流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

胎盤ポリープがある時の不妊治療について

person 30代/女性 -

32歳女です。7回の妊娠経験がありますが出産まで至ったのは2回。2回とも22w双子、26w単体児。単体の子どもは生存してますが双子はどちらも亡くなりました。 その他初期流産4回、19wでの後期流産1回です。 抗リン脂質抗体症候群と診断されており妊娠がわかったらヘパリンです。 2人目を諦めきれず不妊治療を続けて1月に陽性反応がでましたが7wで自然排出が始まり流産。7wといっても実際の成長は胎嚢のみ1センチほどだったので5w程度でした。 胎嚢がでてることを確認した後パルタンMを内服しました。出血もほぼなくなって茶褐色になってた2週間後に診察に行くと、胎盤遺残、胎盤ポリープになってると言われました。 予想もしてなかったことと子連れだったため詳しいことは聞けなかったのですが、大きさはそんなに大きくないけどすぐに妊活再開はできない。数回生理を待つ必要があるということぐらいしか聞けず、排卵障害のため待ってても生理は来ないのでプレマリンとノアルテン2週間分もらって生理が来た頃にまた予約を取りました。 不育症でなかなか生きてる子を産めず時間だけが数年経ちました。生きてる子どもとの歳の差や夫婦の年齢など考えても妊娠をすごく急いでいてここにきてストップはとてももどかしいです。 質問が何点かあるのでお願いします。 1.今回かなり早い段階での初期流産だが胎盤ポリープとなる。このサイズは満期で産んだ通常の妊婦との違いなのか?小さいと言われたが通常どのくらいで完治(不妊治療再開)までいけるのか? 2.手術の話や大量出血のリスクの話は全くされなかった。大きさが小さめだとあまり手術を勧めないのか? 小さくてもなかなかとれず手術になる例もあるのか。 3.不妊治療は採卵も含めてNGか? 胎盤遺残があるうちはなにもできないか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日のひどい腹痛。

person 30代/女性 -

妊活中で流産を何度かしてます。 排卵期の1週間、タイミングをとります。 タイミングをとった最初の2回は性交後にピンク褐色のような出血があります。 タイミングは産婦人科で内診して教えてもらってます。 2年前くらいから妊活してますが、半年前くらいからゴムをつけずにしっかりタイミングをとった月の排卵日、すごく痛いです。 多分、左上腹部から下腹部にかけて子宮が癒着してるためかな?と思ってます。(帝王切開後) 左上腹部だと思うのは、ガスとかとおるときそこにキューっと異様な痛みがたまに出るからです。 排卵日も同じようにギューっと内臓をひっくり返されるような痛みが腹部全体にあります。 あまりの痛みに震えが止まらず、1時間ほどたえたら収まりました。 最近は毎月なので仕事中に排卵きたらと思ったら恐怖です。 (性交のない月の排卵日はなぜか痛くありません) なにが原因でしょうか? 子宮になにかあるなら、排卵日を予想してもらっている内診で教えてくれますよね? 今月もタイミングとりましたがこのまま妊娠して大丈夫でしょうか? 流産と関係あるでしょうか? この癒着が、妊娠して腸閉塞をおこしますか? 画像は3年前くらいのです。

2人の医師が回答

妊娠9週 切迫流産 再出血

person 30代/女性 -

現在妊娠9週の初妊婦です。妊娠6週からナプキンとティッシュに着く程度の少量出血があり、ダクチルと止血剤を処方され現在も自宅安静指示が出ています。妊娠7週目の受診時に1度出血も収まりダクチルのみ内服していましたが、妊娠8週目の受診で再度、同程度の出血があり止血剤を1週間再開していました。妊娠9週に入り、出血も落ち着いており5/18の受診では、内診でも出血はなさそうでダクチルのみ処方されました。 その時に子宮頸がん検診を行いました。検診の後に少し血が出るかもしれないとは聞いていましたが、当日は出血もなく、今まで出ていた茶色のオリモノも随分薄くなっており、安心していました。 翌日5/19の夕方になり、ベッドで居眠り中、軽度下腹部痛を感じ、トイレに行くと、今までで1番の量の鮮血が出ていました。ナプキンには500円玉程度、ティッシュには生理初日程度の出血が付着し、排尿後はトイレ内がやや赤くなっていました。 夜になるにつれ、量は減って来ていますが、まだティッシュには茶色とは言えないくらいの赤みがあり、トイレ内は少し赤くなります。 胎児の経過は、妊娠8週には心拍の確認ができ、5/18の受診でも、心拍もあり、エコーでの大きさも、ほぼ妊娠週数通り成長しているとのことでした。 先生方にお伺いしたいのですが、 (1)次の受診は2週間後になっています。現在ダクチルは既に内服中なのですが、早めの受診は必要でしょうか? (2)頸がん検診後の出血の可能性はあるのでしょうか?翌日にそこまで出るものなのでしょうか? (3)胎児の経過は順調と言われていても、流産してしまうことは、どの程度の確率であるのでしょうか? 1年程前に、検査薬は使ってなかったのですが化学流産のような経験をしています。流産のことを考えると心配で仕方なくなり質問させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

着床不全障害の今後の治療方針について

person 30代/女性 -

自然周期(フェマーラ+クロミッド)でERA検査したところ12hr早く移植した方が良いという結果でした。検査後の胚盤胞移植2回(どちらも完全AHA)で化学流産、9Wで稽留流産(手術実施)となりました。抗リン脂質抗体陽性でした。 その後、同じ方法(移植後はワンクリノン。生理3日目よりユベラ600、BA100服用)で胚盤胞を4回移植しましたがかすりもしません。 胚盤胞は4AAまたは4ABの良好胚で、移植日のホルモン値や子宮内膜の厚さも問題ありません。 (1)稽留流産から1年経ちましたがERAがズレている可能性はありますか?再検査すべきですか?(主治医の先生からはもう一度やっても結果は同じだと思うと言われました) (2)ホルモン補充周期をやる場合は、ホルモン補充周期でERA検査をしてからでないとダメですか? (3)自然周期(フェマーラ+クロミッド)で移植して移植後のホルモン補充の薬を増やす方法は、試す価値がありますか? (4)1年前の稽留流産後から、下限ギリギリだった血清TPや下限を切ってしまったT-choを増やすために食べていたら太ってしまいBMI19.5→21弱になってしまいました。急に太ったのも失敗の一因ですか?少し痩せた方がいいですか? 不妊治療開始した3年前はBMI18.7で、体重増やした方が妊娠しやすいのかなと思ったのですが... (5)自然周期とホルモン補充周期、どちらが成功率が高いのでしょうか?後者メインの病院へ転院すべきですか? (6)今の病院に凍結胚を残したままで転院先すると、転院先での治療は自費診療ですか? どうぞ宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)