2歳児、女児です。
頬に小さな虫刺されのような発疹?があり、
ムヒパッチを貼ってしまいました。
(本来は顔には貼らないものでした。)
寝る直前から朝まで張ったので10時間くらいです。
朝剥がすと、ムヒパッチは円形なのですが、
貼った箇所が丸い感じに、肌色になっているのです。
かぶれて赤くなるのではなく、逆に貼った丸い箇所が白く肌色になっています。
ムヒパッチの周りの皮膚は桃色というか、血色がある感じです。
夕方になっても色が周りと違い、これはどうしたらいいのかと不安です。
肌は元に戻るのでしょうか。
受診したほうがよいでしょうか。
写真よりも実際はもっと肌色と赤み部分の差がくっきりしています。
よろしくお願いいたします。