検索結果:2,639 件
今日で妊娠22週になりました。 6ケ月に入り、 便秘もありますが 仕事で立っていることが 多いのでお腹が常に 張ってしまいます。 病院に相談して ウテメリン5mgの錠剤を 2週間分処方していただきました。 昨日の夜から飲み始め 仕事前にも朝飲み、 3時間後には飲んだのにも関わらず張っている 感じがあります…。 ウテメリンの副作用も 心臓がドクドクするだけで 出血などもないですが 様子をみたほが よろしいでしょうか? お腹の子が心配に なります。 胎動はよく感じます。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日美容院に行った際に仰向けになりシャンプー台をしました。 時間としては30分弱ぐらいの時間だったかと思います。 寝転んだ時になんとなくお腹が突っ張るような感じはあったとの、一瞬鼠蹊部あたりがチクチクしました。 また寝転んだ時は胎動を感じました。 後々になって不安になったのですが病院などの僅かな時間でも仰向けになることは避けたほうがよかったでしょうか。 気のせいかもしれないですがつっぱり感とチクチクした痛みがあり気になりました。 また仰向けで寝ることを避けるべき明確な週数があれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。今日で38週2日になりました。八ヶ月頃から時折お腹の張りがあります。張る時はお腹の中央が固くなりカチカチになりますが、痛みはありません。(数秒間です)毎回胎動があってから張りが起こるという感じなんですが、張る時は必ずと言っていい程、首を絞めつけられた様な、胸元を強く圧迫されている様な感じで息苦しくなるのですが皆さんだれもがそうなのですか? この張りに痛みが付いたら陣痛になるのでしょうか?産婦人科の先生お返事よろしくお願いします。
妊娠8ケ月に入ったばかりの妊婦です。 普段からあまりお腹の張りを感じる事が出来ません。 検診の際、子宮頸管が短くなりつつあるので、医師には自覚症状がないだけで張っているのでは?と張り止めの薬を処方されました。 お腹の張りは下腹部だけなのでしょうか? 最近、下腹部よりおへそ付近がかたくなる感じがします。 立っている状態だとかたく感じ、横になるとすぐやわらかくなります。 お腹が張るとゆう状態は、どこまでかたくなるのでしょうか? カチカチとまではいかない感じです。 痛みも出血もありません。 胎動は毎日あります。 よろしくお願いします。
21周めの妊婦です 最近お腹が張りますが前回は強い張りで29周からずっと入院してました 張りは前回は臍のあたりでしたが今回は股 膀胱あたりがはります 先週の検診で心配で聞きましたがけいかんは4、4センチまだあるから大丈夫と言われました お風呂の時はよく張りますしあまりに下なのでさがってるのかと不安です 口数少ない先生なので教えてください 何センチくらいになるとまずいですか?子供がいるので入院だけは避けたいので張ると不安です 胎動もかなりでて膀胱あたりで動かれます 尿も水分とってない割にあまりに近いです 食べすぎも原因でしょうか
昨日の夜、一時間に6回以上のお腹の張り(比較的強い)が、三時間ほどありました。これが陣痛なのかな?と思っていましたが痛みはほとんど無く、まさに「張り」といった感覚でした。今日は、たまに張る程度で昨日のように強く頻繁には張りません。予定日も過ぎているので、胎盤機能の低下や赤ちゃんの状態がとても心配です。胎動は一応はあります。病院に連絡したほうがいいのでしょうか?それと、陣痛は必ず痛みが伴うものなのでしょうか?昨日のように周期的なお腹の張りが続くと、もしかして、これが陣痛?と心配になってきます。
今は妊娠7ケ月です。 間抜けなことに段ボールの角に尾てい骨をぶつけてしまいました。 座る、立ち上がる、しゃがむ、寝返り、起き上がる時に痛みます。 痛みのせいか、目眩と吐き気が少しあります。 出血はなく、胎動もありますが、痛みをかばうように動くためかいつもよりお腹が張っている気がします。産婦人科に電話してみたら心配なら来てくださいと言われました。 とりあえず湿布を張ってみていますが、産婦人科を念のために受診した方がいいのでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。
妊娠22週です。 今日重い物(2~3キロくらい)を持って15分ほど歩きました。 途中何回かおなかが張ってしまいました。 帰ってから安静にしていて、おなかの張りはなくなり、出血などもありません。胎動はあります。 一ヶ月前に病院で診てもらった際、特に子宮頚管長が短くなったり、中から開いている感じはないから大丈夫とのことでした。 ただ、無理して重いものを持っておなかが張ってしまって、赤ちゃんに影響があったらどうしようと後悔しています。 今回のことで早産に繋がるようなことはありますか?
3人の医師が回答
7ケ月目に入ったばかりの初妊婦です。 横になる?座っててると大丈夫なんですが、歩いたり立っているとお腹が硬くなることがあります。 数分で治まりますが、極力動かない方がイイのでしょうか? 出血や痛みはありません。胎動も先月より少ない感じですが、普通にあります。 その話を主治医にしたら、念のためとウテメリンを処方されました。 安静にしても張りが治まらない時に飲むようにと言われまだ飲んだことはありませんが、やはり飲んだ方がイイんですかね? お腹が張るというのは赤ちゃんを苦しめているので、張る頻度が多いと赤ちゃんに障害が起きやすいでしょうか?
現在妊娠30週の妊婦です。 今日は朝起きた時から結構お腹がしっかり張っている感じがあり、 仕事を休みました。 そのまま横になってベッドで寝ていると柔らかくなってきました。 そこで安心して家事をしたり、ダイニングで座ってご飯を食べたりしているとやはりちょっと張っている感じがあります。 そして、立っていると筋肉痛?のような腹痛があります。 収縮のような痛みではないと思います。 胎動は朝からあります。 病院にいくべきですか? それとも横になっていれば治るので問題ないのでしょうか? 明日も仕事なのですが行ってもいいのか悩みます。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療