排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,158 件

子宮外妊娠の可能性はないでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

昨年11月に子宮外妊娠、卵管流産となり2月からクロミッド服薬とタイミング指導で不妊治療をしています。 今周期卵胞が3つ育ち、タイミングをとりましたが化学流産となり、次の卵胞を育てるため昨日からフェマーラを服薬しています。しかし、基礎体温が高温期のままで、本日の妊娠検査薬が以前より濃くなっており、また子宮外妊娠ではないか、このままフェマーラを飲んでも大丈夫か不安になっています。 下のような流れとなります。 5月19日 排卵      タイミング(これ以降なし) 5月20日 高温期へ移行 6月3日 生理予定日     早期妊娠検査薬で極薄陽性 6月6日 生理のような出血     普通量の鮮血や塊あり 6月8日 出血終わり     早期妊娠検査薬で薄陽性     (薄いが6月3日より濃い) 病院受診し、内膜が薄いし検査薬も薄いので妊娠の可能性は限りなくゼロ、化学流産と言われ、生理後3日目からのフェマーラ服薬。 6月9日 早期妊娠検査薬で薄陽性     (昨日より濃い) お聞きしたいのは、 ○タイミング後3週間経ち、早期妊娠検査薬で薄い陽性では正常妊娠の可能性はないでしょうか。 ○フェマーラはこのまま飲んでも大丈夫でしょうか。 ○もし子宮外妊娠だった場合、フェマーラを飲んだことで影響はあるでしょうか。 ○子宮外妊娠だった場合、今周期の卵胞は育つでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠可能性とおりもの、安静の必要性

person 30代/女性 -

7/21午前にAIH(排卵後)をしました。 8/3頃から時おり薄い茶色の織物が出るようになったので生理かと思っていたのですが、なかなか始まらず。 早すぎるのは承知の上で8/6に妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使える物)をしたところ少し薄めですが陽性反応が見られました。 薄い茶色(ベージュ)の織物が時おり出るのでおりものシートを着けていますがシートにほとんどつくことはなく、たまに拭いた時に排卵期頃の多めの織物くらいの量でペーパーにはつきます。 もちろん後日に検査薬を試すつもりではいますが、今は妊娠の可能性を信じて安静にしておくべきでしょうか? また、食べることはできますが 倦怠感があり、できれば横になっていたい感じです。 つわりとすればこんなに早く症状がでてくるものなのでしょうか? 念の為仕事も休み安静にしたいところですが、まだ自宅での検査のみのため悩んでいます。 1年半ほど前に生後半日で我が子を亡くしたため、何が何でも我が子を守りたいと強く思っていることもあり 様々な思いが蘇ってくることも強く、精神的にも倦怠感としてあらわれているのではないかと心配です。 もしかしたら、何かあったら…と考えると涙がでます。 まとまりのない文書になってしまいましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)