検索結果:5,865 件
今月3月7日夜に、性交後、不正出血(鮮血)があり、その後トイレに行った時のみ鮮血、又は茶褐色の出血が続き、そのまま3月15日の生理予定日に突入。血液量は増し、本日生理予定日から2日目、不正出血から9日目になります。 出血はまだ続いております。 年齢は42歳で、毎月26〜28日で定期的に生理は来ています。 もともとレバー状の血が多くでる方でしたが、昨年化学流産後、さらに大きな塊が出るようになりました。前回は手の平大の大きさのものが2日目に出てきました。 2年前の検査で2センチ以内の筋腫が3個あると医師から報告がありました。 このまま様子をみるか、病院へ行くべきか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
産後36日目で、鮮血の悪露が続いています。 1ヶ月健診付近では、悪露の量も少なくなっており、問題ないと言われました。ですが、その数日後、おりものシート一面に鮮血の出血があり日曜日に受診すると悪露がまだ残っているとのことで子宮収縮剤が5日分処方されました。 その翌日から悪露はほとんどないぐらいまで減ってたのですが、本日、生理2日目ぐらいの出血が1日続いています。 受診したときに、内膜が厚くなっている、卵胞が見えると言われました。 この出血は生理の可能性がありますか? 若干生理痛のような痛みはありますが、収縮剤の影響なのか、どちらの痛みかよくわかりません。 収縮剤を飲んでいるから出血が増えただけなのでしょうか? 収縮剤は5日分の処方で、明日でおわります。次の受診は来週の月曜日の予定です。 それまで様子を見ていいのかわかりません。
1人の医師が回答
六月には、生理が無く 7月14日ぐらいから今日まで 生理?!止まらず本日、血溜まり(大さじ1ぐらい)が出てビックリ 腹部に痛み無く 血溜まり以外は、鮮血です 7月に一度、熱中症になりかけました 夜寝れずに、朝方やっと、2時間ほど寝れる日々が、二週間続いた時でした、更年期にしてはおかしいと 友人から言われました
帝王切開で出産をしました。一ケ月検診で出血が止まったら大丈夫ということで、一ケ月過ぎくらいにHをしました。そのあとから鮮血で出血して、時々血液の塊がでます。妊娠前に生理があった時も塊はでたりしてました。まだ六日めで続いてます。 オロ?生理?それとも子宮の病気でしょうか?出産の時に卵菅を縛る手術もしました。
すみませんが書き忘れた部分がありました。二週間つづいたあとの二回目の生理がきたときにおりものに血が少しまぢったのが1日あり次の日に最初茶色っぽい血が多くでてきておりナプキンつけてたら普通の生理中みたいな鮮血で多くでてきたのですがこれわ不正出血なのでしょうか?将来わ子供がほしいし怖くて…。
生理が一旦おわりかけたのですが鮮血にもどり少量つづいています。今生理もふくめ9日目です。今まで規則的にきていて6日目で終わっていたので受診しようか迷っています。基礎体温は高温、低温期きちんとわかれていて問題はなかったです。年齢的にバランスを崩してるのでしょうか。癌検診は毎年うけていて陰性です。
先月、ピル(ラベルフィーユ)を服用していました。 ホルモン剤(3週目)を飲み終わると、翌日から生理がきました。現在、生理が来てから9日くらい経ちましたが、まだ少量の出血(鮮血)があります。 今月はピルの新しいシートは服用していません。 ピルをやめたから出血が続くのでしょうか? 因みに睡眠薬や抗不安薬なども服用しています。
2人の医師が回答
5月9~5月14まで生理があり5月16に性行をしました。そしてその翌日ぐらいからおりものに血が混じっていて最初はまだ生理が残ってたかぁと思ったのですが現在も続いていてだんだん量が増えている気がします。いろは鮮血に近いです。痛みはありませんが性行中若干痛みがありました。私は何かの病気なのでしょうか?それとも流産しているのでしょうか
不正出血がここ一か月間 断続的にあります これまで生理は順調で毎月10日前後に来ていました。不正出血もありませんでした。 10月の生理が終わったあと、10/25あたりに3日ほど少量の下血がありました。 11/11からおりものにうっすらと鮮血が混じり始めましたが、 最初これはいつもの生理の始まりだと思っていました。 その後本来の生理の時のような量や色になることもなく、 トイレの際に拭くと少量の鮮血がある程度でしたが 11/25からはナプキンがそれほど汚れないとはいえ、 拭くとテッシュにべっとりと鮮血がつくぐらいに量が増えてきました。 実は12月下旬に市の検診があり、乳がんと子宮頸がんの検診を受ける予定でいます。 最初の少量の時には、検診があるのでそれまで様子をみようと思っていたのですが 量が増えてきたので不安になりました。 そこで質問なのですが、 ・緊急に診察を受けた方が良いのでしょうか? ・診察を受けた場合、どのような検査を受けることになるのでしょうか? (市の検診は無料なので、同じ検査になるのならそちらで済ませたい と思いまして・・・) ・子宮頸がんの検診は生理中だと受けられないと聞きましたが、もしもこのまま不正出血が続いた場合にはやはり検診は受けられないのでしょうか?
1月18日に次女を出産しました ご回答いただけますと幸いです。 陣痛中に右下腹部だけ痛みが強く、右が痛い!右だけ痛い!となりました。 産後の今も右下腹部だけ起き上がったり、くしゃみをした時に痛みが出ます。 何もしてない時でもズキズキと痛みます。 →1ヶ月検診の時の超音波エコーには問題なし 不安があり、生後35日の時に他院を受診(不妊治療していた医院) エコーでは特に問題なし。念の為織物検査をして結果待ちです。 内診の時に割と奥までグリグリされて、その後数時間歩くと痛かったです。 翌日から鮮血があり、現在3日目です。こんなに内診で鮮血が続いたのは初めてで不安です。 質問内容としては 内診後こんなに鮮血が続くのは異常でしょうか? または生理再開の場合もありますか?生理1日目、3日目くらいの出血です。 ただ超音波した時に内膜のことや、もうすぐ生理きそうなどは言われませんでした。 おろももうほぼ無いと言われました。 また、陣痛中に右だけ痛みが強かったのはなんでしょうか? その後の右下腹部の原因でエコーでは見えない何かがありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療