生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

不正出血と腹痛の原因

person 30代/女性 -

お世話になってます。 1ヶ月ちょっと前から左脇腹の腹痛があり泌尿器科を受診したところ、左腎盂拡張してたので尿路結石と診断になりました。 最近では左は痛む頻度が少なくなりましたが今度は右の腹部が張って痛いことが気になり、CT検査ができる病院で検査したところ、CTぢゃ見えない結石もあるが、結石は見たところ見つからない、左腎盂のことも聞きましたが、気になる程ではないと言われました。他の臓器も以上はないと言われました。 ただガスでお腹で張ってるのが見えると言われました。 左も右の腹痛も最初の頃の激痛とは違い、あっちこっちたまに張ってる感じです。 尿路結石と診断されたあとから4.5回程トイレットペーパーに薄いピンクの後がついており、婦人科を受診したところ、子宮頸がんは8ヶ月前にやって異常がなかったことで今回は検査不要と言われ、エコーで無排卵かもと言われ血液検査したところ以上はありませんでした。他も以上無しと言われました。 そして生理は今回いつもより早く来たのですが、いつもは7日で終わるはずが今日10日目ですがたまにふくとティッシュにうっすらピンクになります。 写真に載せます。分かりづらいですがアップするとピンクです。 そこで質問なのですが 1、CTで異常無しだったが最初は左だけだったのに最近は右も痛むような腹痛はなんでしょうか? 2、CTで尿路結石は治った?のに不正出血の理由はなんでしょうか? 一応明日婦人科に最近で2回目になりますが、お願いして8ヶ月前に子宮頸がんの検査をしましたが、またお願いしようとは思ってます。 子宮頸がんも何年も1年に1度ずっと受けて今まで異常無しでしたが1年経たずに進行がんがでてきたらどうしようかと思ってます。 最近色々な病院を受診して疲れてるのとネットで色々な病気が出てるので疲れてます。 お忙しい中ご回答お願いします。

2人の医師が回答

妊娠中、帝王切開の傷が痛みます。妊娠の回数と子宮破裂のリスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在37歳で第二子を妊娠中(17週目)です。1人目は4年前に緊急帝王切開で出産しました。帝王切開になった理由は陣痛が来ずに促進剤を投与し始めて半日以上たっても子宮口が2cmまでしか開かなかったからです。医師には原因は特定できないが私の体型(細身で骨盤が小さく開きにくい)が自然分娩に向いていないのかもと言われました。そんなこともあり、2人目は予定帝王切開で出産予定です。 ここ最近急激にお腹が大きくなって来ており、1人目よりお腹が出るスピードが速いと感じています。また、歩くと帝王切開の傷辺りが突っ張った感じでキリキリと痛みます。皮膚というよりは、内部に痛みを感じます。 1人目出産後の予後は痛みも少なく良好でしたが、退院して家事やら育児で動き過ぎてしまったのが原因なのか、生理のような出血が始まり(夜用のナプキンが必要な量)、おそらく帝王切開の傷が一部開いてしまったのだと思いますが、医師から1週間絶対安静と言われ極力横になって過ごしました。4年が経過した今は帝王切開の傷跡(横に10cm程)はほとんど目立たなくなり、妊娠前まではどんなに運動や筋トレをしても痛みを感じたことはありませんでした。 今になって帝王切開の傷が痛むのは今回の妊娠で皮膚が引っ張られているのが原因でしょうか。よくあることですか?それとも危険な状態で、子宮破裂の前兆症状なのでしょうか。帝王切開後は次の妊娠で子宮破裂のリスクが高まると聞いて、子宮が出産まで耐えられるのかが心配です。子供は40歳までにあと1人(第三子まで)希望しているので、気は早いですが3人目を出産できるのだろうかという不安もあります。担当医師には、2人目出産の帝王切開時に子宮の状態を見て次の妊娠が可能か判断すると仰っています。エコーで出産前から子宮内壁の厚さを測定し観察することはできないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

中絶手術後について…

person 20代/女性 -

私は 今月の5日に、中絶手術をしました。その後のことなんですが‥、仕事の方で、私は 手術日と次の日の2日間しか休みを取っておらず、早速3日目から働き始めたのですが、やっぱり凄い負担がかかっているようなんです。思い通りに体が動かず…。意識がぼーとしてる感じがうすうすあり、かかりつけの先生に確認したら、手術日の翌日から働いていいよって言われたのですか…。仕事内容が肉体労働で…走ったり 歩いたりして、重いもの持ち運んでといったものなんです。術後すぐに 再開させて良かったのでしょうか。無理をする事で、今後不妊症の原因になったりするとか、悪影響受けたりするってことはありますか。仕事中以外にでも普通に動いてる時に、生理痛並の痛みがあり、腹痛と、 腰痛(骨盤あたり左側)が時々ズキズキと痛みが走ってきます。寝てる時で少し楽になれます。それから、すごいお腹が張ってて、術後から便通が全くないです。無理していることに関係があるのでしょうか? 自分で言うのもなんですが‥ 無理しやすい自分で、優柔不断でどうしたらいいのか決めれなくて、周りに相談することができないので、 こちらでご相談させていただきました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期での腰痛

person 20代/女性 -

おはようございます。今日で妊娠37週を迎えた初産婦です。 昨日の朝、腰の痛みで起きてからトイレに行くと出血のようなおりものがあり、ちょうど検診の日だったので先生にもおりものの事を伝え検診を受けました。赤ちゃんは現在2300g弱で、NSTでは異常もなく内診ではまだ産まれる気配はないと言われましたが、今朝も腰の痛みで2時間ほど前に起きてから、10分くらいの間隔で定期的にひどい腰痛に襲われている状態です。 昨日は出血のようなおりものは朝だけで夜も出血はありましたが内診の影響だと思って気にしてませんでしたが、今日も起きてからトイレに行くとまだ出血と尿のようなおりものがあり、腰の痛みもひどい生理痛のようで、約10分間隔で今もまだ痛みが来ていて、しかも腰の痛みと同時にお腹も張るので余計に辛いです…。 昨日の検診ではまだ産まれないとは言われたものの、今まで妊婦中では全くなかった痛みなので赤ちゃんに何かあったのか不安です。病院に電話した方がいいのでしょうか? ちなみに昨日のおりものの検査でGBSがあると言われました。なにかしら関係性はありますか? 少しでも痛みが楽になる方法があればそれも教えて頂けると嬉しいです。 長々とすいませんが回答よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

妊娠初期、1週間以上の出血があります

person 20代/女性 -

4/25に妊娠確定、5週ぐらいと病院にて診断もらっている経産婦です。 その時すでに4/20黒い出血→4/23茶色い出血がありましたが、着床出血だろう心配なしと言ってもらえました。 そこから茶色い出血と黒い出血が止まらなかったのですが、少しずつ増えてきて5/1頃に赤黒い出血が黒い出血に混ざるようになりました。 1度切迫流産したことあるので、これはやばいとリモートに切り替えたり安静に近づけていたのですが、今赤70%黒30%の出血が出ています。量もだんだん増えてきて、生理4日目くらいの感覚です。 腹痛は多少張る感じはありましたが気になる程度でもなく、お腹の中はどういう状態なのかと日々考えてしまっています。 GWということもあり病院にも行けず、正直今回はだめなのか…と覚悟しています。 次の予約が12日なのでそれまで待っていい状態なのか、それとも早急に行かないと何か大変なことにになるのかと心配です。 ちなみに前回の出産で子宮頸管が傷ついた?らしいのですが、初診の時にはきちんと回復していてきれいと言われました。 赤ちゃんは心拍も確認できないくらい小さい状態だったので次の診察でどうなのか…。 伺いたいのは下記です。 ・早急に診察が必要な状態なのか、12日まで待てるのか。 ・予測できる範囲で構わないので赤ちゃんの状態 長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

3ヶ月おきにおこる吐き気、腹痛

person 30代/女性 -

そろそろだなーと思っていたら、くるのですが、急な腹痛でトイレに座り1滴、2滴の水下痢で下痢が出ず苦しみながら吐き気、お腹の張りに苦しみます。 仕事中たえられず救急へいき、横になるとだんだんおさまります。 前回CTで、なんかの感染によるサブイレウスといわれましたが、毎回3ヶ月おきに同じ症状がでるので、またか。となります。 大体熱もでるのですが今回は熱がなく、むしろいつもより低いです。 なのに、まるで39度あるかのような胸のだるさとかもあります。 今回は白血球は9000だけどCRPは低いから大丈夫といわれました。 排卵後か、生理前にだいたいおこるのでホルモンバランスでしょうか? 3ヶ月おきにコロナのこうたいがなくなり、コロナで胃腸炎をおこすのでしょうか?(コロナワクチンをうつまえは、こんなことは一度もなかったため) 私のまわりにもワクチンをうってからただの風邪で熱をよくだすようになったというひとがたくさんいます。 毎回仕事で迷惑をかけるし、支障がでるので原因がしりたいです。 1ヶ月前にした子宮けいがんの検査は異状なし、腹部エコーも異状なし。 わりといつも採血でアミラーゼが高く、コレステロールが低いです。 帝王切開後なので膀胱、腹壁、子宮に癒着はあり子宮が上に引っ張られてるとはいわれてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)