排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

生理後の出血と排卵出血

person 30代/女性 -

33歳です。 約4年前ぐらいの出産後から生理期間が10日ぐらいあります。 10日間といっても、最初の4~5日は普通の鮮血で6日目で極少量になり、その後4日間は茶色い残りの血みたいなのが続いて終わります。 その2~3日後にスライムみたいなおりものに少し出血が混ざって出ます。 それから14~15日後に生理がきます。 この事を医師に相談し、念のため子宮けい癌と体癌の検査をしてもらい、どちらも陰性でした。 10日ぐらいで出血が終わるなら様子見で大丈夫。その2~3日後の出血は排卵出血の可能性が高いでしょうとの事でした。 そして、今月10~17日まで旅行の為に生理を遅らす為にソフィアAを服用しました。 18日に生理がきて、今日10日目なのですが昨日には出血は下着には付かないほどになりほぼ終わったと思ったのですが昨日の夜と今日の朝にスライム状の茶色いおりものが出ました。 排卵前にしては早いかと思い心配しています。 ホルモン剤を使用したあと乱れる事もあるのでしょうか? 最近子供の事で色々考えてたりで凄いストレスなどもあり寝不足だったりもします。 そういう事も関係したりしますか? けい癌検査は6月、体癌検査は8月にしていて、また5月の誕生日月に検査を受けようと思っています。 きちんと検査をしていた場合は1度ぐらいこういう出血があったり、早めのスライム状のおりものが出たり、計算して24日ぐらいで次の生理がきても様子見で大丈夫でしょうか? 今すぐ急いで受診しなくてもいいでしょうか? 1月にも検査はしていませんが、受診し、子宮の状態は診てもらっています。 異常はありませんでした。

2人の医師が回答

子宮たい癌検査の出血

person 40代/女性 -

お世話になります。 一昨日、おりものシートに薄い茶色いものが付いていたので昨日婦人科へ受診しました。生理後から一週間程でしたが以前にも同じ位の時期に同じような物が出たのでその時は子宮けい癌検査をして異常はなしでした。基礎体温表を持参して一昨日の出血した翌日にぐっと下がっていた事もあり医師は排卵期出血ではないかとの事でしたが、自分的には最近の生理周期から考えてもまだ排卵には早いと思っていました。エコーで確認すると確かに排卵にしてはまだ甘いような事を仰っていました。自分で確認した出血は一昨日の薄茶色のおりもの以来何もなかったのですが内診の時には薄いピンク色のおりものが少しあったようです。内膜も特に厚くないしポリープなどからの出血ではないけど年齢を聞かれ41と答えると体がん検査をしました。検査による痛みや出血を覚悟しましたが我慢できる痛みで出血もありませんでした。そして今朝基礎体温をはかったらまた低くなっていました。トイレに行きナプキンにも相変わらず何もついていなかったのですが、便を出そうしていたら出血がありました。ポタポタ垂れるわけではないのですが、排卵期のように伸びていました。拭いても拭いても付いていました。 1. これは今朝の基礎体温といい排卵期のおりものと体がん検査後の出血が合わさって出て来たのでしょうか? 2. 検査当日は出血はしなくて翌日に出るなんて事もありますか? 3.エコーで見て排卵にはまだ甘いと言われた翌日に体温か下がって排卵期になる事もありますか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)