身体の至る部分の筋肉のぴくつきが一向に治りません。日によってはマシな時があるのですが…。先日神経内科専門医の居る町医者へ行きました。トンカチみたいな物で軽くトントンとした後、筋肉萎縮等をみたりしてましが異常無しとの事。筋電図や血液検査等しなかったのですがホントに大丈夫なんでしょうか?『少しでも怪しかったら大きな病院に紹介があるはず』と周りは言うのですが。ALSだったら…と悶々としてしまいます。気になって睡眠もぴくつきが始まる以前の様にとれなくなりました。整形外科でも病的な筋肉萎縮はみられないから大丈夫と言ってくれたのですが…。もうこうなると心療内科でのネガティブ思考の治療をして貰う他ないのでしょうか?筋肉ピクピクが気持ち悪く、気分が沈んでしまいます。