排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,197 件

性交後の出血と子宮内膜が厚い

person 30代/女性 -

前回の生理が8月1日~8日間あり、三日後の11日に性交しました。その後二日間くらい生理の終わりかけのような出血があり下っ腹がはるかんじが続いていておりものも多めです。17日にも性交がありその後おりものに血が混じった感じのがでました。これはすぐ治まったのですがお腹が張った感じは続いています。今日(19日)子宮頸がん検診に行ったところ、もうすぐ生理?と聞かれ子宮内膜が厚くなっていると言われました。内診したら少し出血したらしくポリープなどはないそうです。生理周期は大体38日位だと言ったら、じゃあ今回はずれてるのか不正出血かなと言われ診察が終わってしまいました。 先月の排卵日辺りからいつもの生理前の症状より酷い症状だったので基礎体温をつけ始めているのですが、つけ始めた時は高温期で今回の生理が始まってから徐々に低温期になったかんじです。今はまだ低温期のままです。 なので生理はまだこないと思います。 子宮内膜が厚くなっているというのは何か病気でしょうか? 性交後、内診後に出血するのもこのせいですか? まだ生理の終わりかけのようなものがあります。 低温期だし生理が終わったのに下っ腹が張った感じや少し痛い感じもありますし、おりものもずっと多めなのも気になります。

1人の医師が回答

排卵できてるか、妊娠できるか心配です

person 20代/女性 - 解決済み

アプリでタイミング測って5ヶ月、最近病院デビューしました。 生理周期短めで23-26の周期です。 基礎体温は低温期が36.3〜36.5で、高温期が36.6〜36.8あたりで二層には分かれてます。 とあるメーカーの排卵検査薬を使用し、うっすら線は出ますが陽性になりません。 仕事をしてるので朝起床すぐ(7時前)と、帰宅後(21時頃)で排卵予定の約5日前から検査をしています。 だいたいいつも1日もしくは1日のうちの一回だけうっすら線が入りそのあと真っ白になり陽性になったことがありません。 先日病院に受診したところ、排卵した形跡がありますとは言われました。 ただ排卵検査薬はほとんど反応しないことと、アプリの排卵予定日より2日ほど前の受診ですでに排卵済みと言われたので、きちんと卵が育っているのか心配です。 血液検査の結果は生理日から数えてD14で検査しました。 プロラクチンが14.90 LHが7.20 FSHが6.93 TSHが2.66 E2 が92 プロゲステロンが11.6でした。 タイミングを測ってみるようにと言われましたが、早く赤ちゃんが欲しいので もし不妊専門の病院に行った方が良いならば行こうと思ってますが、上記のような感じで妊娠はできますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)