生理ナプキンにつかずに該当するQ&A

検索結果:5,684 件

1日、2日でも生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 不安で相談させて頂きます。数年前から生理不順になり、昨年6月頃の生理を最後に、初めて3ヶ月間、生理が来なかったため、9月にホルモン検査を受けた所、閉経した感じの数値との事でした。ただ1年間生理がなければ閉経との事でした。ショックでしたが、おかしい事ではないと言って頂きました。その後、昨年11月に生理と思われる出血があり(最後の生理から5カ月後)、 生理終わりかけのような赤茶色っぽい出血が2,3日で終わりました。ナプキンを変えなくても大丈夫なぐらいの少量でした。その後、何もありませんでしたが、昨日、また茶色の出血がありました。ナプキンにちょっと付く程度。朝ナプキンを変えましたが、それ以降はまだ付いてません。このまま終わるのか、これから出血が本格的になるかは分かりませんが、これで終わっても、生理と考えていいでしょうか。前回の時も今回もそうだったのですが、出血の2週間前、排卵期に出るような伸びるオリモノが多くありました。今回は2週間前に性行為がありましたが、挿入は一切なく指を何度か入れただけですので妊娠等はないと思います。 今回も前回も茶色っぽい出血で、鮮血は出ていませんが閉経も近い事から、こういった感じなんでしょうか。

3人の医師が回答

不正出血?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。いつも生理が始まる前は、胸が張ったり痛くなったりするんですが、先月は全く何もならず、トイレに行ったらいきなり血が垂れてきてびっくりして、不正出血かと思いました。だいたい生理がくる時期とは合ってるんですが、胸の張りも何もありませんでした。出血は8日間で終わりました。そして今月の始めに、数年ぶりにエッチをしたんですが、終わった後、トイレに行って拭いたらちり紙に血がついてました。布団を見ても、その後ナプキンをしたんですが、ナプキンにも全く血がつかず、トイレに行って拭いた時だけ血がつきました。恥ずかしい話しですが、5〜6年で2回くらいしかエッチはしてません。今月の始めは、好きな人が出来てしたんですが、結構激しくされたので、それで血が出るのかと思ったんですが…。そして今日、1ヶ月たってさっきトイレに行ったら、またちり紙に血がつきました。胸の張りはありません。生理でしょうか?それとも不正出血の可能性もあるんでしょうか?ちなみに、生理は毎月1週間くらい遅れるのはしょっちゅうだし、ダイエット中だし、あと今悩みがあるので、泣いたり考えこんだり、ストレスは溜まってると思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)