発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,527 件

PCR検査陰性の後も発熱が続きます

person 40代/女性 - 解決済み

13日の夜に発熱(37度8分)があり、14日の朝は37度5分、喉のいがいが、だるさ、頭痛があり、昼過ぎにまた37度8分になったので、相談センターに電話して、受診出来る病院を紹介してもらいました。 15日の朝また微熱に戻り(37度2分)寒気と頭痛ふらつきあり 予約した病院で抗原検査とPCR検査をして、抗原検査は陰性でした。ブルフェン錠100とトラネキサム酸錠250を5日分処方してもらいました。その日も夜にかけて、38度まで発熱ありました。 16日 朝37度2分→昼37度7分→夜37度8分 ふらつき、頭痛、少し下痢の症状あり 17日 前日と全く同じ症状です。朝は微熱(37度2分)なのに夜になるにつれて発熱38度あります。その日は頭痛が酷すぎて寝れませんでした。 あとPCR検査の結果がきて陰性でした。 18日も前日と同じく朝は微熱でまた熱が上がってます。15:30現在(37度8分) 処方された薬を飲んでも、頭痛が酷いのと下痢のような症状もあります。コロナじゃないのに6日近くも微熱~発熱を繰り返すものなんでしょうか? 職場でもコロナじゃないなら、発熱の原因は?と言われ血液検査などした方いいのか、それともまた抗原検査を受けた方いいのでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

鼻水鼻づまり喉の痛みから発熱

person 10代/女性 - 解決済み

15歳の娘について。元々アレルギーで鼻水鼻づまりはよくありましたが、3日ほど前からひどくなり、頭痛、のどの痛み、咳もあり、耳鼻科受診しました。 アレルギーと扁桃腺が腫れていて(赤くはない)風邪を引いているとのことで サワシリン錠250、ビオフェルミンR、デキストロメトルファン、オロパタジン、モンテルカスト、ロキソプロフェンが処方されました。 その後受診時は発熱はなかったのですが、夜になり38.1℃と熱が上がってきました。 実は学校で体調不良の子達が多く、インフルエンザかどうかはわかりませんが、発熱している子も多いようなので、インフルエンザの可能性も考え、ロキソプロフェンを飲むのをやめさせていますが、頭痛とまだ発熱があります。 そこでロキソプロフェンではなく、薬局で購入していた市販のカロナールAが家にあるのですが、そちらを飲ませても大丈夫でしょうか? 現在の症状としては鼻水、鼻づまり、のどの痛み、頭痛、少し咳、発熱です。 眠れてはいます。 インフルエンザのような身体のだるさや関節の痛みはないようです。 また、再受診は必要でしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)