生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

生理1週間前の出血について

person 40代/女性 -

先日質問をさせていただいたのですが、日曜日だったためかあまり回答をいただけなかったので再度質問させていただきます。 海外在住41歳です。妊娠の可能性はありません。 先週の土曜日に久しぶりにお酒をたくさん飲んだ後に5円玉ほどの血がパンツについていました。ちょうど生理予定日1週間前です。 その後、今日まで毎回排便後などにトイレットペーパーにうっすら茶色いおりものがつきます。(ずっとおりものシートをしていますが、そこにはほぼつきません。ついても黄色いものが薄らすこーしという感じです) 以前も生理1週間前〜3日前ぐらいに出血して、一度止まってから生理が始まるということがよくあったのですが、今回は微量ながら続いていて、生理痛のような腹痛もあるため不安になっています。 9月に子宮頸がん検査とエコー検査を受けています。体がん検査も気になっていたので医者に聞いたところ、「子宮内膜も薄いし綺麗。体がん検査はエコーで問題がありそうな人が受ける検査ですよ」と言われ、受けていません。 この国ではそう決まっているようです。 現時点でどのような理由が考えられるのでしょうか。9月に内膜も薄く綺麗だと言われていましたが、ガンができて3ヶ月弱で内膜の状態が変わることもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ルトラール、デュファストン服用中の出血

person 30代/女性 -

初めて相談します。よろしくお願いします。 元々、多嚢胞性卵巣症候群でしたが、産後生理は順調に来ていました。 しかし、前回の生理周期が45日と長めで、 その影響かニキビがひどく、生理周期を整えたいと思い、婦人科で相談したところ、ルトラールを処方され、 前回の生理開始から33日目の7/7からルトラールを1日2錠飲んでいました。(14日分処方されました) しかし薬による体温上昇で不眠になり、服薬4日目の7/10からデュファストンに変更してもらい、(10日分処方されました)1日2錠飲んでいたのですが、 デュファストンに変更してからすぐくらいに、 ピンクのおりものが出るようになり、その後2日後の7/12に出血がありました。量は多くないです。 出血が続いていたため、翌日7/13に病院に電話したところ薬を中止して2週間後に受診するように指示されました。 出血自体は普段の生理より少なく、 本日7/15現在は生理終わりかけのような薄い茶色いおりものが出ています。 これは生理なのでしょうか。不正出血なのでしょうか。 薬を7/13に中止して3日目になりますが、 本格的な出血がまたあるのでしょうか。 出血量が普段より少なめで心配です。 ちなみに子宮頸がんは先月検査済みで異常ありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血?病気?

person 30代/女性 -

3月10日から生理が来ないので婦人科を受診したら「ホルモン異常を起こしています。この2ヶ月ストレスを感じることはありませんでしたか?」全くないとは言えない状況ではありました。でも、ストレスはあっても少しです。エコーでは右の卵巣に比べ左の卵巣は小さくて卵も育っているように見えない状況でした。 右の卵巣は8月頃に診察していただいた時に右の卵巣だけが大きくなっていました。この時から排卵が出来ていなかったのでしょうか?2年前くらいから生理の量は昼用ナプキン 1日1枚で足りるくらいでした。 今回のホルモン異常でソフィアAを10日分処方していただき、5月8日(水)の当日から飲みました。生理は5日目にこげ茶の固めの血液が2センチ程ティッシュに付き、その後真っ黒な血が3日間続き鮮血へと変わっていきました。鮮血は21日(火)まで続き23日(木)から茶色いオリモノ? 出血?が続いています。昨日ようやく終わったと思い 今日、主人と性交したら・・中に出した精子で下着を汚さないようにティッシュを当てていたらティッシュが茶色く染まっていました。まだ出血が続いているのでしょうか?何か卵巣、又は子宮の病気になってしまったのでしょうか?今後どのような状況になっていくことが考えられますか?それとも病気ですか?不安です・・・。 わかりづらくなってしまいスミマセン。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理の後、色のついたおりものが続いています

person 30代/女性 -

8月19日から6日ほど生理があったのですが、 その後今現在も、色のついた(ピンクっぽいものや茶色いもの)おりものが続いています。 6月まではほぼ月の半ばと順調だったのですが、 7月は突然5日ほど早く、8月にいたっては 予定(大体31日周期として)より10日ほど遅れてきました。 予定日より1週間たったごろ心配なので婦人科を診察し、 内診と超音波検査、念のため妊娠検査も行いましたが、 特に異常や陽性反応はなかったため、 とりあえず、妊娠の可能性もふまえて様子を見ましょうということになりました。 その後3日ほどたったころ生理がきたのですが、 先に述べたような状態が続いています。 これはなにが原因なのでしょうか?もしかすると妊娠ですか? 子宮頸がんなどのがん検診は今年の5月に受けており、 問題はありませんでした。 ちなみにこの数ヶ月間体調が悪く診察を受けたところ、 自律神経失調症だと診断され、7月末から薬を服用しています。 このおりもの(出血)は、ホルモンバランスの乱れによるものなのか、 薬の副作用なのか、など教えていただければ助かります。 なにとぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

7月20日の22時頃に避妊に失敗(コンドームが外れてしまい完全に中出し)し、ノルパックという名前のアフターピルを7月22日の午前10時頃(失敗から36時間後)に服用しました。 前回の生理が7月8日から始まり5日ほどで終わりました。 排卵日付近の失敗でとても焦りまだ三人目は考えておりません。 失敗した次の日の7月21日に生理痛の酷いときのような痛みに襲われてしばらく続き夜には収まったのですが横になってるとき何か出た感じかしてトイレに行って見てみると卵白のような伸びるおりものが出ていました。 もしかしたらアフターピルを服用する前に排卵してしまったかもしれません。 そして服用から6日たった昨日すごく濃い黄色いおりものが出てたのですが夕方ごろにおりものシートに薄い茶色いおりものが少し出ておりその後止まっていたのですが今日も薄い茶色のおりものが少しだけおりものシートについていました。 消退出血といえるほどの量でもないし、もしかしたら不正出血とか着床出血も起きる人は少ないと言われていますがかもしれないと思ってしまいます。 この薄い茶色のおりものはなんですか? 消退出血と言えるのでしょうか? 毎日不安で不安ですごく行為をしたことを後悔してしまいます。 もちろん認識が甘かった事は重々承知していますがこんな私に回答していただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)