生後二ヶ月の子供ですが、三日前から咳をし出したので、小児科にかかりました。上の子がRSウィルスにかかり、細気管支炎になっていたので、移ったかもしれないとのことで、オノンドライシロップとメプチン、ムコトロン、ムコソルバの混合薬、ボスミンの吸入液がでました。
昨日、胸がゼィゼイしだしたので心配になり、また小児科を受診したところ、少しひどくなっているとのことアモキシシリン「タツミ」という薬が追加ででました。
その日の夜から、38.0℃発熱し、今も38.3℃あります。機嫌は、あまり悪くないのですが、生後二ヶ月なので心配になってます。
至急、救急病院を受診したほうがいいでしょうか?
薬と吸入は、きちんとしてます。どうかよろしくお願いします!