流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

不安で仕方ありません…

person 10代/女性 -

妊娠発覚したその日の夜に出血しました。色は茶色で量は少なく着床出血が遅れてきたのかな?と思っていたのですがそれから出血は続き21日に病院に行きました。(病院に行く前は出血が止まっていました)ふくろはまだ見えず20日から下痢をしていて伝えましたが薬は処方できない、出血してる為お腹が痛くなったら病院に電話して下さいと言われ帰ったのですが動きすぎたのか鮮血がでていました。翌日には茶色に変わっていて25日の夜に鮮血がでて夜中に腹痛があり病院に電話をしたら子宮外妊娠と流産の可能性があると言われ血の塊がでたら痛みはなくなってくる。と言われ…処方できる薬もないし翌日行く事にし、翌日(26日)起きてトイレに行くと血の塊がでて出血の量も生理2日目ぐらいに増えていて腹痛が強かったので病院に電話するとすぐに見てくれるとの事で病院に行きました。ふくろは見え、ちゃんとした位置にあるし形も綺麗との事で今はなんとも言えない、家で安静にして様子を見てくださいと言われ(聞いてないので何週かはわからないです)その後もずっと腹痛が続いていて出血の量は若干減ったのですが多めで塊が出た気がしたのでみると今まで出てた血の塊より大きく2~3センチぐらいあり幕みたいな感じでした。それから腹痛はありますが塊がでる前よりまだ痛みが軽く、痛くなったり痛くなくなったりを繰り返していて血の量も生理1日目ぐらいの量に減っていて小さい塊がたまにでています。体温はまだ高いですが流産してしまったのか不安で仕方ありません… 出血の原因は何なのでしょうか?お答えお願いします…

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月での陣痛について

person 30代/女性 -

(経産婦で4歳の子どもあり、その前に8週での流産経験あり) 昨年の話になりますが、第二子を妊娠しましたが、13週で陣痛がきてしまい、そのまま出産となり、流産しました。 その当時の私の年齢は33歳です。 こんなことがあるのでしょうか。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 主治医からは原因不明、と説明がありました。 次回の妊娠に対する不安が大きいため、いろんな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。 以下、経緯です。 流産1週間前となる12週までは上の子の時と同様に特に問題はありませんでしたが、流産1週間前に量は生理まではいかないですが、鮮血の出血がありました。 上の子の時には出血はなく、初めての経験でした。 その後、受診し、薬を1週間分もらい、3日間の安静を言い渡されました。 3日後には出血は止まって、通常の生活に戻りました。 ところが、流産前日に再度出血し、受診しようか迷いましたが、翌日が再受診予定であったため、その日はひたすら安静にしていました。 その晩、夜中1時頃より数分間隔でお腹がキューっと締め付けられるようになりました。 あまりにも等分間隔だったため、3時頃に病院に一度電話するも、翌日予約通りに来て、とのことで、一旦眠りにつきました。 が、その2時間後に明らかな腹痛で目覚め、予約時間時にはうずくまって歯を食いしばるほどになり、そのまま病院でお産となりました。 子どもは出産直前のエコーでも元気に動いており、生まれた姿も特に素人目ですが異常らしい異常はなく、週相当の身長体重でした。 なので、原因は完全に私にあると思っています。 関係ないかと思いますが、流産1週間前の出血する前日(か前々日だったと思います)に職場にてインフルエンザの予防接種を受けました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)