検索結果:2,388 件
・伯父が肝臓癌、父が胆管癌で逝きました。母は膵臓に石があるとのことで定期的に検診を受けています。 ・遺伝的に肝胆膵に気を付けるよう、親族からメッセージをもらっているような気が致しております。 ・私は現在ややメタボ(身長171センチ、体重72キロ)ですが、血圧や健康診断の結果に異...
2人の医師が回答
父が膵臓、胆管癌でステントが入ってます。 今お訪ねしたいのは、ステント入っててお餅とか食べて大丈夫でしょうか? 担当先生は家では何食べてもいい!ただ油ぽいの、塩分多いの、消化悪いのさけてね!とアバウトなのですが… 餅とかは消化悪いし、ステントに詰まりやすそう?
1人の医師が回答
先生は当初一週間くらいで消えるはずだと言っていたのですが検査ではまだ陽性と出てしまいます。今の病院では根本の病気(胆管癌)をこれ以上治療できないため転院だったのですがこれでは根本の病気が治療できないままです。 父の場合、入院中手術もしていません。
5人の医師が回答
教えて下さい。 2020年の4月に肝内胆管癌の手術で15時間の開腹呪術の末、いまは一度再発の可能性がありましたが放射線にて腫瘍マーカーも下がってきたので一つは6以下か確かせいじょうで3.5ぐらいになり正常値に入りました。
3人の医師が回答
昨年8月に胆管癌で膵頭十二指腸摘出手術を受けました。大学病院で手術前は早期と言われていましたが、回復手術の後、病理検査で大動脈リンパにまで転移があると判明し、ステージ4と言われました。 ただし現在目に見えて病変は無いので、このままTS1の服用で様子を見ていこうと言うことになっており...
物が2重に見えるのは今のところ卓球のときだけで、日常 生活においてはそのような症状はなく、めまいやふらつき はありません。 既往には、、、 胆管癌(2年前オペ)→2年間化学療法。今は軽快 肺がん疑い→来年2月手術予定 甲状腺機能低下症→内服治療 白内障・緑内障→現在点...
うちの74歳の母が肝門部胆管癌と言われ 肝拡大右葉切除、膵頭十二指腸切除14時間の手術を受けました。手術の前に 肺に水があるとの話があり 心配はないとのこと。無事終わり 合併症もなく すぐにご飯が出されました。
70代の母ですが,胆管癌ステージIVBで,GCD療法の5サイクル目に入るところで,腎臓の値が,1以下が標準のところ,1.68で,急遽ゲムシタビン単剤での治療になりました.4サイクル目の前の検査では,腫瘍の縮小(1/4ほど縮小)がみられました.この数日は,旅先でもよく歩き,...
遠位胆管癌で膵頭十二指腸切除術して、6ヶ月経過。7/21(火)定例通院で造影CTと採血。CTでは、再発の所見は見られないとのことでしたが、CA19-9がこれまで1桁だったのが、37でギリギリ正常で、経過観察と言われました。
4人の医師が回答
以前にも質問させていただいたものです 義兄が昨年10月胆管癌で手術をしました 肝臓を四分の三切除、 胆嚢は全摘しました 切除した部分の腫瘍が悪性と認められ どこかのリンパに1センチほど転移していて ステージ2と診断されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療