検索結果:1,837 件
2日前から両方の胸が痛みだし少し微熱もあります。ただ張りは生理前ほどではないんですが、痛みはそれ以上です。乳首が痛いとかもありません。胸の下側、外から中側にむかって痛みます。 痛む前日に行為をしておりますが、いつもは痛みはでません。 前回の4月25日に生理はきています。3月は27日でした。行為をしたのは4月5日、11日、18日、5月2日、14日でいずれもゴムなしで膣外でしております。4月以前に行為はありません。 中出してなくてもできてしまうとか、いろいろな情報を聞くので、今精神的に不安です。 期間としては判定に不十分なのでしょうか? もし妊娠していたとしたら、こんなに早い段階で胸が痛むものなのでしょうか?
1人の医師が回答
5月26日に生理に5月31日終わりました。その後中出しを何回もしていました。6月20日生理らしきものが来ましたが、少量の出血4日ほど続きたまにレバー状の物もでました。おかしいと思いすぐにチェックワンファストで検査。淡い陽性が。病院に25日に行った所尿検査で陰性。エコーにも写らなかったです。来週必ず来てくださいと言われました。病院から帰って来て検査薬をしたところ淡い陽性がでました。それから今日まで検査薬を試していました。微妙に変化が、薄く陽性がでたり濃くでたりバラバラです。今日は朝イチで検査した所淡い陽性がでました。軽く胸が張っています。微熱と子宮がつる感じです。妊娠しているのでしょうか。子供に早く会いたいです。
18時頃、熱をはかったら37.2度ありました。 昨日、相談させて頂きましたが…右側の耳後ろのドクンっとする痛みが、朝あり鎮痛剤を飲み治っていましたが、今少しだけまた出始めたくらいです。 生理4日目なのと、今日は1日引きこもりでずーっとベッドの上にいます(苦笑) たまに、洗濯や食事で動くくらい。 ちなみに、左右体温が違います。 左が37.2で右が36.8でした。 朝はかった時は、36.3度でした。 ダルさも咳もないです。 花粉症なので、くしゃみ鼻水が少し、体の痒みが少し、喉がイガイガが少し。 昨日、耳鼻科に行ってどこも酷い症状なしでした。 今、こんな世の中なのでとても心配です! あまり微熱が出ないので…。 しかも生理中だし、家に引きこもってるのにって感じです。 心配のしすぎでしょうか?
6人の医師が回答
2月18〜24日、3月15〜22日、4月は6〜8の3日間不正出血があった後、23〜29日に生理が来ました。5月に入り4、5、6、11に中出しはしてませんが避妊無しで性行為しました。その後15日頃から食事をすると気持ち悪くなるようになり、何か食べなければと思い無理をして食べ、時々吐いてしまうようになりました。夏バテを疑ったりしましたが微熱があるし、胸も急に張り出しました…。生理が1週間遅れてるので昨日の朝、検査薬で調べたところ陽性でしたが、線が薄かったです。これは、妊娠と決めていいものでしょうか?もう一度調べて陽性なら、いつ頃病院に行ったらいいですか?長々とすいません。お願いします。
30歳女性です。一昨日から36.7度から37.7度の間を行き来するような形で微熱が続いています。軽い頭痛と軽い倦怠感、腹部が少し張るような感じがしますが、これといって症状はありません。 あまり食事は取っていませんが、最近食べるのが面倒と感じることが多く、食欲がないわけではないですが、熱が出てから1食のみの日が続いています。水分は取っていて、脱水で水も飲めない時がありますがそういうわけでもないです。 6日前から生理がありましたが、生理中の症状が元々ある方ではないです。 睡眠も毎日6時間は取るようにしています。 発熱外来に行くべきか、自宅療養すべきか悩んでいます。ご回答をお願いいたします。
2人の医師が回答
普段生理は予定2〜3日程度のズレで来ていて一番最近は、12月16日に生理予定で、丁度来たのですが、色は茶色のおりものの様で量も微量で1日程度で終わってしまいました。こんなに少なかったのは初めてなので、妊娠か不正出血かと気になってます。セックスは大体週1〜2回程度で避妊はしていません。大体外出しで最近は12月頭と12月18日に中出しでした。基礎体温はつけていないので、高温期と低温期はわからないのですが、最近微熱で七度くらいあり睡眠不足でもないのに1日中体がだるいです。ただの風邪か判断できません。妊娠の可能性はあるのでしょうか??市販の検査薬が使えるのはいつ頃ですか??
先々月、今までわりと定期的に来ていた(26〜28日周期)生理が、2週間程で来ました。サルコイドーシスの疑いで通院していたので内科の先生に相談し、不正出血かもしれないからと婦人科を受診しました。細菌感染はしてるものの、大した事はないし、子宮も卵巣もキレイだから大丈夫との事でした。でも今月は1週間程遅れて来たのですが、量も少なくたった2日で終わってしまいました。子宮も卵巣もキレイだとすれば、更年期という事なんでしょうか?4ヶ月位前から、37〜37.8℃の微熱が続いていて、生理中は下腹部に痛みがずっとあります(前は1日目だけでした)。現在、35才で妊娠等の心あたりは全くありません。よろしくお願いします。
話はかなり遡りますが、21歳の娘が2019/3月にフィリピンに1ヶ月留学しました。 その時、帰国した日に高熱(38.5位)をだし、色々な病院で診て頂き、最終的に総合病院の感染症内科に紹介状で診て頂きました。結果、やはりウイルスが原因だったのですが、お薬で微熱(37.2位)までになり先生からは検査結果も良いので今後微熱も下がってくると思います。とのお話でした。 そこから一年半経ちますが、熱は36.8から37.2位をいったりきたりです。が、ここ、2、3ヶ月は特に生理の1週間前辺りからは37.5位迄あがり、身体の倦怠感もあるようです。婦人科にも診て頂きましたが、起床時の体温が37度位で、それなら心配はないとのお話でした。今も生理前で1日37.0〜37.5をうろうろしています。かなり怠いようです。考えられる事や病院に行った方が良いのかと、もし行くなら何科が良いのか教えて頂ければ有難いです。 現在本人が服用中の薬は、・整形外科(腰痛)メチコバール ファモチジン ノイロトロピン ・診療内科(過敏性腸症候群)トリメブチンマレイン酸塩錠 ミヤBM錠です。
二日前から、キリキリという軽い腹痛がありました。 (いつもでなく断続的、生理痛に似ている) なんとなく痛いなという感じだったので気にすることなかったのですが、昨夜中38度の発熱をしました。 朝には熱は下がったのですが、市の急患センターの内科を受診して、腹部の触診をしてもらいましたが、特に以上なく、下痢や嘔吐もないので胃腸炎などの疑いもないので、診断を下せないとのこと。 その後、再び微熱が出て、腹痛なら婦人科系の病気も考えられるかと思い、同じく婦人科を受診。 超音波で見てもらいましたが、発熱するような所見は見られないとの事。 今すぐにどうってことはないから、安静にして平日に受診してくださいという事でした。 今も続く微熱と腹痛に不安を感じ、相談させていただきました。 明後日まで続いて、受診する場合にはどの科を受診すればいいですか? よろしくお願い致します。
月経困難症でフリウェルULDあすかを飲用中です。1シート目の休薬期間に出血がなく、2シート目を飲用しています。 下腹部の痛みや、胸の張り、 微熱があり早めに産婦人科を受診しました。 ピルを飲用している割に子宮が厚くなっていると診断され次の休薬期間は出血が多いかもしれないと言われました。 一週間程前から少量の出血と腰痛があり、次の休薬期間に入る4日前に生理くらいの量の出血が来ました。 これは、副作用ですか? 1シート目の休薬期間の最終日に性行為があったので心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療