排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

流産遺残 プラバノールについて

person 30代/女性 -

2月に稽留流産と診断、2/20に吸引手術を行いました。 子宮収縮剤と抗生剤を一週間分処方され、 その後一週間後の診察でまだ血液が溜まっているとのことで 子宮収縮剤のみ一週間分追加で服薬しました。 しかし、不正出血が一度も止まることなく少量でありながらもダラダラ続き、手術から1ヶ月後、そのまま生理となりました。 しかし生理後の茶オリから 再度おりものにピンク色の血が混ざる不正出血が続き生理が終わった数日後3/29 受診したところ、排卵直前の卵胞が見え、ホルモンは戻っているとのことでしたが 手術後生理まで排卵検査薬が陽性になることはなかったのでおそらくこの生理は無排卵だと思っています。 そしてエコーでは妊娠の名残のようなものがある、とのことで プラバノールを二週間分処方されました。 プラバノール服薬後、3日で止まり 安心していましたが 本日6日目の夜、またおりものにピンク色の血が混ざる不正出血がありました。 1、この経過だとやはり流産遺残による出血でしょうか。 2、リセットの為のプラバノールだと思うのですがまた出血したということは 遺残による出血できいていないのでしょうか。 一度止まったと言うことはホルモンの乱れによる出血で今回の出血は飲み始めによるホルモン変化でしょうか。 3、リセット後排卵し妊娠までには時間がかかりますでしょうか。 4、プラバノール後の消退出血後の2回目の生理はこれまで周期が整っていれば おおよそ排卵も生理も予定日通りでしょうか。 AMH2.3の為早めに妊娠希望、医師にも早めのステップアップを提案されていますので不安です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性ですが子宮内膜薄く、胎嚢見えないと言われました。

person 30代/女性 -

妊娠についての相談を失礼します。 前回の生理日は1月2日、自己でタイミングとり、排卵日不明 〇最終性交日1月22日 〇出血について →2月1日~2月4日 鮮血の出血 →2月5日、極僅かの茶オリのみ そこから2月14日まで、たまーに茶おりが出る状態が続く →2月16日、朝に軽い下腹部痛とともに鮮血がポタポタと出るがその一度のみで止まる 〇生理周期27日~38日 〇妊娠検査薬陽性になる →2月4日:いつもと生理の様子が違い、汗だくで朝目が覚めるためおかしいと思い検査薬をすると薄い陽性になる →2月6日:検査薬濃くなる →2月8日:もっと濃くなり、終了線と同じ濃さに →2月14日:終了線より判定線の方が濃くなる 〇病院を受診 →2月5日:検査薬が陽性だけど出血していたので一応受診、内膜の状態も見て生理の最中かなと言われる。病院の尿検査では陰性と言われる →2月15日:出血があったのにどんどん検査薬が濃くなっているので、受診。 病院の尿検査は陽性 超音波検査すると、胎嚢見えない、内膜の厚さはだいたい4mm、見方によっては7mmと言われ、 内膜が薄いので化学流産の途中か、まだ早く胎嚢見えないか、子宮外妊娠かもと言われました。 尿検査を再びしてもらい、数値を見て、子宮外の恐れがあるかみます、と言われる →尿検査の結果、前回の受診の時より、胎盤のホルモンの数値が下がってるからもし子宮外妊娠だとしても、流れてくれるかな、化学流産かもしれないね、と言われる 〇今現在もキューっとひっぱられるような子宮の痛みが波がある感じで来ます また日にちをおいて病院を受診予定なのですが、こんな状態で、正常妊娠していてこれから胎嚢が見えてくる、なんてことは可能性としてあったりしますでしょうか? 見解を伺えますと嬉しいです。

3人の医師が回答

多嚢胞での排卵について

person 30代/女性 -

2年間ピルを服用していましたが、挙児希望で服用をやめました。 (フリウェルULDあすか) 辞め方:1シート飲み切り、休薬期間7日以降も服用しませんでした。 3/13-3/19まで休薬→3/20以降も服用せず。 休薬期間中、消退出血ありませんでした 通常であれば、休薬時期から2週間ほどで排卵すると聞いたので、 3/27に婦人科にて卵胞チェックを行いました。 エコーの結果 右:2.6mmの卵胞かと思いきや、大きすぎるので腫瘍にも見える 左:PCOS 内膜は8.5ミリほど 最初、もう少しで排卵しそうなの一個あるよ!と言われましたが、 大きすぎる、卵胞じゃないのかも。 腹水もあるし排卵済みの可能性が高い と言われました。 しかしその日以降しばらく低温期が続き、4/1〜4/2以降から高温期に入りました。 そして、妊娠検査薬陽性。 4/17 胎嚢は確認できず 先生は「3/27に排卵済みと言ったのは違っていたのかも」 とのことでした。 4/24 胎嚢確認(卵黄嚢らしきものあり) 一体排卵日はいつだったのか、気になっています。 3/27時点の、 2.6mmの卵胞が排卵したとして 少なくとも4/1以降だとするなら大きすぎではないでしょうか。 (胎嚢確認やhCGの値、基礎体温から、4/1以前の排卵は考えにくいと言われています) そんなに大きくなってから排卵して妊娠することはあるのでしょうか。 また、それが卵胞ではなく腫瘍だったとすると 今回妊娠したのはPCOSの中のどれかだっったということでしょうか。 エコーにて、3.4個ほどの小さな卵胞を確認しました。 (先生もカルテにPCOSと記載) PCOSの卵胞が、排卵することはあるのでしょうか。 それとも第三の可能性として、 3/27のエコーでは確認できなかった卵胞が育って排卵した可能性もあるのでしょうか。 気になっています。

1人の医師が回答

妊娠検査薬 生理予定日10日前にした結果について

person 30代/女性 -

生理周期30〜31日の30歳です。 毎月19日〜20日には必ずといっていいほど生理になります。生理不順が起きたことはありません。 妊娠はまだ望んでないのですが、いつも避妊はしておらず(外出しです。前まではピルを服用していましたが、いまは止めています)今月3日、排卵日?だと思われる日に、一時の感情で「妊娠してもいいかな」と思ってしまい、彼氏が中で少しだけ出しました。行為後、下腹部が痛くなり、今日まで痛みがなんとなく続いていることや、筋肉痛などがあり、もしかして妊娠しているのではないか?着床から来る痛みなのではないか?と思って心配になり、生理予定日10日前だというのに、検査薬を使用してしまいました。最初にした検査薬(1分後に診断が出るタイプ)では陰性が確認されましたが、3時間後に見ると、陽性部分にもうっすら線があり、心配になりました。ネットで調べると蒸発線ではないかとの記載がありましたが、心配性な私は、再度別メーカーの検査薬を使用しました。そしたら完全な陰性のマークが出ました。 知り合いから、''1週間前にフライング検査をして、陽性が出て、その後婦人科で検査したら着床してる段階だと言われた方がいた''というのを聞いたことがあるので、人にもよりますが、生理予定日前でも診断が出るときは出るのだなあという解釈をしています。 まだわかりませんが、完全に陰性だとしたら、わたしの下腹部痛や筋肉痛はなんなのでしょうか?年齢を重ねるごとにPMSやPMDD、生理痛が酷くなっているため、月経前症候群なのかなと思ったりもしています。 この写真の検査薬の結果からは、妊娠していることはまずないでしょうか?

3人の医師が回答

不妊治療中断時の体調

person 30代/女性 -

39歳女性です。不妊治療にて2年ほど毎月クロミッドの服用を続けていました。はじめの1年ほどは、生理5日目から1錠ずつ5日間、後半は病院を変えて、状況をみて生理2日目から1/2錠ずつ5日間服用していました。 また、前半には1年間は合わせてルトラールを3錠ずつ10日間服用しており、1年ほど前に1度だけ稽留流産疑いの初見あり、その後数ヶ月生理時の体調が、仕事を休むくらいに悪かったです。 また、昨年9−11月の間には人工受精を行い、11月には1週間ほど生理が遅れ、化学流産しました。 その後12月にはクロミッドだけ服用しましたが、引越しをしなければならず、体調イマイチなまま引越し作業に追われ、居住地も関西から大きく変わり東北の少し田舎のほうにきたのと、コロナが流行しているのもあり、新しい病院を検討中のまま、先月今月は何も服用していない状態です。 そこで、ご相談なのですが、先月は生理前後の出血が合わせて2週間近くダラダラ続いたり、生理後に下腹の鈍痛が続いたり、生理前のめまいがひどいなどがありました。今回も生理前や排卵日頃の不眠等などの体調不良があります。 (ちなみに今月排卵検査薬では陽性がでたので、クロミッドなしでも排卵はできたのでしょうか?また元々服用前も排卵はできていました) これらの体調不良は、化学流産後の休息不足や、化学流産の影響がまだあるのでしょうか?もしくは急に服用をやめたため、ホルモンバランスが大きく乱れてしまっているなども考えられるのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠可能性と仕事について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性について教えて下さい。 前回の生理開始日が5月19日で、現在もまだ来ていません。 生理周期は33〜51日と不規則です。 高温期が続いたので、(本日で14日続いています)5日前に病院と市販の検査キットで尿検査をした所、薄く陽性の反応が出ました。 ただ、エコーでは何も見えませんでした。 「妊娠していたら7周目になりますが、この時期赤ちゃんの袋は写るハズだし、尿検査の反応ももっと濃くでるハズ。ただ排卵日が遅れている可能性もあるので、一週間後にまた検査しましょう」と言われました。 ただし、「化学的流産や子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 次に病院に行けるのが仕事の都合で21日になってしまうので、不安になってしまい、それから2、3日間隔をあけて2回程市販の妊娠検査薬を試しているのですが、毎回陽性のラインは濃くなって行きますし、昨日、今日と下腹部のチクチクした痛みもあります。 おりものも増えました。これは、正常妊娠の可能性としては高いのでしょうか。 私の職場は夜勤があり、夜勤勤務は立ちっぱなしの時間が長く、体力的にキツいので、妊娠が判明したら申し出れば夜勤勤務から外れる事が出来ます。 ただ、今の段階では妊娠が確定ではないので、会社に報告出来ず、21日までの間に夜勤が入っています。 もし妊娠していた場合、1回位の夜勤業務でしたら影響は無いのでしょうか? 私自身はなんとか勤まりそうな気がするのですが、会社に申し出て夜勤から外して貰った方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 ただ今妊娠初期なのですが、タイトル通り本日昼頃からピンク色のおりものが出る形で少量の出血があり、心配で質問させて頂きました。 推定4週2日(生理予定日は昨日、9/4)くらいなのでまだ内診は受けておりませんが、ちょうどカンジダ治療中で産婦人科に通っており、本日治療をして買い物をして帰ってきたあとに薄い出血がありました。生理痛のような痛みも酷かったため、帰宅後休むと腹痛は大分マシになりました。しかし、薄ピンク色のおりものは未だに少量ずつでています。 妊娠検査薬で初めて陽性がうっすら出たのは8/29で、本日朝もしてみましたが今度はかなり濃く陽性が出ています。高温期も続き、乳首痛や下腹部痛もあり妊娠は間違いないとおもうのですが、、 着床出血などは1週間前から妊娠症状が出ていても今頃出てくるものでしょうか?また、カンジダ治療で腟内に薬を入れた時の刺激などが関係ありますでしょうか? ちなみに排卵日は8/20くらい、本日高温期16日目です。 今回の妊娠は、下腹部痛、腰痛がかなり酷く、前回流産をしたこともありとても心配です。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵時の卵胞について

person 20代/女性 -

今年1月から妊活でタイミング法を実施しているものです。今回の周期で卵胞がなかなか育たなかったためクロミッドを初めて使用しました。 ・生理後16日目(6/22〜26)からクロミッドを5日間服用 ・生理後25日目(6/1)に左卵胞28mm.25mmと右卵胞17mm ・生理後29日目(6/5)に左卵胞34mm.33mmと右34mm と成長しておりました。 そこで排卵について質問があります。 6/5の排卵CHKの際に、卵胞が残っていたため先生に排卵の確認をしたところ「左の卵胞はエコーで見ても黒いので排卵しないまま腫れてしまっている」「右は卵胞は見えるが左と違い中が茶色っぽく見えるため排卵後出血した可能性がある」ということでした。 ちなみに、6/1夜に排卵検査薬陽性後、6/2〜6/6まで36.7の高温期が続いています。(6/1までは平均36.2〜36.3) ※今週期の体温表添付致します 1.排卵した後もエコーで卵胞が見えることはあるのでしょうか? 2.黄体化未破裂卵胞も疑っていましたが、「卵胞の中が茶色っぽく見える(真っ黒じゃない)」ということはどういうことなのでしょうか? 3.左卵胞肥大化により卵巣が腫れているということでしたが、現在左下腹部のチクチク感と夜中の頻尿は上記の影響でしょうか。また様子を見て大丈夫でしょうか。 先生からは、黄体化未破裂卵胞の場合でも体温は上がるので100%排卵したとは言えないが、右卵胞の状態を見ると排卵したと思うと言われましたが、卵胞が目で確認できたため不安になり質問いたしました。 お時間がありましたら返答いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)