検索結果:1,801 件
今月で1歳になる息子の授乳中なのですが、産後3ヶ月で生理が再開し、その後は30日周期くらいで毎月来ていたのですが、9月1日〜5日くらいまでの生理を最後に現在まで止まってしまいました。 10月14日くらいに身に覚えはありませんが念のために妊娠検査薬も試したのですが陰性でした。 なので単純に止まってしまったのだと思うのですが、授乳期間中でも3ヶ月来なかったら病院に行った方が良いよでしょうか? ちなみに妊娠前は生理不順で無排卵もよくありました。
1人の医師が回答
一昨年、生理ではないのに下腹部が痛み婦人科に行ったところ少し炎症しているが病気の心配なしと言われました。 その時は薬を飲んで直りました。 が、今年に入ってからまた痛みます。 軽い生理痛のような感じでどちらかと言うと子宮の右側の方が痛い(張る?)ような感じです。 痛みは気にはなるけど全然我慢出来る程度の痛みです。 生理は産後4年経ちますが不順です。2~か月置きになりました。 近々また病院へ行こうと思いますが癌とかだったらどうしようと怖いです。
4人の医師が回答
夜中にすみません。今、産後1年目で授乳もしてます。子宮の痛みについて相談にきました。生理のは1月にきましたが出血の量もかなり少なく1日で終わってしまって、それからは生理にならないのに生理痛の様な痛みだけあります。 授乳をしてると排卵を止めるので不順になると産院の先生に聞いた事があるので生理が止まっても仕方ないのは解ってるんですが、生理痛の様な痛みだけ(カロナールを飲むほど痛い時もあります)あるのが気になります。あと夫婦の営みはありますがコンドームで避妊はしてます。何か婦人科の病気の可能性は無いですか?
お世話になっております 産後の生理不順でデュファストンを1日2回7日間服用しました 服用終了して7日後におりものに少量混ざるかたちで少しだけ出血があり二日で終わりました 以前デュファストンを服用した際ははっきりと生理とわかるくらい多量の出血があったので今回の量の少なさが心配です これは生理とみなしてもよいのでしょうか また主治医の先生には生理がきて5日目にクロミッドを飲んで排卵を促そうと指示があったのですが生理は止まっていますがこの場合は服用して問題ないでしょうか ご回答よろしくお願いします
2人の医師が回答
宜しくお願いします 現在産後10ヶ月母乳育児中です 産後の生理は8ヶ月から始まりました 周期が40日空いたりと不順です 最近離乳食も良く食べるせいか母乳を欲しがらなくなりました 2人目希望という事もあり断乳しようか考え中です ここでお聞きしますが まだ断乳するには早いでしょうか?また母乳をやめると生理周期は安定しますか? 1人目妊娠の際一年経っても授からず病院で調べた所主人と私2人共悪い所は見当たらず HMG注射とタイミング療法を行い妊娠しました やはり2人目も病院へ通った方が良いのでしょうか? お願い致します
いつもお世話になります。 私は、昨年末に第2子を出産し先月に産後はじめての生理がきました。 9日間で終わり、約1ケ月後の今月生理がきました。 …ですが、今回は16日目にしてまだ出血しなかなか終わりません。7日目あたりから少量になってきたので先月と同じように9日くらいで終わると思っていました。 少量のままダラダラと続いています。色は終わりかけのような焦げ茶色だったり、赤色だったりです。 産後は、不順になりやすいとは聞いたことがあります。私のような場合もそのためでしょうか? 第1子の時はこのように終わらないことがなかったので…少量とはいえ少し心配になってきました。 よろしくお願いします。
今産後二ケ月になったばかりです。 一週間前に…出血があり、生理かと思いピルを処方してもらう予定だったので病院を受診しました。 診察結果は、内膜の薄さからして生理ではなく、生理が来るまで時間がかかるだろうとの診断を受けました。 そのまま家に帰りましたが…その日の夜から生理の多い時よりも多いような感じで、ここ3日間鮮血での出血が続いています。 いつもの生理痛とは違う下腹部の痛みがあります。 内膜が薄くても生理が来ることはあるのでしょうか? もし、病気を疑うとしたらどのような病気があるのでしょうか? 私は生理開始以来…生理不順で、生理痛も寝込むほど酷い状態が続いています。
先日も相談させていただいたのですが、 私は今不正出血(焦げ茶色の血)が続いています。産後の生理が再開したのは1月27日で終わったのは2月2日です。もう1ケ月近く不正出血が続いているので病院に行こうと思っているのですが生理不順なので今月はいつ来るのか分かりません。病院に行くのは生理が来て終わるのを待って不正出血があるなら病院に行ったがいいですか?それともスグに行くべきですか?ちなみに3人目を妊娠する前も不正出血でプラノバールを1年程飲んでいました。
産後一年2ヶ月経ちましたが生理がきません。 まだ授乳をしています。 婦人科でみてもらったら膣エコーで生理はまだきそうに思えませんと言われ授乳中でも飲めるホルモン剤を処方されそうになりましたが…できれば飲みたくありません。 生理がこないと問題がありますか? ホルモン剤を飲むリスクもありそうでこわいです。 自然に任せるリスクはありますか? 詳しく知りたいです。 長女の時は八ヶ月で授乳していてもきました。しかしその後不順のまま2人目を妊娠しました。
3人の医師が回答
元々生理不順で婦人科に通院していました。3月に産後初めて生理がきて遅れることもありましたが毎月きちんときてました。今月は生理が2週間遅れてます。先月から1ケ月私用で実家に帰っていたので行為はありません。 主人の実家に3週間お世話になってて凄くストレスがありました。 先週一度主人と行為あり念のため検査薬使って見ましたが陰性でした。今朝、少量の出血がありましたが、それからは茶おりです。 いつまで様子みて病院に行ったらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療