要はありません、と言われました。 その後、3,4日が排卵予定予定ですが、12月1日から腰痛と下腹部痛がしていて、 治ったと思ったら今日下腹部のきつい痛みがあり出血しました、久々のきつめの出血です。12月2日から4日まで、1日一回たくさん目の織物に少し血の色っぽい出血は一回だけありましたが。 私は、もう末期の症状なのでしょうか? 心配でたまらなくなってきました。 生理後10〜11日目の状態で、はっきりと、子宮体がんの検査は必要ないと、いわれたのに、実は末期、とか内膜増殖症とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日付近のアフターピルについて

person 30代/女性 -

33歳女性です。排卵日付近のアフターピルの服薬について相談させてください。 最終月経日 7/30 8/20 排卵痛のような卵巣の痛み 8/21 性交渉 8/22 身体のほてり(高温期開始?) 8/23 アフターピル(ジョセイ) 服薬 8/21の行為で挿入時にコンドームを使用せず、5回ほど動かしてから着けています。 その為8/23にジョセイを服薬しました。 本日服薬後13日になりますが、未だに消退出血が見られず基礎体温も高いままです。 パートナーとの認識の相違もありますのでいくつか質問させてください。 1.その日1回目の性交渉でしたが、射精前の我慢汁にも精子が含まれる可能性はありますよね? 2.未だに消退出血がないということは排卵後の服薬だったという認識で合っているのでしょうか? 3.8/20-21に排卵が起こったとしてそろそろ生理予定日だと思うのですが、アフターピルを服薬することによって高温期が延びる事はありますか? 4.生理予定日の誤差は排卵までにかかる日数で、排卵後14日で生理がくるという認識ですが間違ってますでしょうか? 今回8/23の服薬時点で排卵はしていると解釈し9/6までには来るのでは?と伝えたところ「生理日予測サイトは遅くても9/11って書いてあるんだから」とパートナーに言われました。 その為現在私だけが不安を感じている状況です。 仕事が忙しい為低容量ピルの服用は避けてきましたがオンラインでも処方可能とあり今後服用予定です。 御回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛の原因は?

person 40代/女性 - 解決済み

3日ほど前から下腹部痛があります。 生理痛のような鈍痛でした。 昨日までは動いていたら気にならない程度だったのですが 今日は朝から鈍痛に加えて、きりきりするような痛みもあり 横になっていました。痛みは下腹部全体だったり、今は右側がきりきりしています。 まもなく排卵日なので、排卵痛かとも思ったのですが、 これまで排卵期にこのような痛みは経験なく、 また排卵期まではおそらくあと2、3日はあるので、ちょっと早い気もするし、何か他の病気なのかと思いご相談させていただきました。 因みに、先月不正出血があり婦人科を受診し、内診、子宮頸がん、体癌の検査をしました。体癌は異常なし、頸がんはASC-USでHPV検査に進みましたが、ハイリスクのウィルスは検出されませんでした。 内診では特に子宮に問題あるとは言われず、卵巣が腫れているなども言われなかったと思いますが、(生理前の受診の時に卵胞が残っている?ような事は言われた気がします。卵巣が腫れている、との聞き間違えかもしれません。その時は出血のことしか頭になくて、うろ覚えです)出血は頸部のびらん、炎症だとのことでした。 今はバファリンを飲んで落ち着いていますが明日も痛みがあれば受診したいと思っています。 この場合何科を受診すればいいのでしょうか? また下腹部痛の原因で考えられることはどんなことでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血が続くのですが

person 40代/女性 -

49歳、未婚で妊娠経験なしです。 約1年前、不正出血が気になり、体がんの検査を受けましたが異常なしでした。 そこでは「内膜が厚い」と何度か内診されたのですが、説明が丁寧でなかったのでクリニックを変えました。 次のクリニックでは数回のエコーでも内膜は特に厚いと言われていません。 最初に卵巣に気になる痕のようなものがあるとのことでしたが。次回のエコーではなくなっていたそうです。 生理は毎月来ますし量もしっかりありますが、だらだら少量で始まってだらだら終わり、中間にも少量出血がだらだらとあります。 ホルモンは更年期のホルモンと全体のホルモンと両方調べましたが、数値的に閉経はまだまだ先とのことです。 ただ、更年期のホルモンを検査した時、排卵していないとのことだったのですが、二回目のホルモン検査の時、排卵もある数値ですと言われました。 しかし、男性ホルモンは多いそうです。 最近、少量出血の日数が増えました。 念の為、もう一度、体がんの検査をすすめられています。 基礎体温もつけていますが、測り方が悪いのか、排卵や高温期もはっきりしません。気が滅入りますが、はっきりさせたいので検査は受けようと思うのですが、更年期のホルモンのせいだと思っていたのですが、違うのでしょうか。

1人の医師が回答

高温期。

person 20代/女性 -

高温期が約1ケ月間続いてます(>_<。) 先月の生理予定日に少量の出血がありました。茶色っぽかったです。少量が5日間ほどありました。 基礎体温は生理予定日頃下がり始めてましたが、出血があった時は高温期の間でした。出血中も高温期で、そのまんま今日までずっと約1ケ月間高温のままです。 前回の排卵頃に仲良くしました。 病院に先週行きましたが妊娠反応はなく、また来週きてね。と言われました。 先生にお聞きしたいのが… 1。こんなに経っても妊娠反応が出ないってことはもう妊娠してないってことでしょうか。先月の生理予定日頃から、腰痛や眠気、だるさや気持ち悪さなどつわり症状はあります。これから反応が出たりすることもあるのでしょうか。 2。ホルモンが崩れてるとしたら…ストレスもそんなにないですし、食生活も気をつけてます。急にこんなことになったりするんですか。3日前くらいから、薄い茶色のおりものが出ました。サイトでは排卵期となってますが、体温は高温中なので…。 3。このまま生理がきたら、今月は無排卵ってことですか。 たくさん質問してすいませんが、基礎体温を計りながらこの1ケ月間ずっと不安なのでよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

初めての中間期出血、様子見で大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

今月に入り、少し疲労気味のせいか膣カンジダになってしまいました。 ちょうどお盆休み中だったので、病院に行けず、お盆明けにすぐ婦人科を受診。 患部の消毒、膣剤を入れてもらい、5日分の薬を処方され、帰宅しました。 帰宅後、数時間してから、違和感を感じて、見てみると出血が‥ 受診1日前もなんとなく茶色っぽいおりものが出ていたように思います。 すぐに受診した病院に電話をして、症状を伝えましたが排卵期あたりなので排卵期出血ではないか、何もできないので様子を見るようにと言われました。 ずっと出血しているわけではないのですが微量だったり、生理1日目より少し少ないくらいの赤い出血がダラダラと3日も続いています。(おりものの時から含めると4日目) 激痛ではないものの下腹部痛もあり、次回の受診まで様子見で良いのか不安になっています。 因みに今日で生理18日目、基礎体温は、低温のままです。 排卵期にしては少し遅いような気もするし、ずっと低温のままなので、何か他の病気だったらと不安です。 次回の受診は、膣剤終了後、来週の火曜日あたりを予定しています。 膣剤を使用しているので、今は様子を見るしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日を2日過ぎてから茶色い少量の出血が続いていますが、生理が始まりません。

person 20代/女性 -

29歳女性です。 8/17が生理予定日だったのですが、2日遅れた昨日の夕方頃、茶色い小さなおりものの塊のようなものが出ました。 そのまま生理がくるかな?と思っていたのですが、現在ナプキンには生理後半のような茶色い出血が少量しか付いておらず、ペーパーを押し当てても茶色い出血が少量付く程度で気になっています。 ちなみに子宮頸がん検査は3月末に受け陰性でした。 質問したいことは以下ふたつです。 ・排卵予定日は8/3。排卵(予定日)以降の8/11に主人と避妊なしでの行為あり。(膣内への射精なし) もしかしたら着床出血かな?とも思っているのですが、行為から10日も経っていないため着床出血にしては早すぎるでしょうか? ・今月から仕事が多忙化し、排卵期の頃に熱中症になり体調を崩しました。ストレスもかなり溜まっている状態です。 基礎体温も今月に入ってから急にガタガタになっています。(ただし多忙化によって計測時間がバラバラで正確に測れていない可能性もあります。二度寝してから測った日もありました。) 排卵期付近のストレスや体調不良により生理がおかしくなっているということは考えられるでしょうか? 以前にも生理前に茶色い少量出血が出たことはありましたが、2日目には通常の生理が始まっていたのでこんなに時間がかかるのは初めてで不安になっています。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)