検索結果:8,539 件
食事はとれていたので様子を見ていましたが夕方から今は気持ち悪さを訴えているため夕飯は無理に食べさせないようにしようと思っています。 扇風機で過ごすことがほとんどなので湿度により熱中症なのでしょうか? ぐったりではなくテレビをみたり話したりする元気はありますが今日はすごく不安定な...
1人の医師が回答
体がほてる感じと微熱があり少し吐き気と頭痛がします。今日はエアコンつけずに汗かいてたので、熱中症かなと思ったのですが可能性高いでしょうか?水分はちょくちょく取りましたが、生理中と睡眠不足で疲れもあります。
2人の医師が回答
今朝は熱が36.9度だったので、マーチングの練習に行かせましたが、一時間もしない内に先生から連絡があり、熱中症になりかかってますと言われ、迎えに行き帰りました。 学校で体を冷やし、ポカリをいただいたようで、帰った頃には元気で一日過ごしましたが先程、首が熱い!...と言い熱を測ると...
咳や鼻水があればこの熱は風邪かなと思えるのですが、そういった症状が何も無いので熱中症なのではと心配しています。頭や脇を冷やし扇風機を浴びポカリを飲ませながら手当てしていますが、もし熱中症だとして熱が下がらない場合は解熱剤を使ってもいいのですか?...今は起きて氷ア...
頭痛、吐き気、腹痛、体の怠さがあります。
17人の医師が回答
今日は病院が終わってしまったので家で様子を見ようと思いますが明日元気でも病院で診察をうけた方が良いでしょうか。頭を打ったとかではないようです。 熱中症の可能性もありますか? 今は元気にご飯を食べています。 よろしくお願いします。
幼稚園は水分補給には気をつけているようですが、エアコンはなく、扇風機が数台あるだけです。帰宅後はすっかり元気で熱もないのですが、熱中症になりかけていたのでしょうか?教えて下さい。
水分をこまめにとるように伝えてはいますが、今日は気分が悪く、お昼に嘔吐したようです。食欲も無いようですが、熱中症でしょうか?家庭で出来るケアを教えて頂きたいです。また、日光に当たりすぎで頭痛があり、気分が悪くなっている場合、痛み止めは飲んでも構わないのでしょうか?
体温は37度後半くらいが続いていて、下痢も伴っています。他に風邪症状は全くないのですが、熱中症の可能性はありますか?また、熱中症の場合はどの程度で回復しますか?アドバイスよろしくお願いします
9歳女児です。夕方より急に頭の上が痛いと申しまして、今は冷えピタをおでこに張り良く寝ています。それまではとても元気にしていました。頭痛薬を飲ませる為にバナナを食べさせようとしましたが、食欲がなく途中で気分が悪くなり止めてしまいました。その際イオン飲料は少し飲んでいますが結局頭痛薬は飲んでいません。熱は平熱でした。午前は外出しておりましたがその後は家におり、弱めの冷房を付けておりました。頭痛について早急に心配な病気の可能性はありませんでしょうか?このまま寝せておいて大丈夫でしょうか?ご教授お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療