検索結果:6,647 件
先週急に熱がでて40度まであがり立ち上がる事すらできず救急車で病院に連れていきました、それから点滴をして呼吸器の先生にみてもらいましたが、インフルエンザの検査も−で風邪の症状もないので頓服薬をもらい家に帰りましたが、熱が上がったり下がってたりで本人は息苦しく体が だるくて、つらいと言うので、現在入院して1日中点滴してます、体にも力がはいらないそうです。何か考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
結婚して別々に住んでるんですが2週間前妹が喉の痛みや体のだるさ、咳やたんが酷く熱はなかったようです。その1週間後に母親に感染し高熱や喉の痛み、だるさ、夜が眠れないほどの咳で、4日前には子供の目のまわりが腫れ結膜炎になり高熱がでました。妹と母親は改善に向かっており内科で肺炎や細菌検査しましたが異常なしで子供も昨日から目もなおりアデノウイルス検査をしましたが異常なしでした。最近、妻と自分も喉の違和感、体のだるさ、微熱37度あり、いままでこんな皆が風邪を引くことはなかったので未知の強い細菌やウイルスなのかと不安です。自分は3日前に鼻の奥と喉が痛くなり今日より軽い下痢があり体が非常にだるいんです。節々が少し痛い?変な感じです!もともとあまり風邪をひいたことがないんですが、これが風邪なんでしょうか?アドバンスお願いいたします!
2人の医師が回答
年末年始から熱はないですが咳がひどく夜も眠れないくらいひどい咳でその時から扁桃腺の片側が腫れていました。体のだるさもありましたが2週間ほどで咳も治ったので病院にはいかずでしたが、1週間前から体がだるく頭も痛くて喉も少し痛かったので自分で口を開けてみたら扁桃腺がまた片側だけ腫れていました。咳が治ってから口を開けて見ることがなかったので分かりませんがもしかしたらずっと腫れてたかもしれません。 そしたら5日前急に首の横が痒くなってかこうとしたらボコっとこぶのようにはれているのに気がつきました。 痒みは1時間ほどで消えましたがそれから5日間治りません。病院にいこうか悩んでます。 腫れてる扁桃腺側の首が腫れていますが、今も熱はなくてただ、少しだるいのとたまに頭痛があります。腫れてる方の耳もたまに一瞬塞がった感じがします。
8人の医師が回答
6月30日の朝から熱が下がりません。 その日は熱は一向に下がらず寝たきりだったのですが7月1日に朝方には37.7くらいの発熱があり薬を飲み大人しくしていました。その日の夜に体の関節痛だるさを伴っていたので熱を測ると38.8くらいでした。7月2日の朝には36.5まで熱が下がっていたので学校に行き家に帰ってみると熱が37.5ほどありました。7月3日には喉の痛み・声が枯れていましたが、熱はなかったのでおとなしくしていました。3日の深夜ごろにまた、身体がだるくて起き熱を測ると38.9くらいの熱がありました。その時から、痰の絡んだ咳と空咳が止まらなくなり寝返りを打ったり体の体制を変えると咳が止まらなくなります。 症状をまとめると、喉の痛み・関節痛・鼻水・声の枯れ・発熱です。味覚や嗅覚に異常はありません。 また、薬を飲んでも熱が下がるだけで咳が治ったりはしません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
いつもお世話になっております。 昨日は生理3日目だったのですが、朝起きたら体が熱っぽく、だるさもあったので、熱を計ったら35度3分でした。 普段から生理開始から暫くは35度5分前後なのですが、その体温で熱っぽさを感じたのは、昨日が初めてでした。 そして今朝も35度5分だったのですが、昨日と同じ様に熱っぽさやだるさが続いています。 生理3日目や4日目でこの様な症状が出たのは初めてなのですが、生理は関係ないのでしょうか? 他に思い当たる病気があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
年に数回、平熱が突然下がって、体がだるくなります。生理周期とは関連なさそうなのですが… 36.8-37.2くらい→35.5くらいまで下がります。 熱が低いのに発熱して熱がこもっているような感じと、顔・手足のほてり、頭痛、食欲不振などあり、仕事に家事に支障があります。だいたい、1,2日で治るのですが。どうしたら楽になるでしょう?熱いお風呂や食べ物が体を温めるのは効果ありますか?原因はどんなことが考えられますか?
11人の医師が回答
風邪かインフルエンザかわかりません(笑) 主人と子供と義母と順にインフルエンザA型に感染してます 私も朝から喉が少し痛くて体がだるい感じがして熱は何度測っても37度以下なんです (私的には高熱あるぐらいのだるさなんです)病院に行けばいいんですが…熱が高い訳でもなく踏み出せません…予防接種しているとこんな症状でインフルエンザに感染してることありますか? またA型でタミフルが効くかないのもあるって聞きますが効かないと言うのはいつまでも熱が下がらない事ですか?タミフル服用して2日で解熱したのは効いた証拠ですか? いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします
連休前からの疲労が抜けるまもなく連休中、客人6人の接待を4日してかなり心身的肉体的につかれています。気分直しに昨日軽くテニスをしたのですが、朝の四時頃から尿意をもようすときのだるさで目が覚めかといって尿量もわずか、だるさはますばかりで、残尿感はあるものの、僅しかでません。じっとしていられないくらいだるいです。こころなしか体はむくんでいる気がします。熱っぽくかんじたのですが熱はありません。胃が痛くてあさ胃薬のみました。とにかく残尿感をともなうだるさでじっとしていられません。どこの科を受診したらいいでしょうか?よろしくお願いいたします
15日に卒園式があり下の子がグズりずっと抱っこして立ってて終わる頃には腕、腰、肩が痛かったです。その翌日から身体がだるく辛いです。熱もなく風邪症状はありません。腕、ふくらはぎが特にだるく、肩、首筋が凝ってて痛いです。ビタミン剤を飲んだりして休んでますがだるさがとれずつらいです。なにか病気でしょうか?もう一週間経つので心配になりました。あと16日から生理になり貧血?と思いましたが今まで貧血になったことはありません。
80歳の母について相談します。 3か月前に急に腰が痛くなり、その後身の置きようのない倦怠感に悩んでいます。 腰はすべり症があるが重症ではないと言われ、倦怠感について、かかりつけの内科、大学病院で血液検査などしましたが、内臓には異常はないとのこと。 熱は37度以下、夜も体がだるくて眠れないようです。 医者には身体はどこも悪くないから、だるくても体を動かし疲れさせて寝るようにと言われましたが、無理して動くと余計にだるさが増し眠れなくなります。夜眠れないからと言って昼眠れるかというと、そうでもなく、腰を中心に体がだるくて眠れないという状態です。何をしていても体がだるいといいます。動きたいという意思はあるが、体が言うことを聞かないといいます。薬は狭心症治療薬、骨粗しょう症治療薬、(服用10年)精神安定剤アルブラゾラム(服用は最近)を飲んでいます。病院も3件ほど通いましたが、原因がわかりません。 病院をまた探そうと思っていますが、本人は病院に行くのも辛いといい、どうしたらいいかわからない状態になっています。 【相談したいこと】 1.ネットで慢性疲労症候群という病名を知りましたが、その可能性はありますか 2.原因はわからないものですか?(薬の副作用、腰からきている、脳の障害など) 3.内科以外で受診したほうがいいですか?(整形外科は受診済)
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療