検索結果:10,000 件
昨日の朝から喉の痛みがあり、昼間は何でもなかったのですが、夕方頃からだんだん頭痛が出始めました。夕食は普通に食べたのですが、夜になると頭痛が激しくなり、吐き気、悪寒があったので、熱を測ったところ38,6℃でした。 今朝は喉の痛み、だるさはありましたが熱は測らず仕事に行きました。 やっぱり夕方になると頭痛が出て今も熱っぽい感じがあります。 これは風邪でしょうか? インフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
今日11時頃、熱をはかったら37度62で、風邪かなと布団で横になっていました。 19時頃はかると37度84にあがっていました。 この熱のあがりかたはインフルエンザぽいですか?。 風邪薬は飲んでいないです。熱と頭痛があります。昨夜は寒気で何度も目が覚めました。 関節痛がないからと油断して横にならずに、病院に行けばと後悔中です。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
3歳の娘なのですが1月29日の朝熱っぽく 計った所37.8℃ぐらいで…夜中は体が熱く、 朝病院に受診しました。 その日の夕方から熱が39℃~38℃を 行ったり来たりで熱が下がりません。 病院でインフルの検査をしましたが 陰性でした。 もしかしたらインフルではないかと 不安にです。 ずっと座薬は使って無かったのですが 今日さすがにアンビバを使いました。 ぐったりする様子はなく水分も多少採れててさ食欲は全くない訳ではありません。 産まれてからこんなに熱が長引くのは初めて です。 インフルなのでしょうか?? 座薬を入れたタイミングは間違っないですか? 宜しくお願い致します。
昨日の午後から、ひどい頭痛に見舞われ、熱っぽくもあったので、測ってみると37.9度ありました。とりあえず、市販薬のイブを服用したところ、熱は37度2分まで落ちたのですが、本日測ってみると38度5分まで上がっています。 症状としては、軽い咳と咽頭痛、熱のみです。2日で38度以上の熱が出た場合どんな病気が疑われますか? 一昨日まではなんの症状も無かったのでどうすれば良いのかわかりません。 新型コロナの症状では、急激に熱が上がることはないと書かれていたため、どのような対応をすれば良いのか困っています。 どうぞよろしくお願いします。
昨日から主人が熱を出し、今朝コロナ陽性でした 息子は今朝は熱もなく元気だったのですが、昼過ぎから不機嫌で少し熱っぽくなって、14時頃に測ると39.5度あり、病院に行って調べるとコロナ陽性でした 夜に体拭きをしたのですが、その時に背中にひとつだけぽつっと赤くなっているのを見つけました これはなんなのでしょうか? コロナは関係あるのでしょうか? 増えたりするものなのでしょうか? 病院に行ったり何か対処しなきゃいけない、急を要するものでしょうか? また、今熱がない私(母親)は息子と一緒に寝たりしなきゃいけないのですが、24時間マスクして予防すべきなのでしょうか? ちなみに息子が熱を出すまでマスクせずに接していました
いつもお世話になってます。 日曜日に何となく喉に痛みのような小さい違和感を感じてたのですが、月曜日に完全に喉が痛くなりました。 軽い怠さもありましたが、熱はありませんでした。 火曜日には怠さはあり鼻水、鼻詰まり、くしゃみが出てきて喉の痛みはマシになっていて治りかけのイガイガみたいな痛みでした。 熱はないです。 水曜日は喉の痛みはほぼ無く、でもまだ違和感はありました。 鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、怠さはあって熱感はありましたがやはり熱は無し。 今は鼻水、鼻詰まり、熱感、頭重、くしゃみ、怠さです。 熱は無し。 鼻水は透明の少し粘着っぽいかんじです。 鼻水が喉に垂れて痰絡みっぽい感じです。 軽度の風邪でしょうか? またネットで余計なことを調べて怖くなってます、、、 急性頭蓋炎やら、、、 ストレスやらでもこんな症状が出るとも書かれてました。 何が考えられますでしょうか?
10人の医師が回答
以前から鼻炎がひどく良く鼻詰まりになり鼻で息ができなくなったり、匂いが無かったりします。 先週の木曜日頃から喉が痛く、土曜日に耳鼻科に行きました。耳鼻科に行った後から透明の鼻水が止まらなくなり、鼻をかむと黄色いドロッとしたのがでます。 日曜日も透明でかむときだけドロッとした鼻水だったのですが、今日の朝から体がダルくなり熱っぽく、関節も痛かったりで熱があるのかと思ったのですが、体温計で計っても熱はありません。 今日の鼻水はずっと黄色いくドロッとした鼻水です。 顔も真っ赤で頭はボーッとして痛く、身体は熱を持っています。熱がないのが不思議でしょうがないです。 この症状の原因が熱ではないと言うことは鼻が原因としか考えられないのですがどうしたらいいでしょうか?
3ヶ月になる息子がここ数日下痢っぽいです! 便が水っぽくちょっとネバネバしてて、色は黄色緑色です!ぐったりしてるとか熱はないのですがこのまま様子をみてて大丈夫ですか?病院につれていった方がよいでしょうか?あと考えれる病気はありますか?
1人の医師が回答
今6週目くらいなのですが3日前に初診をうけ 胎嚢が8.8ミリと小さいんじゃないかと思う結果で 病院では2、3週間後に来て下さいと言われました。 前回も胎嚢が小さく育たなかったという事で流産となたので今回も胎嚢の小ささに不安がいっぱいです。 先週までおっぱいが痛いくらいに張ってたり熱っぽかったり眠たかったり初期症状が現れてたのですが ここ数日 おっぱいの張りもなくなり体温も普通(?)熱っぽい感じもなく眠気もなくなったよーな気がします。。やはり不安が的中しているんじゃないかと心配なのですが.....教えて下さい。
初期症状じゃないかと悩んでます。4日ぐらい前から熱っぽくて、咳、くしゃみ、痰がでて、頭もお腹も少しいたいです。初期症状の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療