検索結果:6,119 件
夫が消化管間質腫瘍でグリベックを約6カ月間内服していました。今月21日に飲み終えました。これから子供を作ることを考えていますが、薬は体内からどのくらい経つと抜けるのでしょうか?どのくらい経つと小作りをしてもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
今、円形脱毛でグリチロン錠を1か月半くらい服用していますが、抜け毛は減ってる気はしますが、服用をやめたらまた抜けちゃうんですか?グリチロンは直接抜け毛に効く薬では無いんですよね?後はフロジンをつけてるだけです。回答お願いいたします
現在チラーヂン25と50を毎朝1錠ずつ飲んでます。8月になってから髪を洗う度に異常に髪の毛が抜けます薬の影響なんでしょうか? 数値は正常範囲です。 以前より髪の毛もパサつきます。 気にしすぎなんでしょうか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
8月12日に帝王切開で生まれた甥っ子。羊水が肺に溜まり抜ければ大丈夫みたいですが‥抜かずに医師は薬で様子を見てます今、ICUに入ってます 両親とおじおばだけが対面を許され他は会えません。何故でしょうか? どんな状態でしょうか?大丈夫でしょうか?
私は2歳から髪の毛が抜けた。原因は飲んでた薬が強くて合わんだ。としか聞かされていません。自分では脱毛症なのかなって思ってたんだけど、病気ではないって最近言われました。現在、頭に髪の毛はないです。病気じゃないなら単に副作用ですか?脱毛症にはならないんですか?知りたいです
サインバルタ20からパキシル5に変えて一週間なのですが、頭痛、体が浮いた様な感じなどサインバルタを断薬したときの離脱症状があります。サインバルタが抜けてきててもパキシルが効いてきてないんでしょうか?いつになったら体に馴染むんでしょうか?
3人の医師が回答
眠前にヒルナミンの一番軽いのを一錠飲んでます。 効きは凄くいいです。 が、翌朝の副作用が半端なく辛く気味悪いし、 なかなか抜けきれず、 家事、仕事にも影響がでます。 ヒルナミンと同じ効果で 副作用のない薬はありませんか?
4人の医師が回答
午前中からお腹が気持ち悪いので、ネットで一般内科がいい。とあったので先程病院へ行きました。 いくつか質問されたのち、 原因はわかりません。薬だしときますね。 で終わりました。 検査してくれるかと思ったので拍子抜けしました。 これがいま普通ですか?
5人の医師が回答
子供のころ、髪の毛が抜けやすく、皮膚科通いしてました。学生時代まではそれほどひどくなかったのですが、社会人になり結婚してから、また髪の毛が抜け出して今では家にいる時以外はずっと帽子をかぶってます。 出産後、皮膚科に行ったのですが、塗り薬を処方され、ストレスが原因と決めつけられ、薬もききめなく悩んでます。 もう一度皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?それとも他の科でみてもらったほうがいいのでしょうか? このままでは髪の毛がなくなってしまうのではないかと毎日不安で… よろしくお願いします。
一歳二ヶ月の子供の髪の毛が生えません。 生まれた時は生えていました、二、三ヶ月頃に抜けるのと同時に新しい髪が生えてきました。その後六ヶ月位の時に自分でむしり取ってしまい、その後生えないまま今に至ります。 皮膚科医に見てもらい円形脱毛症の全体的なものと言われました。地元の赤十字病院に紹介状を書いてもらい受診しましたが治療も薬も今は無いと言われ様子を見ている状態です。 アトピーで髪が抜ける事はあるのでしょうか? このまま様子をみて大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療