発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

19歳 娘 喉の痛みが激しい

person 10代/女性 -

19歳娘、神奈川で1人暮らししてます。(私は大分県在住) 1/12(木)、夕方発熱があり(39.2)すぐにロキソニンで36.8まで下がりました。 その時はまだ喉の痛みも激しくなく、食事もしっかり取れました。この時期なので、熱があがらなければ週末家でゆっくり休んでねとの話をしていましたが、1/13(金)より咳が激しく喉も痛くなり、痛みで食べれない、咳が激しくて夜寝れなかったとのこと。激しい咳とかなり喉が痛み始めました。(この日は37.5位までの熱)1/14(土)は熱が39.2までまた上がり、咳、喉の痛みが激しい状態が続いて、熱ざましを飲んで市販の咳止めを飲んで落ち着いたとのこと、夜は寝れてます。(コロナは抗原キットで調べさせましたが陰性です) 今日は熱は無いのですが、喉が切れているそうです。何も食べれないのでお腹がすごく空いてるのに食べれない、とりあえずゼリーなどを食べてみるとのことです。 緊急性はなさそうなので、明日、病院に行かせようと思いますが、内科(この時期なので横浜は病院が診てくれるのか不安です)か耳鼻科かで悩んでいます。 また、日曜日ですが今日行かせた方が良いのか、素人が緊急性無しと判断して良いのかも教えて頂ければと思います。 ※ 発熱前の1週間位が、ダンスの大会、大会の準備、学校のテストなどで睡眠も削りかなり無理してました。またその大会後に参加者がインフルやインフルではなかったけど風邪(喉の痛み)が出てるみたいには言ってます。

2人の医師が回答

コロナ陽性後の発熱や症状について

person 40代/女性 -

私の主人が2日から、私が4日から熱があり、耳鼻科でコロナとインフルの検査を受け、2人とも陽性になってしまいました。 主人は5日ごろから熱が上がったり下がったりしてましたが現在は熱も平熱に戻ってます。 症状はだるさと倦怠感、鼻づまりがまだあります。 私は4日から熱が出て上がったり下がったりですが、7日の夕方に熱を測るとまた上がってます。 ちなみに、昨日は主人はずっと熱は平熱。 私は朝起きたら36.0でしたが、夜に寒気が来て熱を測ったら38度まで上がりました。 その時に耳鼻科から処方したロキソニン60mgを服用。 今日の朝起きて熱を測ったら35.8度、その後も36.4、36.8度でまた少し寒いなと思い、熱を測ったら37.7度まで上がり、ロキソニンを服用して現在にいたってます。 また、私の現在の症状は、 熱が上がったり下がったりで安定しない。 鼻詰まりがある。 鼻水がある。 痰が少しある。 たまに咳をする。 だるさと倦怠感がある。 になります。 そこでお聞きしたい事があります。 1. 主人は熱が出てから3日か4日目からは平熱にもどったのに私はまだ熱が上がったり下がったりなんですがいつまで続くのでしょうか? 2. 耳鼻科から処方された薬は、   ロキソニン60mgとレスプラン20mgです。   ロキソニンは熱が何度以上上がれば服用がベストなんでしょうか?   耳鼻科や薬剤師さんから説明を受けてなく、私が薬剤師さんに聞いたら発熱した時や疼痛が出たら飲んでくださいと言われました。 疼痛が出たらと言われましたが何の痛みの時になのか分かりません。 そのほかに他の病院からのめまいの薬や市販薬のQBコーワアイプラスやセルベールを飲んでます。 3. 鼻詰まりやだるさや倦怠感はいつまで続くのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

長引く鼻水と、発熱の関係について

person 30代/女性 -

32歳、女性です。 長引く鼻水と発熱が不安です。 12月5日 鼻の違和感。透明の鼻水が少し 12月7日頃 鼻水の量が増える。就寝時の鼻詰まりが特にひどく口呼吸になる。口呼吸の影響か、少し喉に違和感があった。 12月9日頃 緑や黄緑の鼻水が頻繁かつ大量に出る 12月11日深夜 38.6℃の発熱がありました。(鼻水はまだ大量に出る) 12月12日 内科を受診。コロナとインフルは陰性。 薬は、ピーエイ錠、ロキソニン、葛根湯、カルボシステイン、抗生物質アジスロマイシンが処方されました。 現在の状況 アジスロマイシンは1日一回の2錠×3日間で、昨晩飲みきりました。 鼻水の出る頻度は、ほんの少し減った気もしますが、 ピーエイ錠を飲んでいるので、その効果なのかなと思ったりします。 今も鼻水の色は、黄緑と黄色の中間。たまに、ベージュのようなクリーム色のような微妙な色になります。 夕方から深夜にかけての発熱は治りません。 今も38.2℃です。 食欲は食べられるけど、積極的に食べたいというかんじではありません。 ちなみに、家族(夫と子ども二人)も私と同じようなタイミングで、風邪を引いていました。コロナやインフルではありませんでしたが、私以外の家族は軽快しています。 今、気になっていることとしては、 1、副鼻腔炎になっているのでしょうか? 喉の痛みは初期に1日半くらい感じた程度で、咳や顔の痛み等はありません。とにかく鼻水がすごいです。 2、夕方から深夜の発熱を12月11日から数日間、繰り返していますが、他の病気の可能性もありますか? 3、再診のタイミング 少しずつ改善すると良いのですが、なかなか良くならない場合、どのタイミングで再診に行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

喉の痛みと高熱について

person 40代/女性 -

昨日の朝から少し喉が痛かったのですが、普通に仕事をして夜に歯医者で根幹治療をし、帰宅してから食後に市販の薬(喉の痛みと発熱に効く風邪薬ベンザブロック)を飲んで寝ました。 今までは引き始めに飲むと良く効いていたのですが、今朝起床時は喉が切れた様にすごく痛くて、また朝食後にベンザを飲み出勤しました。 その時点では熱はなく、喉のいたみのみでしたが、昼休みに弁当を食べようとしても食欲がなく、しんどいなと思って熱を測ったら38度もあり、ベンザはやめて昼から早退して内科を受診しました。 病院で熱を測ったら39度になってました。 急激に上がったのでインフルの検査を受けましたが、陰性で、扁桃腺の様なものでしょうと言われました。 3日後に海外に行くので大丈夫か聞いたら、熱が引いてしんどくなければ問題ないけど、熱が下がるのに時間かかるかもと言われました。 念のため血液検査と、尿検査と胸部エックス線まで検査しましたが、大丈夫だという事でした。 抗生剤のサワシリンで喉の炎症をおさえ、ロキソニンで熱を下げると処方されましたが、MAX39.6度まで上がった熱を、ロキソニンだけでさげれるのでしょうか? サワシリンとロキソニンを服用して2時間弱ですが、38度まで下がりました。 今までロキソニンは痛み止めと思っていましたが、解熱鎮痛剤だから熱も下がるとの事でした。 高熱の場合即効性のある注射ですぐ良くなったと聞くのですが、成分は同じだから錠剤で良いと言われました。 旅行まで時間がないので明日も熱が下がらない様でしたら、耳鼻咽喉科へ行った方がいいでしょうか? 今日の内科での診察と処方が正しければ、あちこち行かずに静養しようと思いますが、少し疑問に思ったので相談させてもらいました。

7人の医師が回答

喉の痛み、閉塞感。受診の目安

person 30代/女性 -

昨日から、声がれ、喉の痛み、軽い咳がはじまり、夕方には手足の冷感、寒気のあとに38.4の発熱がありました。 夜には喉の閉塞感があり、ロキソニンを飲み熱はすぐ下がったものの、閉塞感はなくならず、今日の朝からは食事摂取困難になりました。 水分は摂れていたし、声がれと喉の痛み以外は症状が落ち着いていたので、仕事をしていましたが、夕方からまた寒気、冷感が始まり、今は38.8の熱が上がったり下がったりしています。 今日の寒気が出たあたりで受診し、熱が37.1インフルはマイナス、喉が赤くてパンパンだと言われ、ブルフェン、フロモックス、ムコダインを処方されました。 元々、今喘息の治療でステロイド内服しています(昨日から10ミリに減量)が、その総合病院の先生は喘息以外の治療はしてくれないため、今日は個人病院を受診しました。 病名は言われなかったですが、風邪の可能性が高いでしょうか? 内服して様子をみるしかないでしょうか? 全く落ち着かず、唾も飲み込めずしんどいです。 また、もし明日熱が下がっても仕事に行かないほうがいいでしょうか? 例えば、やっぱりインフルだった、溶連菌?だったなど

2人の医師が回答

4日間の高熱、アデノウイルスの可能性

person 30代/女性 -

4日間高熱が続いています。 23日夜に筋肉痛、24日昼に発熱し、昨日内科に行ったところコロナインフル共に陰性でした。 ロキソニンをずっと飲んでいますが、熱は39度まで上がったり、37度に下がったりを繰り返しています。平熱になることはありません。 症状としては兎に角痰が酷く、濃い緑色、黄緑、黄色のものがでます。鼻水もだんだん酷くなってきました。咳は痰のために出るという感じです。寒気が酷く、震えるほどあります。喉の痛みは今のところ全くありません。食欲はロキソニンが効いてきたら、食べれています。 身近にアデノウイルスの子どもがいます。 私もアデノウイルスに感染した可能性が高いのでしょうか?近くに大人のアデノウイルスを検査してくれる病院がなく、病名がわからないのが不安です。アデノウイルスの症状とあまり当てはまっていないため、もし別の怖い病気だったらと考えてしまいます。 5日間を過ぎて熱が下がらなかったら大きな病院に行くべきでしょうか? また内科でクラリスロマイシンが処方されたのですが、これは色のついた痰に対して効果的なのでしょうか?アデノウイルスの場合、薬は効かないと聞いたので飲み続けるべきか悩んでいます。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

原因不明の熱と、今胸が苦しいです

person 40代/女性 - 解決済み

4/18(月)夜に、娘が発熱。翌日40℃ 熱を出し、口内炎と喉に水疱があったことから、ヘルパンギーナと診断されました。娘は元気になったのですが、今、私が発熱してます。 (木)午前から37℃台の発熱と頭痛、口内炎はなく、午後になると熱が一回落ち着くので、看病疲れかと思い、市販のロキソニンを飲んで様子を見ました。そうしていたら、(金)深夜に悪寒と震え、関節痛で目を覚まし、熱は39℃後半、朝も38℃ 後半でしたが、また昼に37℃台まで戻り、夕方40.8℃まで上がり、地元の内科に行きました。 ただ、内科の診断は原因不明。 インフルチェックは陰性、肺の音もレントゲンも綺麗で、喉に赤みもなく、水分補給もきちんとしていたので、Dr曰く「なんでこんな高熱が出たのかわからない」とのことで、逆に不安になりました。 ヘルパンギーナは、口内炎等が全くないことから、否定されました。何らかの感染症かもしれないので、抗生物質が処方されましたが、飲み始めてから吐き気と嘔吐を繰り返してます。今は、胸(呼吸)が苦しくて、寝付けません。 朝になったら、去年入院してた医大へ行こうと思います。 どの課を受診すればいいのかと、朝までの対処方法ありましたら、アドバイスよろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)