検索結果:8,476 件
生後2ヶ月の息子なんですがミルクよりの混合だったけど3日前から急にミルクを飲まなくなりました。オッパイはくわえさせれば吸うんですけど、全然張ったりしないので足りてるのか脱水症状にならないか不安です。なんとか飲ませよーと思っても哺乳瓶を舌で押し出してしまいます。 夜寝だしたら6時間ぐらい寝てます。 起きて機嫌も悪くないです。
1人の医師が回答
生後6ヶ月の男の子です。 5日前から、鼻水と咳の症状があり薬を飲んでいましたが、昨日からミルクを飲んだ度に3回ほど吐いてしまいました。元気はあるようにみえ、熱はありません。痰がつねにゴロゴロしています。 このような状態で、ミルクはいつもどおりにあげていいのでしょうか? また病院を受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
生後2ヶ月です。3日前にヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタの接種を受けました。 うんちがミルクを飲むたびにでました。(5回)色は黄色で少し水ぽい気がします。 機嫌もよくミルクも飲んではいます。 これは副反応によるものでしょうか? それとも医療機関を受診すべきでしょうか。
生後3ヶ月ちょっとなのですがミルクアレルギーかもいう事で医師の指示でニューMA1というミルクを4日前から一日一回飲んでいます。ミルクを変えて一日目に一回、下痢っぽいウンチをしました。まだ一回だけですがミルクが合ってないと下痢しますか?
生後4カ月になる息子が、2〜3日前から鼻水ダラダラです。1日2〜3回咳もしています。熱はなく、ミルクもよく飲み、ご機嫌も良いのでお家で様子をみているのですが、病院へ行った方がいいでしょうか? ちなみに今は混合で育てていて、どちらかといえば粉ミルクより母乳をよく飲んでいると思います。
生後2ヶ月です。3日前にヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタの接種を受けました。 3日後の今日に38.6の熱とうんちがミルクを飲むたびにでました。(5回)色は黄色で少し水ぽい気がします。 機嫌もよくミルクも飲んではいます。 これは副反応によるものでしょうか? それとも医療機関を受診すべきでしょうか。
3人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。 最近暑いので、お風呂上がりに飲ませるために、赤ちゃん用の麦茶を飲ませたところグビグビ飲みました。 1日にどれくらいまで飲んでいいですか? また、ミルクは消化できないので胃腸の負担にならないように三時間空けて飲ませると言いますが、麦茶を飲ま...
5人の医師が回答
生後1ヶ月と9日の男の子なんですが‥最近ミルクを飲む量が極端に減りました。前までは140の量のミルクを1日6〜7回飲んでいたのですがここ2、3日は多くて140少なくて60とかしか飲みません。回数も5回と前より少なくなってます。最近くしゃみや咳をするようになったのですが本人は元気です。熱は朝計ったら36度2分でした。舌をペロペロ出すのでミルクかと思ってあげても飲みません。前は規則性を持って3時間置きにあげてたんですが、市の相談所に1ヶ月経ったので電話をした所ミルクは泣いたらあげて、無理に起こして飲ませ無くていいですよと言われました。
生後6ヶ月の赤ちゃんがいますが、昨日からミルクをよく吐いているせいか息が胃酸の匂いで酸っぱいです。胃が弱ってるようなので寝る前(お風呂あがり)ミルクはやめてお白湯にしたほうが良いでしょうか? 本人は元気そうで、ミルクは三時間毎に欲しがり、200~220mlくらい飲みます。
2人の医師が回答
先日1ヶ月検診でしたが、ビタミンK2シロップはミルク主体なので不要とのことでした。 しかし、ミルクでも1ヶ月検診までは出生時と生後1週間後を含めての計3回内服する、それ以降は完母の場合には3ヶ月まで内服させるが、ミルク主体の場合は中止してよい。となっていますよね? 2回しか内服していませんが本当に飲まなくて良いのですか? 看護師なので自分なりに調べていますが、3回までは内服させるという記事しかないので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療