消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

ミレーナの脱落について

person 30代/女性 -

23日の月曜日にミレーナを装着しました。 最終生理は10/15〜21です。 その後2日ぐらいで茶おりはなくなりました。若干の下腹部痛はありました。 21日に性行為で失敗があり23日にアフターピルを服用。 元々円錐切除の経験があり頸管が短かったのですが、装着前の診察でよく診てもらいましたが大丈夫との事でした。 妊娠中も切迫早産で長い事安静で出産から2年経ちのミレーナでした。 28.29日 少し多めの茶おり(おりものシートを何度か交換して間に合う程度) 30.31日 鮮血(おりものシート〜昼用ナプキンで間に合う程度。ナプキンに着くと黒っぽい血) ですが先程排便をした際に血の卵白のようなドゥルっとした物が出ました。生理の時に出る血の塊とは少し違います。膣痛?下腹部痛?もあります。 以前も排卵時期など卵白のようなドゥルっとしたおりものが出た事が何度かあります。 ミレーナを装着する際に分からない程すんなり入り、先生にもすんなり入った人は生理の時に抜けやすいと言われ頸管もただでさえ短いのでミレーナが脱落して卵白のような血が出たんではないかと心配です。 またこの出血は生理ではなく消退出血でしょうか? ミレーナを入れる前にもアフターピルを服用した事があるのですがその際は生理並み(多い)の量だったので。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

いつできた子でしょうか、否定したい日があります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠中です。 元彼と今彼と少し時期が離れてはいますが不安なため質問させていただきます。 出産予定日来年の4/10(10週の時のエコーより決定、二つの病院で同じ予定日と言われた) 元彼と行為6/18のみ 今彼と行為7月中の頻回 6月中は低用量ピルを服用しておりおそらく飲み忘れもなく飲んでいたと記憶しております。元彼との日も。 マーベロンを6/21まで服用し6/24あたりから出血があったような、、、(今まで意識しておらず曖昧な記憶です)ピルで出血量がかなり減るため着床出血か消退出血(生理)なのか少し不安になりました。 6/21を最後にピルをやめ、8/9に検査薬陽性→8/10に病院にて妊娠発覚しました。 8/10は小さく真っ黒の胎嚢が見え4.5週くらいかなぁまだわからないけどと言われました。 心拍は8/10.8/12時点で確認できずでした。大きさなどはエコーに記載なしです。 ピルを飲んでいたため生理の遅れなど気にしておらず、いつもピル任せだったため次回生理の日にちすら意識していませんでした。 予定日からの計算上での受精日(排卵日)は7/18付近と出ます。受精日=行為日ではないことは承知ですが1ヶ月近く誤差が出ることはないでしょうか? また今までずっと週数相当の大きさで、初期の検診や予定日確定の検診で見間違え実は3週、4週進んでます〜なんてことはあるのでしょうか。(8/10初診時に6/18に出来た子なら最低でもその時点で8週くらいにはなってる?かと思います) 8/10は心拍も胎芽も確認できずでしたので、そんな週数の誤差はないと考えて差し支えないでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ヤーズ停止後の生理について

person 30代/女性 -

10月28日をもって、2年間服用していたヤーズの服用を停止しました。全身麻酔を伴う手術のためです。それから、以下のような状況なのでご意見をお伺いしたいと思います。 10月28日・・・24日めの薬を飲み終えヤーズ服用停止。 11月1日・・・消退出血あり 11月9日・・・コンドーム避妊で性行為 11月21日・・・全身麻酔で手術 11月28日・・・生理のような出血あり(量は少ないですが5日ほどあり後半はピンクっぽいおりもののようなもの) 12月30日・・・ねばっこいおりもの(いつも生理前にでるようなものです) 翌1月3日現在まで生理なし(11月9日以降は性行為なし、現在はおりものも特になし) 基礎体温はバラバラですが、最近は36.7℃前後です。 生理がきそうでこないようなムズムズ感が1週間くらい続いています。年末年始の食べ過ぎの影響の可能性もありますが、胃もたれ感が3日ほどあります。 このような感じなのですが 1)ヤーズ服用停止による生理不順でしょうか?その場合、安定するまでどれくらいかかりますか? 2)全身麻酔により、生理不順が生じることはありますか? 3)妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか?11月28日の生理が着床出血とも考えられますか?検査薬を試す前に聞いておきたいです。 以上、お忙しいとは思いますが相談にのっていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル服用時の頭痛、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

フリウェルULDあすかを処方され、1シート目のみ終わり休薬期間に入りました。 途中、ふくらはぎの痛みが気になり受診、検査結果を待った期間があり一週ほど飲むのをストップした期間がありました。検査結果(Dダイマー)は異常なしとのこと。 休薬3日目に入って黒っぽい出血があり、一週間すぎたあたりからはほとんど無しに近いような少量のものですが、今日で11日目になります。 休薬期間があけたので再度服用を開始しました。あすかのものが薬局になく、同じ薬ですがサワイのものです。 (服用をはじめる前の一年ほど前からこの少量で2週間ほど長引く生理が続いています。診察の結果特に病気などは見つかっていません) 出血が始まってからすぐは頭痛がひどかったのですがこれは休薬の影響でしょうか。その場合頭痛薬等は飲んで問題ないでしょうか。(ナロンエースとナロン錠があります) また、2日目の夜、シャワーを浴びているときに紐状のかたまりのようなものがでました。風呂場でしたのでびっくりしてつまんでしまったのですが血というかわりとしっかりしたかたまりでまとめると小指の先程度になりました。経血の色が黒っぽく、このかたまりも黒いものです。 全体的な経血の量としては多くありませんが、かたまりについてもあまり気にしなくていいものでしょうか。 質問をまとめます。 ・ピルの休薬期間の頭痛は頭痛薬で対処してよいか ・休薬期間に入ってからの経血の大きめの塊や黒っぽい色については気にしなくてよいか ・ピルの服用で生理期間(消退出血期間?)が短くなると聞いていましたが今のところ長いです…もう少し服用期間を経ないと効果は出ないでしょうか?

1人の医師が回答

ピル休薬日の頭痛と嘔吐について

person 40代/女性 -

前回は沢山の回答ありがとうございました。 またお礼が出来ず申し訳ないです。 前回の続きのようになりますが(子宮内膜症と子宮筋腫を患っていて、ピルを飲んでるが急に出血の量が増えた) その後婦人科に行き、内診と血液検査をしましたが、貧血の値や筋腫の大きさ、内膜の厚さなど特に半年前と変わらずだった為、暫く様子を見ようということになりました。 そして次の生理(消退出血)が今回ですが、前回は何だったのか、と思うくらい出血が少なく、安心したのですが、薬休4日目に酷い頭痛が起こりました。 もともと薬休日に頭痛が起こることが時々あったのですが、市販の頭痛薬を飲むと収まっていました。 しかし今回は頭痛薬を飲んでも痛みが取れず、吐き気も出てきたので、眠れば治るだろうと早めに就寝したのですが、朝起きて水を飲んだら物凄い吐き気に見舞われました。 土曜日の午前中なら病院がやってると思い、気を振り絞って先ほど病院に行ったのですが、診察中に嘔吐をしてしまい、念のため血液検査と脱水も少ししているらしく、吐き気どめを入れた点滴をしてもらい帰宅しました。 血液検査の結果は後日分かるそうです。 まだ頭が重く、吐き気はありませんが食欲も無く、フラフラするので横になっています。 熱は特になく、軟便ですが下痢まではしてません。 長くなりましたが2つ聞きたいことがあり、ここにきました。 1:このような頭痛と嘔吐はピルによるものでしょうか?休薬中に軽い頭痛はあっても、嘔吐までしたのは初めてです。(ピルは10年以上飲んでます) 2:食欲が無いのですが、何か食べた方が良いでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、アドバイスいただけると助かります。

4人の医師が回答

これは生理なのでしょうか??

person 30代/女性 - 解決済み

昨年4月に卵巣嚢腫(漿液性)、子宮筋腫のオペをしています。今年の4月に子宮内膜増殖症のため、子宮内膜掻爬術を行っています。その後、慢性骨盤痛、月経困難症のため、今年の5月からヤーズ配合錠を内服薬していました。8月に整形で腰椎椎間板ヘルニアのオペ方向のため、ヤーズ中止し、10月にヘルニアのオペをしています。 8月3日にヤーズを中止し、8月3日~消退出血がありました。5日間ほどで終わりました。9月3日~生理が普通に5日間ほど来ました。出血は多かったです。10月2日から生理が来たのですが、ここからの生理がおかしいのです。5日間なのですが、3日目の出血がほぼなく、4日目にどばっと出て、塊もでて、という状態でした。このときは気にしなかったのですが、11月も同じ様な感じでした。11月3日~5日間でした。 12月の生理が3日~きています。1日目はそれなりの出血がありました。1日目なら普通かなと思うくらいの量です。2日目からほとんど出血がなく、ナプキンに少量出るか、3日目からは付着レベルになっています。 全部の生理通して、排卵痛らしき下腹部痛はしっかりありました。かなりの痛みがあります。生理痛も強い方ですが、今回の生理だけ軽めでした。全く無いわけではありません。ヤーズを中止してから、肛門の奥が生理前と生理中は痛むようになりました。 これは、生理ととらえて良いのでしょうか?? 今月の21日に婦人科再診して、ヤーズを内服再開しようと思っていましたが、再開して良いのでしょうか?? 肛門の奥が痛むのは、坐骨神経痛でしょうか??それともほかの病気なのでしょうか?? たくさんですみませんが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生理不順と卵巣に水がたまっている

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性でした。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたのですが、 3/19 生理痛あり。赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。生理痛のような深い感謝あり 3/25 ナプキンには何もつかず。排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 ナプキンにもティッシュにもつかず経血が止まる。 3/30 ナプキンに赤茶のおりもの?シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 それ以降今日までは出血は止まっています。 本日婦人科に受診しましたが上記の内容を伝えると経血量が少ないから不正出血だろうとのことでした。エコーで内診していただくと、ポリープ除去の跡はきれいでそこからの出血はない。内膜は11ミリとのこと。また初診時より指摘されていた、卵巣に水が溜まっているのもなくなっておらず、大きさもあまり変化なしで29ミリと23ミリでした。排卵してるかどうかはわからないので血液検査をし結果待ちです。 このような経緯で一番心配しているのは子宮体がんなのではということなのですが、その可能性はありますでしょうか? また卵巣の水は悪いものじゃないから全然心配してないと先生はおっしゃるのですが、エコーで悪いものではないとわかるのでしょうか?

4人の医師が回答

1ヶ月中止後の低容量ピル再開。茶色いおりものが生理開始から約2週間続いています

person 20代/女性 -

月経困難症・PMSの治療のため、8年程超低用量ピルを服用していました。ルナベルULDから、この1年程フリウェルULDです。 先月、1/18に薬疹の疑いがあった為1ヶ月ピルの服薬を中断し、DLST検査で陰性だった為、念の為フリウェルULDからジェミーナ配合錠(21日間)に種類を変えてみて、再開する事になりました。 ピル服薬中のいつものサイクル(28日周期)より約1週間遅れて、2/15に正常の生理が来て、その日よりジェミーナを飲み始めました。 2/19頃には経血は茶色いおりものになっていて、もうそろそろ終わりかな、と思っていたのですが、今日2/27まで、生理開始から約2週間近く茶色いおりものが続いています。 鮮血は無く、出始めから茶色です。こげ茶色だと思います。量はおりものシート1枚で問題ないです。生理の時の生理痛や体調不良はありません。 また、ジェミーナを飲み始めてから、数年前ルナベルを初めて飲んだ頃のような副作用による体調不良もありません。 今までピル服薬前も服薬中も不正出血をしたことは一度も無く、ピル服薬前も特に大きな生理不順はなく7日程度で出血は終わっていました。ピル服薬中の消退出血は、月によりますが基本的に微量の茶色いおりものだけで5日程度が殆どでした。 この続く茶色いおりものは放置して問題ないでしょうか…?変えたピルの種類があっていないのでしょうか…。 婦人科にかかった方がいいですか? とても不安です…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)