胎嚢が小さい6週に該当するQ&A

検索結果:1,831 件

凍結胚移植の妊娠初期経過について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 この度5月1日に6日目3AC胚盤胞を移植しました。 融解後でもグレード変更はありません。 BT12で血中hcg700で妊娠判定を頂いたのですがその後の経過が悪いです。 BT20(5W4D)に胎嚢確認に行ったのですが3.5mmと極小でした。 その際にhcgは計らない方針のようで採血はして頂けませんでした。 クリニックがお正月休みに入る為 次は7週5日での受診になりますがその時に心拍までの確認が出来ないと非常に厳しいと言われました。 現時点でもまだ成長する可能性はあるけど厳しいなかぁと思いますとは言われてます。 上の子の時と比較したら上の子は同じ周期で9mmでした。 その3日後に茶おりが出て検査したら14mmになっていてそこから少し色々小さいながらも無事小さめで出産しました。 まず妊娠判定日でまずまずだったhcgですがhcgと胎嚢の大きさは比例するものなのでしょうか? 胎嚢確認の日にhcgを測定していないので伸び率などはまったく分かりません。 ほぼ伸びていないと言う認識でよいでしょうか? こんなに小さな胎嚢ですがここからの巻き返しはありえる事なのでしょうか? 今の処方はダクチル・ユベラ・ウトロゲスタンを1日に3回、バイアスピリンを夜のみと隔日にエストラーナテープ4枚です。 判定日から毎食後服用のルトラールがなくなりました。 聞いても十分薬が出てるから必要ないと言われ貰えませんでした。 今の処方でも黄体ホルモンは問題ないでしょうか? ルトラールが無くなったから胎嚢が小さいのではと不安です。 その可能性はありますか? あまり関係ないですか? 3ACの小さい胚盤胞を移植しましたが着床が約1~2日後と言われましたが3日後や4日後と遅れることはあるのでしょうか? 色々不安がつきません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

出血、胎嚢確認できず、化学流産

person 40代/女性 - 解決済み

7月31日に最終月経、9月6日に検査薬陽性。 9月15日少量の出血、産婦人科の初診予約は次の週だった為、病院に電話で相談をし、腹痛がなければ様子をみてください、とのこと。徐々に出血の量も増え、鮮血、小さい血の塊も数回でてきて、生理痛の様な腹痛もあった為、9月17日の休日に外来を受診。 この時期に見えていないといけない胎嚢は見えず、ごく初期の流産か、子宮外妊娠か、と診断され、休日の為詳しい検査はできず、 19日に再受診し、血中のhcgを測定、 結果752で、胎嚢も確認できず、流産との診断。 更に1週間後にもう一度受診し、血中hcg32で、子宮内も、卵巣も綺麗で問題はなく、今回は化学流産と診断され診察終了。 その時はあまり考えられず、先生に質問できずに帰宅、その後冷静になって考えると疑問があり、質問をさせていただきたいです。 ・出血する前に診察していれば、胎嚢が確認できた可能性はありますか?  (受診が遅かったから胎嚢が確認できなかったわけではありません、と言われました。) ・出血は普通の生理のように1週間続きました がこれは生理だったのでしょうか? ・この出血によって胎嚢がでてしまったのでしょうか? ・初期の段階で流れてしまったんじゃないかなと言われましたが、初期で流れても出血は6週後半とゆうことは普通のことですか? 生理周期は規則的で28日前後です。 長文になってしまいましたが、ご回答いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します

1人の医師が回答

妊娠経過と考え方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、流産数回あり不妊不育クリニック通院しています。 10月8日に排卵チェックで卵胞16mm、10月11日AM1時頃タイミングを取り、10月12日10時にAIHしました(排卵直後の見立て)。 10月28日妊娠検査薬陽性、胎嚢は見えず採血しhcg1443で4週4日相当で恐らくタイミングで授かったと言われました。 11月5日胎嚢9.8mm小さめで育ちが悪いと、卵黄嚢の話はなし。 11月8日に赤茶色のオリモノが多めにあり11月9日に受診、胎嚢11.6mm、卵黄嚢4.8mm、心拍のようなものは辛うじて見えるが徐脈、恐らく流産すると言われました。 11月13日胎嚢15.8mm、卵黄嚢6.4mm、心拍110、胎芽3.8mmでした。 医師からは「今日はほぼ7週なのでかなり育ちが悪い、胎嚢と胎芽は小さく心拍も弱い、そして卵黄嚢が大きすぎるから胎児の染色体異常やなにかしらの問題があるはず」と言われました。 1、医師はhcgの数値から週数を出しているのですがそのような方法もありますか?排卵日等から考えると本日は6週4日くらいかと思うのですが… 2、医師はタイミングで授かったと言いますが、排卵直後でAIHの可能性は低いでしょうか? 3、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を貰えていないから流産する、その反面ネット等ではそこまで関係ないとあったり、7週以降に大きくなっていたら注意なども見ました。私のこの状況はどう考えればよいでしょうか? 何も出来ず方法もなく、赤ちゃんを信じるしかないことはわかっているのですが、医師の話に少し疑問を感じたので、他の先生にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)