検索結果:6,324 件
現在産後3ヶ月です。 完全母乳育児をしていますが、先月の10日から3日間生理のような出血がありました。 生理が再開したと思ったのですが今月はまだきてません。 生理予定日の周辺にはいつもの生理前のような症状(下痢気味になったり若干の吐き気)があったので予定通りくると思ったのですがもう10日以上過ぎてしまいました。 先月の出血は不正出血だったのか、または生理前みたいな症状も何か体の不調なのではないかと不安です。 母乳育児だと生理周期乱れるようなことは聞いたことがあるのですが、どのようなことを目安に病院に行けばいいでしょうか?
4人の医師が回答
25歳女です。産後一年です。 生理4日目なのですが朝の便はバナナ状で普通便でした。昼食後にも出たのですが普通便と下痢便の中間ぐらいでした。 泥状便よりでした。その便に数個白い粘液が混じってました。おりもののような白い粘液でした。病気でしょうか? またその前の日は便に血がついてました。生理がまだ多いときだったので生理の血でしょうか? 生理中に便に血が付いてるのは前の生理でもありました。生理以外の時の血便はありません。 毎日便は1,2回出ますがたまに水便など出る時もあります。 癌などが不安なのですが教えてください。
6人の医師が回答
質問です。 昨日の生理から今までには無い大量の血量、腹痛があります。実は、1週間位前から子宮や腸の辺りがズキズキ痛んだり、便秘と水下痢の繰り返しがありました。 生理周期は、3カ月位空くこともありましたが、今回は30日で来ました。 色々な症状があり、不安です。
骨盤と下腹部が一週間位前から痛みます。 おりものもいつもより多いです。 便秘、下痢などはなく正常だと思います。 生理も少し遅れることもありますが、毎月きています。 周期でいくと次の生理は2週間後位です。 骨盤が痛いのは初めてなので、気になってしまいます。 何かの症状でしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
・前々回の生理は6/1~6/6でした。 ・今回は6/30~7/4です。 周期はだいたい28日です。 アプリで確認した排卵予定日は前々回が6/15で今回が7/14です。 行為は前々回の排卵予定日付近の6/16に1回だけです(避妊なし) 6/30にいつも通りの出血量で生理が来たので妊娠はないと思っています。 が、ちょうど6/30から体に変化があります。 ・便秘と下痢を繰り返す(腸がポコポコ動く感 覚が多々ある) ・急な胃のムカつき ・何故かイライラ、キレやすい ・寝ても寝ても眠い ・生理前のような肌荒れ ・生理前のような胃痛 ・生理中のような腰痛 ・朝体温を測ると36.8~37.0℃(平熱36.6) とこのような症状が出始めました。 生理前にも似たような症状は出ますが、腸がポコポコする感じは今まで感じた事ないです。 便秘と下痢を繰り返すのも初めての事ですし、何か体に不調が起きているのか不安です。 妊娠はしていないと思い込んでいたので妊娠検査薬は試していません。
毎月生理痛が辛いです。生理前一週間から生理が終わるまで体調が悪いです。生理前一週間は腰の鈍痛、下腹部痛、下痢、頭痛、吐き気、めまい、イライラや落ちこみやすくなります。 生理が始まってからは上の症状+排便痛があります。そして最近は性交痛(下腹部が痛くなります)があります。前は無かったので心配です。下腹部痛は立ってるのがつらく座り込んでしまいます。周期は平均32くらいで、基礎体温も多少ぐしゃぐしゃですが、低温と高温に分かれています。婦人科に一回診てもらった方がよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
今日、生理予定日でした。いつもは一週間前くらいから胸が張り、腹痛(下痢ぎみ)、茶色のオリモノがあります。 3日ほど前の朝にトイレにいくと軽く血がつきました。生理がくると思いナプキンをつけていたのですが、たまに薄く血はついたものの昨日には何もなくなりました。 先ほど、試しに検査薬をしたら陽性がでましたが、いつもの生理前の腹痛がまだあるのが気になります。 初期流産とかはないでしょうか? 週明けには病院にいく予定ですが、気になりご質問させて頂きました。
産後9ヶ月がたちます。ここ3ヶ月は生理前になると胃がかなり痛み、下痢に吐き気があります。今回は予定より2週間前から下痢吐き気に胃が痛みます。かなり辛いのですが、これってホルモンバランスが崩れているんでしょうか?後、産後一年たちませんが、ガン検診してもいいですか? 今日内科か婦人科にいこうとおもいます。もしかしたら風邪?とかも考えたりして…しかし婦人科もいかなくちゃダメですよね
3時間前食事したあと 急な腹痛と下痢がありましたが そのまま落ち着いたので 生理中なのでその影響かな?とも思ったのですがまた吐き気と下痢があって 母も軽くお腹を下してるそうだったのでもしかしたら食中毒なのかもしれないと 今グルグル鳴ってますが そこまで酷いわけでもないので 救急外来を受診しようか迷ってます その前に絵の具を不注意で誤飲してしまったこともあって何が原因かわからないので困ってます。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 今回の生理もそうなんですが、2回に1回位起こることなんですが、わりと強い生理痛が2日目まであり(経血量も多い)、3日目からはだいぶ痛みもなくなり経血の量も一気に減ります。しかし、5日目あたりから再び痛みが強くなり生理が終わってからも痛みが残るようになりました。それに伴うような感じで、排便回数が増えて軟便~下痢になったり排尿回数も尿の量も増えるようになります。 よく、生理前からの便秘は生理が来たら解消されると言いますが、生理が来てしばらくは便秘状態は続いていて、終わる頃になってから軟便~下痢になります。 尿のほうも普段は無いのですが、膀胱がパンパンになるくらいすぐ尿がたまって尿の量も多く回数も多くなります。生理中~終わりにかけて、このようなことはよくあることなのでしょうか?何か考えられる病気などありますでしょうか? 以前、内科の先生に相談したところ「生理が来た=妊娠してないということだから流産してるのと同じような状態になるの。だから経血が出たり便や尿などたまったものが一気に排出されて体がリセットされるのよ。自然現象ですよ」と言われましたが、この見解は合っていますか?また、下痢止めを服用したり診察を受けたりしなくても自然に治っていくものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療