産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後1ヶ月、生理と言われる

person 20代/女性 - 解決済み

5日前に産後1ヶ月健診に行ってきました。悪露は健診の4日ほど前から落ち着いていたのですが、健診の2日前頃から再び薄らおりものに混ざって(ナプキンはつけなくてもよいくらい)出血しているようでした。健診の日に、鮮血が少し下着につきました。内診で診てもらうと、悪露じゃなくて生理が始まってると先生に伝えられました。ただ、健診の翌日から今日まで1度も出血がありません。ちなみに完母で、今のところ母乳量は減っていないと思います。また、妊娠前は生理不順で定期的にルトラールを服用していました。 1、内診で子宮を診ると、悪露か生理かはわかるものなのでしょうか。 2、生理だとして、妊娠前の頃と比べ明らかに出血量が少ないです。(おりものに少し混ざったのが2日ほど、鮮血が出た日はナプキン1日1枚で足りるほど)子宮に血が残ったままになってると思うのですが、放置していて大丈夫なのでしょうか? 3、授乳中なので、排卵したけれど出血まで至らないということはあるのでしょうか。 4、妊娠前が生理不順だったので再び生理不順になってしまっているのでしょうか。 5、産婦人科を受診した方が良いでしょうか。 6、生理が始まると母乳が出にくくなったり、出なくなったりするのでしょうか。 たくさんの質問ですみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

過少月経?生理の不調、腰痛について

person 30代/女性 -

先月、生理の血が茶色くとても少ないと相談させていただきました。 生理周期はだいたい30日。毎月31日頃に生理があります。2年前に出産をしました 2/24に生理痛を伴う少量の茶色の出血(トイレットペーパーにつく、1日おりものシートで収まる程度)が1週間程続きそのまま赤い出血になることなく終わりました。こちらで質問させていただき、ホルモンの関係かもしれないとのことで次の生理を待ってみることにしました 3/15、16用を足すとトイレットペーパーに薄いピンクの出血がありました。 その後また26くらいに茶色の少量の出血が続きそれもまた赤い鮮血の生理にはならずに2日でおわってしまいました。 本日、生理痛のような腰痛と子宮の張り?(妊娠後期のような)がありなんだか病気なのではないかと不安になってしまいました… 性行為は産後からないので妊娠はないはずです。去年の6月(約1年前)に頸がんの検査をしていますがなにもありませんでした。体がんや卵巣がんの検査はしていません 17日に婦人科の予約がとれましたが、まだ10日もあるので心が持ちません… 今すぐ早急に受診しなくても大丈夫なのでしょうか… それと、どんな病気の可能性があるでしょうか…

3人の医師が回答

産後の低用量ピルの飲み始めについて

person 30代/女性 -

今年2月末に出産し、悪露が4月頭の週くらいで終わりました。 その後4/18から5日間ほど生理がありましたが、量が少なく茶色いおりものより少し多いようなものが出て終わりました。小さめのナプキンで足りるほどです。 ちなみに4月から完全ミルクで育てています。 その後避妊目的で低用量ピルのトリキュラー28を婦人科で処方してもらいました。前回の生理の話をしたところ産後はホルモンが不安定なのでそういうこともあると言われました。 トリキュラー28を次の生理の1~5日目の間に飲み始めて下さいと処方されました。 5/10(昨日)からごく少量のピンクっぽい出血があり、今も出ていますがおりものシートで足りる程度のものです。 一応生理予定日は28日周期だったので(産前)5/16からなのですがこの場合、生理とみなしてトリキュラー28の1錠目を飲んでも大丈夫でしょうか? 生理5日目以外から飲み始めると何か不都合があるのでしょうか? 産前は生理不順はなく、量も一般的だったので困っています。ちなみに妊娠の可能性はありません。 また、来週風疹のMRワクチンを打つ予定ですが、トリキュラー28を飲んでいても打つことは可能でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

性行為後 不正出血?生理? FD-1挿入中

person 30代/女性 -

以前にも似たような質問をしています。 昨年7月に2人目を帝王切開で出産していて今年1月に避妊リングFD-1をいれています。 FD-1を入れてから不正出血が続いています。うっすらとピンクの出血がたまにあるのですが、その他に避妊リングを入れてから性行為後出血する事が増えました。鮮血がトイレットペーパーにつき2日くらいで治まる事もあるのですが、今回は性行為の次の日に生理初日くらいの量の血が出て生理が来たのかなと思ったのですが夜には一旦出血が止まり、翌日(今日)また生理初日くらいの出血が続いています。 避妊リングを入れてから生理の出血は以前よりかなり増えたのですが今回は生理にしては出血が少ないです。先月は23日に生理が来ていますが産後で授乳中の為周期も安定してい無いので生理なのか、性行為が原因の出血が多めに出ているのか判断がつきません。 なにか病気なのでしょうか。避妊リングの影響も考えられますか? 性行為後の出血が気になるので受診を考えて居るのですが、もう少し様子を見て出血が治まってから受診した方がいいのか、出血していても受診するべきかアドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)