検索結果:2,835 件
妊娠8ヶ月の妊婦です。先程、フライパンで鶏ひき肉のトレイの中に敷いてあるドリップシートとやらを炒めて少し溶かしてしまいました。鶏ひき肉と一緒に入ってしまい、慌てて取りましたがドリップシートがちょうど下になってしまい少し溶けて、フライパンにこびりついてました。すぐ中身を捨てました。食べてません。 加熱してしまったことで何か有害なものがでた不安です。 妊娠中の為胎児に何か影響あるか心配です。 シートの裏はホワホワした紙で、溶かしてしまった部分はツルツルした部分でした。 ダイオキシンなど揮発していないか教えてください。
4人の医師が回答
現在妊娠27週です。 50gの糖負荷検査をして、154の値が出てしまい 75gの再検査を次回行うことになってしまいました。 当日は、朝ご飯を食べていなく、喉もお腹も空いていて検査をする前に、(検査をするサイダーを飲む30分程前) ホットの甘いはちみつジンジャーを紙コップ一杯分飲んだのですが、 それが検査結果にひっかかった可能性は ありますか? 再検査すれば結果はわかるのですが、それまで不安で 心落ち着かせたく質問させて頂きました。
2人の医師が回答
妊娠16週目に入った初妊婦です。 10週の時に血液検査をして随時グルコース91でした。 その時から食後に自宅にある尿糖試験紙で検査をしていたんですが2+くらいの尿糖が出ていました。 妊娠前は尿糖を調べていましたが、出ていませんでした。 産婦人科の先生に聞いてみたところ、その時はまだ血液検査はしてなくて血液で分かるから今は心配しないでと言われました。 実際、血液検査をして血糖値についてなにも言われなかったんですが大丈夫なのでしょうか? 妊婦健診は、食事を食べないで行っているので-です。
1人の医師が回答
2週間くらい前に腹部を内側から握りしめるような痛みが2時間ほどあり その後右腹部から下腹にかけて鈍い痛み 数日後排便時に血がポタポタと出て紙も赤くなる状態が2日ほど その後は出血も痛みも治まりましたが 一昨日から下腹部の痛みと便が緩くなりました 動くと突っ張るような感じもします 食欲はありますが食べるとトイレに行く状態です 何かの病気なのでしょうか 痛みは酷い生理痛にも似ています
3人の医師が回答
現在、二人目妊娠6週です。妊娠が判ってからずっと、お腹が空きすぎるとすごく気分が悪くなり、また、食事をしても空腹感がおさまりません。しばらくするとまた食べたくなります。病院での血液検査はまだなので、血糖値などはわかりませんが、不安なので市販の尿糖試験紙を使ったところ、食後二時間は尿糖が出ませんが、食後一時間は(+)が出ることがあり心配です。5歳の子供もおり、自分で気づかないまま、突然、低血糖で倒れたらと思うと怖くてしかたないです。やはり低血糖なのでしょうか?
早朝空腹血糖値が108〜111ですが食後2時間(食べ始めからの時間です)は140を超え時々150以上になったりします。昼食、夕食前は間食せずよく動いてるせいか二桁の血糖値ですがこちらも食後は140台と高めになります。 一般的な諸症状はありませんし、尿糖検査紙でチェックしていますが尿糖も(−)です。身内親戚にも糖尿病患者いませんが身長158で体重が77ありますので肥満による2型糖尿病でしょうか? 。 HbA1cは5.8です。
3日ぐらい前から、下腹部とその腰周りがずっとシクシク痛い感じがしています。 便は軟便だったのですが、昨日あたりから水下痢になりずっと紙に血が付着しています。 ご飯はあまりお腹が空かずずっと吐き気があります。 今日のお昼はうどんを食べたのですが気持ち悪くなり吐きました。 昨日、MRIと婦人科の診察をしてもらったのですがMRIは異常ないとの事でした。 異常がないならば、血便と腸の痛み、吐き気は特に問題なくこのままにするしかないのでしょうか? ずっと痛くて毎回血便なので不安です。
夜 寝る前11時頃に1歳の娘が 何かなめてると思いとりあげると 服に入ってた小さい 防腐剤? 見ると紙が少し破けて口の中にジャリと 急いで口に一つ粒が 入っていて取り出したのですが 他に食べたかどうか わかりません 娘は普段通り寝てしまったのですが すぐに病院つれて行くべきだったでしょうか 後悔なんですが もう消化されてますよね時間がたって しまった場合どうすればいいですか? 何かあとから症状がでるのでしょうか 様子見ていいでしょうか 娘はいつもと変わらず寝ています
9ヵ月になったばかりの子なのですが、2時間程前に厚紙を食べてしまったようです。 少し目を離した際に、口をもぐもぐさせているなと思い口内を確認したが何もなく、しばらくして何度かえずいたと思ったら上の子の2×3センチ程の厚紙のおもちゃがぐちゃぐちゃになって出てきました。 しばらくしてまた少しえずきはじめ、一瞬口から新たな紙らしきものが見えたのですが間に合わず飲み込んでしまったようです。 母乳を少しのみ、今現在寝ているのですが、このまま様子見をしてみても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。 リステリアについて教えてください。 ふとおもったのですが、バターはどうでしょうか? アルミで包まれ紙のはこに入ったバターを購入し、2か月前から少しずつパンにつけて食べています。 特に密閉容器には保存せず、アルミと箱のまま冷蔵庫にいれてます。 賞味期限はまだ先ですが、バターにもリステリアがいることがあると読みました。 日本で売っている殺菌済みバターは問題ないでしょうか?開封後2か月経っているので、その間に菌が出ることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療