検索結果:1,636 件
乳がんのセルフチェックについて質問です。受診する予定ではあるのですがちょっと行くまでに気になるので伺いたくて… 体をおこしてるときにはしこりがある気がするのですが、仰向けで寝た状態でその周辺を触るとしこりらしきものはふれなくなります。 とてもとても貧乳なので、そして猫背で、骨の歪みが目に見えてわかるので(左右の肋骨の高さが違ってる)実は骨だったのか?と思ったり… ちなみに胸筋に負担がくる仕事をしてます。 仰向けの状態と体を起こしてるときのセルフチェック、どちらが正しいのでしょうか? 左胸には繊維腺腫があるのですが、それはやはり仰向けでもわかります。
1人の医師が回答
30代後半です。 おへそから右側に指5本分くらいの場所に、なんだか違和感があり、立っているときに触ると固いしこりのようなものがありました。あばら骨の下辺りで、寝ているときに触ってもわからないのですが、立っているときに触ると、何か固いものがあります。三センチくらいの丸いものです。脂肪の中にあるような感じです。痛みはなく症状もないのですが、それは固いものなので、強く触ると痛いです。 心配なので相談してみました。 どういう病気が考えられますか? そして、何科に相談すればよいのでしょうか?
4人の医師が回答
37歳です。 右の乳房に、1センチ弱のしこりを触れました。 肋骨の上にのっていて、指を滑らせながら触れると、若干動く感じがあります。 触れると少し痛みもあります。 生理1週間ほど前に気づき、あれから5日ほどたちましたが、まだあります。 乳腺でしょうか? 去年の12月と、今年の4月にエコーはしており、その時は問題なしでした。 4月から2ヶ月で、悪いものができることがあるんでしょうか、心配です。 マンモはちょうど1年前にに実施しました。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後2ヶ月の男の子ですが、お腹の張りに左右差があります。 肋骨より下?の左側全体がぽっこりと膨らんでいます。 別件で病院にかかった時にレントゲンを撮ったらガスが溜まっていると言われましたがそのせいでしょうか。 急にというよりは常に?な感じです。しこりなどではなく、やわらかく空気?のような感じです。 今日は機嫌が悪くよくぐずり飲みムラなのか全くミルクを飲まないわけではないですがいつもの3分の2くらいしか飲みません。 緊急で受診は必要ですか? あやせば笑いますがすぐに泣きます。抱っこしてもしばらく大丈夫ですがまた泣き出します。
お世話になります。 左の乳輪の上あたりを押すといたいです。二日まえからです。特に生理前でもないです。変わったことと言えばインフルエンザにかかり、ひどい咳を五日間してました。筋肉痛のような鈍い痛みです。 子供をだっこしたときに胸に当たると違和感です。 乳がん検診は一年に一度して夏に受けてます。さわってもしこりは感じられません。 しばらく様子を見てもよいでしょうか。 いままで咳をして肋骨辺りがいたくなったことはありますが、胸はないです。 アドバイスいただけますでしょうか。
二年前から頭痛があり、左耳下と顎の間に固いしこりがあります。 耳鼻咽喉科でリンパ節炎と診断されましたが、今もなお、症状が回復しません。疲れたり、夕方に左後頭部から首筋が腫れ上がったりもします。 また腹部も左の肋骨の下、左下腹部と股関節に痛みに近い違和感があり、触手すると筋みたいなものを感じます。 両足の膝間接にも痛みや痺れが疲れてくると出てしまいます。 この症状の病名と治療を受けたいので教えていただけますでしょうか。
一年前、半年前くらいに二回ほど、エコーをとりました。 左脇腹に脂肪腫があります。 二回ともまず悪性ではないといわれました。 さいきん、すぐとなりにまたひとつ出来た気がするのでまた病院にいったら、エコーもしてもらえず、問題ないと言われました。 切除しなくても悪性化しないなでしょうか。コロコロと肋骨の上で動いて、触るたびに怖くなります。 ふたつもおなじ場所にできますか? ちなみにひとつは寝ていても立っていてもわかりますが、もうひとつのしこりは寝ると見つけにくくなります。
2人の医師が回答
以前も相談しました。申し訳ありません。 胸部、中央から右肋骨沿いに骨のような硬い膨らみ、痛みがありました。 整形を受診した際、怖くて、甥と遊んでいて打ったかな?と話しました。 しこり、だね…と言われました。 肩?腕の付け根?を前面と背中側から押され、痛くないかと聞かれましたが、痛いと言えませんでした。 皮下出血が固まった可能性を考え、週明けまで様子見と言われました。 鏡でみると、左右の胸の形が変わって見えるくらいで、右肩下背部側にも痛みがあります。 何か病気でしょうか?不安病くらいでありますようにと願いながら
3人の医師が回答
昨日、右胸の自分から見て左側の乳房を触ると痛みがあることに気づきました。 しこりはなさそうです。 ゆすったりしても少し痛いです。 以前肋間神経痛と診断された事があります。 肋骨神経痛が乳房を押すと痛い事はありますか? また現在授乳中ですが、あまり出ていなくミルク寄りの混合です。 あまり母乳が出ていないのに、乳腺炎と言う事もありますか? 乳がん、肺がんの可能性もあるかもしれないと思い、不安になっております。 一応来週、乳腺科を予約しようかと思っております。
30代妊娠6週目の妊婦です。 少なくとも約2週間前くらいから右側腹部に目視で分かるレベルの膨らみ?があります。(肋骨より下、鼠径部より上の)強く押しても痛みもしこりも何もなくです。下腹部にも膨隆感はありますが、便秘とかかなぁと思ってますが側腹部は何か分からず不安です。骨盤が若干右側に傾いてるのでそれもあるのかなとは思ってます。婦人科でみてもらったときは特に婦人科的な疾患はないそうです。 病院に受診するなら婦人科以外だとどこに受診したらいいでしょうか?また何が考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療