検索結果:2,128 件
今すごく気持ちが悪いです。。。今月の7日に生理が来ました。排卵日だと思われる日に性行為をして5月3日が次の生理予定日…妊娠したくて毎月排卵日あたりにがんばっていたのですが、生理予定日に必ず来ていたので今月も気にはしていなかったのですが、ここ2、3日気持ちが悪く妊娠だと思ってないので内科に行き、胃酸を抑える薬を処方してもらいましたが、効かず、とりあえず血液検査をしたのですが、結果はまだ出てません…。 心配で妊娠検査薬で検査をしてみたのですが、反応はみられませんでした。もし妊娠ならこう言う事ってあるんですか?私は妊娠・出産の経験はあるのですが、11年前の事で覚えていません(T_T) 症状は1日中気持ちが悪くて、吐き気、微熱、めまい、食べ物の臭いがたまにツライ…と言った感じです。ほんとにツワリに似た症状なのですが、生理1週間前って事と検査薬での反応がなかったって事があるので別の病気とも考えられるし…。早く原因がわかると色んな意味で助かるのに(T_T)
1人の医師が回答
1週間前から2歳の娘がウイルス性胃腸炎になり今は下痢も落ち着き、食欲も出てきたのですが昨日から、私が身体の倦怠感、節々の痛み、頭痛、胃のムカムカで起きているのもつらくなってきました。ただ熱は36度代後半で生理前でもあるし微熱かなというところです。娘の胃腸炎がうつったのでしょうか。それともだるく節々も痛むのでインフルエンザでしょうか?昨日からこの症状なのに熱もそんなに出ないしインフルエンザはこんなに発熱しないものですか? この状態でも病院に行って検査した方がいいですか?
3人の医師が回答
3歳半の男の子がいます。2人目を希望しており、今年年明けから、計画的に頑張ってます。 今朝、基礎体温が低温期並みに下がり、リセットとなりました。 お医者様の診察は受けておらず、排卵検査薬と基礎体温とて、自分なりにタイミングをはかっています。 ここ3ケ月は、妊娠超初期症状かと思うような症状を感じました。 胃のムカムカや、微熱、下腹部痛など。生理3〜5日前に、ピンク色のおりものが出て、今度は!と期待していましたが、またリセットを繰り返しています。 単なる想像妊娠なのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。土曜日の夜に38,3℃の熱が出て翌日には37,0~37,8℃の微熱になりました。風邪の症状等がなかったため、生理前のこともあり高温期かなと思っていたのですが今日になって耳の入り口付近(耳を塞ぐ時に押さえる出っ張り周辺)にを軽く押すと痛みが出てきました。体温は37,0℃~37,5℃程です。また耳の裏側から首筋、首の後ろ側(頭の付け根)辺りが痛むときがあります。 他に症状は無いのですが、風邪でしょうか?
41歳です。子宮がん検診のため細胞採取しますよね、それから少しずつ出血が始まり微熱が伴っています。婦人科では子宮内膜を傷つけているので早めに生理も同時に始まっていると言われました。今は止血しています。2ヶ月まえに外陰炎になり、その流れで子宮が炎症しているといわれ、炎症止め、抗生剤を処方されましたが、微熱とだるさがとれません。その時点で炎症反応はありません。採取した所がつる感じもまだします。ドックは5月15日で、今に至っています。人間ドックなので、全身を検査しました。この前結果が出て、どこも悪くないことは証明されています。生理周期からいくとあと5日位で、生理になるのですが・・・今は漢方医の診察を受け、漢方薬を飲んでいますが、すぐ効果が現われるものでもなく、毎日だるさと気持ちの落ち込みでつらいです。婦人科で、子宮の中の内視鏡検査みたいのをした方がいいのでしょうか?また、子宮の中は、見られるのですか?ちなみに、去年の検査でも同じ様な症状になり数日で自然治癒した・・いう経緯があります。
生理予定日の3日前ですが、すでに検査薬ではっきりと陽性反応がでています。微熱もあり多少つわりもあるのですが、胸の張りはある時とない時があります。たまに下っ腹もチクチク感がありました。胸の張りがなくなると不安でなりません。一人出産していますが、その後二度流産しています。二回目の流産からは2年位経っています。陽性反応があっても妊娠症状がなくなると流産の可能性があると聞き不安な時間を過ごしています。妊娠症状には波があるのでしょうか。教えて下さい。
先日、微熱の件で相談させていただきました。その後、3日前に生理がきてやっと微熱が下がり体調も良く、やはり高温期による微熱だったのかな⁈と、心のモヤモヤが解消された気持ちです。 今回の高温期の約2週間、37.0〜37.3度(最高37.6度)の熱が続きました。これまで日常的に体温を計っていなかったこともあり、毎回高温期にこれくらいの体温があったのかは正直分かりませんが、今回は体の熱っぽさ、ほてり、悪寒、だるさ、大量の吹き出物等…いつもとは違う体調不良が2週間も続きました。 これからも高温期にこれらの症状が出るのかと思うと、気分が下がります。 辛いときはやはり解熱鎮痛剤を飲む、あるいは日常生活が困難な症状が続いたらピルを試してみる…が治療法になるのでしょうか?今回は一切何も薬を飲んでいません。(ピルも過去に一度も飲んだことがありません) それとも、一度内科で血液検査をしてもらったほうが良いのでしょうか? 30代といえど、もうすぐ40の歳です。更年期⁈あるいは自律神経…なのか? まだ様子をみるべきだとは思いますが、症状が続いたら、まずはどうしたらよいでしょうか?
5歳の子供です。 1週間ほど前から鼻詰まりが酷く なかなか改善しません。 4/27、5/3も病院受診して薬もらいました。 症状も全く変わらずで今日も病院受診して ムコダインDS50% アスベリンドライシロップ2% モンテルカスト細粒4% オロパタジン塩酸塩顆粒0.5% の薬を処方してもらってます。 ちなみに毎回、同じ薬です。 3日に微熱が出て37.8℃まであがりましたが 次の日からは微熱(37.1℃~37.4℃)が続いてる感じです。午前中は平熱です。 普段通りとても元気で食欲もあります。 鼻詰まりが酷いので食事がいつもより時間かかるぐらいです...。 病院の先生からは鼻詰まりの影響で口呼吸してるし体温がこもってるから微熱が続いてるのかもと。喉は赤く、片方の耳が中耳炎になりかけてると。 最近、アレルギー性鼻炎の検査をしましたが陰性でした。 鼻詰まりが酷いので生理食塩水の鼻スプレーを 昨日からしてます。
4人の医師が回答
最終生理は4月19日から4日程でした。元々生理不順で、婦人科処方のピルを服用し、来たものです。それから通院をやめていた為、今まで無月経でした。ですが、9月連休中頃より起床時36・8度台〜昼間37・3度台の微熱?(平熱は36・2台です)が続いていて 乳首過敏.過食.だるさ.下腹の張り..と生理前の症状があります。連休中避妊せず行為をしたんですが、[無月経でも排卵する]という事がるんでしょうか?それとも何か病気が隠れているんでしょうか?もし、妊娠の可能性があるとしても、連休以前に体調変化がなかった為、体温計測していません。どこから週数を数えたらよいのかわかりません。長文になりましたが、回答お願いします。
27歳/女/妊娠の可能性なし/平熱36~36.2程度/渡航経験なし/インフルコロナ陰性/今年2月大腸カメラ胃カメラ異常なし 8月初旬から毎週、週に1~3回ほど微熱または熱っぽさ、それに伴う吐き気や倦怠感、前頭部がぼーっとする感じ・食欲不振が出ます。 吐き気は気持ち悪さのみで、実際に嘔吐はしていません。 微熱はその時により出てたり出てなかったりします。 毎回上記の複数の症状が出て、1日で治る時もあれば、5日続くときもあります。 高熱は8月後半に1日だけ(38.6)出ました。 その他は毎回必ず36.8~37度です。調子が悪く微熱があるときは一日通してずっとこの体温です。 何度か病院にかかりましたが毎回コロナもインフルも陰性でした。 元々生理数日前のみ微熱が出る体質でしたが、その際は多少身体が熱い・だるいなと感じるくらいの症状で必ず1日で治まっていました。 熱は高くないのですが、倦怠感等で身動きがとりにくくかなりしんどいのと、今日は体調が悪くならないか等の不安が出るようになってきました。 内科にかかると毎回発熱外来→解熱剤や胃の薬で様子見というふうになってしまうのですが、 ・何科にかかればいいのか ・どういう病気にありがちな症状なのか ・どういう検査などをお願いすればいいのか 等ご教授いただきたいです。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療