先ほど仕事から帰ってお風呂に入ると膝の横あたりに内出血が出来ていて、あー、あの時のという感覚というか覚えがなく不安になりご相談させていただきます。(添付あり)気づいてからうっすら痛みはあります。
数日前腕をドアノブでぶつけた時は覚えがあり紫色に内出血が出来ました。今回発見したのは色が赤黒くてサラミのようですが、これも単に知らないうちにぶつけて出来たものでしょうか? 以前ドラマで膝をぶつけて血栓が飛んで?翌日その影響で倒れたというようなシーンを見て、怖くなっています。(とても心配性です)
本態性血小板血症でアグリリンとバイアスピリンをのんで数年経ちますが、血小板は30前後で安定しており3月も血液検査で異常はありませんでした。
お聞きしたいのは
1.単にぶつけた内出血なのか
2.ドラマのような血栓が飛んで倒れたりしないか
3.冷やしたり自分でできる対処法はあるのか? です。
何卒よろしくお願いいたします。
※仕事では荷物等がアクリル性のボックスにたくさん入ったものが足元に積まれておりその角でぶつけた可能性はあります。