膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

二週間前から萎縮性膣炎とカンジタ膣炎で膣剤と軟膏で治療中。まだ痒みがあり膣剤を入れると痛みがある

person 60代/女性 -

44年前からSLEでプレドニン5mgイムラン2錠を飲んでます。SLEの症状は、落ち着いてます。 カンジタ膣炎になりやすく、軟骨で治してましたが、今回は、痒みが酷く陰部が切れたので5/31、婦人科で診てもらったところ、萎縮性膣炎と診断があり、膣剤をその日から入れてます。6/7に再診すると検査結果で、カンジタ膣炎も併発してるので軟骨と膣剤を処方されました。 6/7からカンジタの膣剤を6日入れ終わり、一日経った6/14頃から痒みがぶり返してます。 萎縮性膣炎の膣剤を夕べ入れたら、膣の中が腫れてる感じで少し痛みがありました。 痒み止めの軟骨は、オイラックス10%とカンジタの軟骨ライコナゾールクリーム1%で、痒みを抑えてます。次回の診察は、6/20です。痒みと膣の腫れ(夕べ膣剤を入れた時今までにない、痛みがあり)今夜もエストリオール膣剤を入れるのが怖いです。明日でも婦人科に行った方がいいでしょうか?これ以上の治療は、ないのなら、6/20まで、萎縮性膣炎の治療だけでいいのか、分かりません。痒みが再発してるので、軟骨で、抑えるだけでいいのか、判断出来ません 精神的にも、辛くて、食欲もなく、倦怠感、やる気が出なくて、6月に入って、神経性胃炎で、胃腸障害になり寝てばかりの毎日です。 良いアドバイスをお願いします。 6/19には、膠原病内科で、五週間ぶりのSLEの診察を控えてます 婦人科は、近所の町医者で診てもらってます。

2人の医師が回答

膣からのトキソプラズマ感染、サイトメガロウィルス

person 30代/女性 -

現在二人目妊娠25週目です。 一人目は2才5ヶ月の娘です。 (1)先週末にアパート関係者の訪問(男性)がありました。娘の専用の玄関マットに靴を脱いでいたので(15〜20分程度)猫の糞を踏んでいないかとトキソプラズマが心配になりお風呂場で玄関マットと娘の靴を洗いました。 その後にお風呂に入りました。 玄関マットと靴をそれぞれ外に干しに行く際にお風呂場のドアノブを触ったのでトキソプラズマが付着しているかもと思い素手でボディーソープを付けてドアノブを洗いました。 その手を座った姿勢でシャワーで洗い流したので膣の方にボディーソープが流れていきました。 膣からのトキソプラズマ感染が心配になり指を入れて膣の奥まで洗いましたが返って良くなかったのではと心配しています。 口や目以外で膣からのトキソプラズマ感染がありますか?この場合、トキソプラズマに感染している可能性が高いですか? (2)娘の皮膚に虫刺されや痒みで傷や湿疹があります。デキサンVG軟膏0.12%やサトウザルベ軟膏10%を塗っていますが軟膏が付着した娘の衣類やタオルを他のタオルや衣類と一緒に洗濯する事で軟膏が顔、手、体拭き用のタオルや私の下着に移ってる場合は口や膣から体の中に入ることで胎児に何か影響がありますか?軟膏が付着していそうな物とは洗濯を別にした方が良いでしょうか? できましたら回答の説明もお願いいたします。

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)