生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

怖くて病院に行く事が出来ません。悩んでいます。

person 20代/女性 -

今月8日に生理予定日だったんですが、4日遅れて生理が来ました。(生理周期は28日周期で5日位で生理が終わる)それで今も茶褐色の出血が続いています。出血量は生理が終わる頃の量です。なので生理が17日くらい続いています。 少しだけ貧血の症状があり、排便の際に軟便と下痢が続いています。たまに冷や汗が出る程の激しい腹痛を感じ、下痢になる時があります。 もともと生理痛が酷く、生理前から腰や下腹部が痛くなり、頭痛などの症状がありました。 6年前に不正出血した際に受診した所、大豆位の大きさの筋腫があると言われましたが、問題ないとの事でした。 4年前には妊娠をして出産を希望してましたが、赤ちゃんが育っていないと診断され、中絶手術を行いました。その後は生理痛が少しだけ、楽になったんですが、2センチ位のレバー状の物が出る様になりました。 去年からは膀胱炎にもなり、排卵日や生理前になると毎月必ず膀胱炎になります。最近では疲れやすくなり、疲れると下腹部が張ってきたりします。その他には寝ても寝ても眠かったり、体中の乾燥で困ってるし、食べ過ぎる訳でないのに、太ってきました。 あと、甲状腺がはれてると良く言われ、検査をしてましたが、異常はなかったです。 なにかあてはまる様な病名などありましたら教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

超低用量ピルを服用したほうが良いかどうか?

person 20代/女性 -

排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)